バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 まったく情けないったらありゃしない!


いや~
なっさけないたらありゃしないよオイラときたら=このていたらく!Σ(;゚Д゚)


・・・ゆうべフライデーナイト
いつものごとくバンド練習。ことの発端はここから始まる・・・ヾ(-д-;)


今回はオリジナル曲「ヤラカイヒカリ」のササレコ(キング氏機材持込による簡易レコーディングこのと)に取り組むのである。
けどもスタジオ予約いっぱいで2時間ケツカッチンで大慌てさ。
ベーステンポ怪しげだし、ケンケンもボーカルの出来も納得してないようだ。
110604b.jpg
終わってからガスりつつ(新しい溜り場ガスト如意店でダベること)反省会、閉店2時まで~♪
新しい曲うんぬんあるが、一番ヤリ玉にあがったの問題点はやはりオイラのコーラス品質だべすヾ(-д-;)
どーにも音痴なんだよねー。声そのものも特段いいわけじゃないが一番の問題は音程がどっかいっちゃうこと。
なんかいいボイトレ法ないもんかね~。( ▽|||)サー
なんつってもコーラスバシィっと決まるとバンドグレードあがるかんねー♪




そんでもって
うち帰って次の朝
ホントゆーとアサイチから最近嵌ってるスロJOGに行きたかった・・・けど午前様が祟って結局11時くらい起床。
しかも三男坊にプール行きたいってせがまれる~~~。
そうなんすわ上の兄貴ら二人とも塾らしく独り寂しくヒマこいてるらしい。
ほかっときゃゲーム漬けになっちまうので連れてってやることにしようアルコ清洲。
110604c.jpg
2時間ちょいくらいかな~
流れるプールで息継ぎの練習しつつクルクル結構疲れちゃうぞ===!
んでも、まあ楽しかった。
れにしても人前で裸体晒すにゃ、カラダもうちいとしぼらにゃなあ~(゚-゚;)ヾ(-_-;)


てなことで
うちに戻って午後4時、
たけぴろスロJOG出まーーーーッす!
今日のテーマ!ここんとこの念願である長時間、4時間JOGがしてみたい、試したいー!
けど夕飯のこともあるので、せいぜい3時間が関の山かな~~、などと余裕ぶっこきながら出発!今日のBGMは『Out Of MY Hair』。コース設定はなるべく西のほうへ!東海大橋のほうまで行けたらいいな、って感じ。

しかしなんだな、
なんだか今日はカラダが重い。さっきのプールがまずいのか、最近のスロJOGの疲れが残ってるのか、なんなんでしょう~~~Σ(;゚Д゚)
しかもハートレイトも70台キープしたいのに80に達してしまう!暑さのせいだろか?
1時間くらい経過したころ、なんだか左足アーチ部に違和感が出てきた。
1時間半経過。愛西市の八開役場あたりで突然左足の違和感が痛みに!
とりあえずこの先は諦めて引き返そうと立ち止まるも
やっべ!痛くて歩くのも辛い!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
どうしよう。。。
110604d.jpg

次の瞬間、あっさりヨメさんに迎えに来てコールをするオイラでしたヾ(-д-;)
結局、距離10キロ、1時間35分、1035kcal消費、戦線離脱。
なっさけなッ!(/ω\) ハジカシー
110604e.jpg 斬!
急に迎えに来てもらったわりにニコやかなヨメに対して相当バツの悪いオイラでした( ▽|||)サー
しかし、あれだな~
ここんとこ調子こいてムリすると大抵ツケがまわってくるよ、トシなんやろかやっぱ。
ま、今回はカタチとしてはどうも足のアーチ土踏まずが自重に耐え切れなくなったような感じっす。
スロJOGでどこまでも行ける様な気がしてたけど、
それももうちょっとカラダを軽量化しなくちゃいけない。他の趣味のことを絡めても結局そーゆーこと!
要するに食べる量を適度にセーブして
軽い有酸素運動、ストレッチを地味~~~~~に続けるしかないってことなんだろな!



ところでこんなんで明日のシャメンのMTB練習会行けるんかいな~~~、まずいな~~~。





2011⁄06⁄04 23:26 カテゴリー:JOG comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



今日は、かがみのご一緒出来なくて残念でした。
左足の具合はいかがですか?
お大事にしてください。
では。おんたけで会いましょう!
(2011/06/05 20:51) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま

…ぐふっ!(>_<)
まったくお恥ずかしい限りでございます。
最近オーバーワークの臨界点が自分の想像以上に下がってきてるんじゃないのか、と不安がったりしてます(T_T)/~~~
ピークを迎えずしてこのまま下降線なんちゃうか~オイラの人生~~~(汗w

おんたけ…こんなていたらくなんでタイム云々より、なんとか無事に完走できるかどうかだけがオイラのテーマっす!ズバリ。

(2011/06/06 09:56) URL | たけぴろ[ 編集]


だ、大丈夫っスか?
御岳の前に…
しかしピークなんてまだまだ!
これからでっせ。ショータイムは!!
とりあえず御岳ヨロシクね。
(2011/06/06 21:14) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
禿げ増していただきありがとさんですー!
いやそんなん言われちゃうと涙ちょちょぎれますわ、マジで。( ´ー`)y─┛
とかいいつつ
御岳、楽しみにしとりやす!
苦しいのは覚悟してます、そのあとにすばらしい景色が待ってるのだけが楽しみです。カメラどうしよっかな~♪
当日ご自宅までお迎えにあがります。ふたりでドライブ~♪
・・・何時に行けばよいかな?p(´∇`)q
(2011/06/06 22:08) URL | たけぴろ[ 編集]

お疲れッス
金曜はお疲れ様~

あんまり悲観的にならないでね~。歌いたい!歌いだしちゃう・・・という衝動は自然な物でむしろうちのバンドにとってもWelcomeなことだからみんなそれを表現できる君の事は認めているんだよ。できたら観客と一体になって歌ってみたいね。でもそんとき歌い方教えるメンバーがハズしちゃ歌本来のメロディ伝わらないよね~という意味ですからね。
こればっかりは練習あるのみだよね。随時やっていこう!練習用データ作るからまっててね~!
(2011/06/07 10:21) URL | King (Size?)[ 編集]


>KINGさま
いやーどもども、おつかれっす!
あ なんだかこの記事見てケンケン君も心配してくれてたみたいだったけど、全然悲観的じゃないスからね!(^_^;)いや参ったナ。
むしろこの齢でやり甲斐あるテーマにチャレンジできるこの状況下を非常に有り難く思ってますワタシ♪
練習用データまで作ってくれちゃうなんてまずもって、ありがたや~~(^-^)
ちなみに
日曜日職場の先輩の紹介でケンケン君とハートランドLIVE観に行ってきましたが、いやはや二人して刺激もらってきました。みなさん流石に巧い!コーラス素晴らしいです!ちょっとでも近づきたいものですな♪(^_^;)
あと、『紫』のドラムchibiさんも出演されてたりして「いや=デルゾみんなでこりゃ良かったね~」なんて話してました♪
(2011/06/07 11:36) URL | たけぴろ[ 編集]


息子様の表情たまらん。


目玉親父の「オイ鬼太郎!」のまねをするとうまくなるとか。
なんでも無理せず音域が広がるそうで。
(2011/06/11 16:01) URL | しんや[ 編集]


>しんやさま
おお
ラブリーしんやさん、コメありがとさんです♪
なぬ?
目玉親父の物まねがボイトレにいいとな?キミらの世代ではそうなのか==!成程!
でも確かに昔何かで裏声で歌うことによって音域が広がるって聞いたことあるっす!

三男坊・・・
最近上の二人は部活だのツレと遊ぶだの、すっかりオイラと遊んでくれなくなってきてとても切ない今日この頃。この三男もいつまで遊んでおれるのか父親としては嬉しいような悲しいような。。。
(2011/06/12 19:55) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
