バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 いつか食わず嫌いだったと云ってみたい( ´ー`)y─┛


いや~
ほとほと感じますわ

人生、より充実させるためにコンプレックスはあるのだな、と( ´ー`)y─┛

てなことでなんだかよくわかったようなわかんないようなこと言い出しますが
最近ちびいと運動おさぼり気味なことに気づき
夜9時子供を風呂に入れたあと
走ってきましたよ~スロJOG。
しかも10キロ!
平日の夜っすよ!オレえら~~~い!
ヾ(;´▽`A``自己満足~

約10キロ、1時間30分、平均時速6.6キロ、920kcal消費てな感じ。
平日の夜ちゅーのは初めてやってみたけど、そんなに辛くない♪ BGMはスピンドクターズ♪( ^ω^)
こうなってくると俄然もっと長い時間走り続けてみた~~~い!って欲求が沸いてきます=!
こないだ2時間クリアしたんで次は3時間。いや一気に4時間?・・・そりゃムリかなーまだ~。。。要検討ですね♪


そ・れ・と
走るのが苦手なオイラが次に苦手としているのが読書
いまだかつて、読みきった本の数、たぶん両手で足りる。。。Σ(;゚Д゚)
マンガとかお笑い的なくだらねえ本とか専門書とかは当然抵抗ないんすけど
こと小説になっちゃうとまるでダメ!登場人物の名前が覚えられないってゆーのもあるし絵が無いとどうもイメージ掴む前に飽きちゃう、、ってのがあるんだと思うんす。文章の理解力、想像力が貧困なんでしょうな~~。情けないことに恐らく息子たちより読めない。(爆)
最近になって
「もしドラ」は読破できたものの、たいして感動せんかったし(アニメは一応エンディング感動したのに)、
「ガネーシャ」なんて残りあとわずかってとこで諦めちゃった。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)

よほどそんなオイラを不憫に思ったのか、ある友人が
『十角館の殺人(綾辻行人著)』という本を薦めてくれたので早速入手してみた。51hty9rMq2L__SL500_AA300_.jpg

よりによって推理小説だ!( ̄□ ̄;)!!
登場人物やら状況把握が果たしてオイラに瞬時に理解できるかどうかだ。
んでもアマゾンのレビュー見るととても面白そうなことが書いてあるんでなんとか頑張って読んでみようと思う。
一応昨日今日の2日間で80ページまで読んだ。まだ導入部らしく面白いかどうかわかりゃしねえ!
447ページまであるからこのペースでいけばあと10日前後で読めるペースだ。
・・・ん~~~しかし、こんなしょーもない計算考えてる自体が、オイラって本読むの苦手なんだな、とつくづく思うわけでヾ(-д-;)

でも頑張ってみる==!克服したいのじゃっ!(*´Д`)=з





2011⁄05⁄31 23:06 カテゴリー:JOG comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろさん
えらーーーい。です。
夜10kmはかなり決心が要りますよね。拍手です。僕も走ることは食わず嫌いでした、ってまだ嫌いかもしれませんが、かなり好きになってきました。純粋にたのしい部分がありますよね。ところで2XUのカーフ僕も買いました。愛用してます。
(2011/06/01 18:06) URL | [ 編集]


>○○さま
ども~~♪
えらい?いやーそりゃあざーっす!( ´ー`)y─┛

・・・つかお名前が無くて、どちらさまかわからない。。。なんとなくわからんでもないすけど。。。お名前教えて~~~m(_ _)m
(2011/06/01 18:50) URL | たけぴろ[ 編集]


おひさしぶりですー

10キロも走るとかたけぴろさん勇者!すごい!かっこええ!


小説がしんどいなら格言集とかを読めば良いのです。例えば最近出版されたニーチェの奴とか正直私的にはうnkだったけど、読みやすいし読んだ気になります笑
それか星新一なら余裕でしょう◎
(2011/06/01 20:25) URL | しんや[ 編集]


たけぴろさん
すみません、はじめのコメhirottakeでした。どうして名前入んなかったのかな???
(2011/06/01 21:34) URL | hirottake[ 編集]


>しんやさま
おーお久しぶりです、しんやさん♪
そーいや読書ブログたちあげるほどに読書好きでしたもんね~。今も相変わらず読んでるのかなーかっけーな~( ´ー`)y─┛

ニーチェですかー格言集ですかーうnkですかーうん、確かに教養つきそうだし良いかもね♪けど、オイラ的にはなんとなく「あ~その小説なら読んだよ~」「評判よかったけどボク的には先が読めちゃったよ~」とか言ってみてえんす!(何、それ)

星新一・・・まさしく子供の頃にオイラでも読めた数少ない作家さんです。逆にトラウマになってる感も否めなひ。。。ヾ(-д-;)
(2011/06/01 22:00) URL | たけぴろ[ 編集]


ボクは電車通勤なんで、
なんらかの本はバッグにいつも入ってます。
稲沢図書館で借りてくるので当然タダ!
図書館はすばらしい税金の使い道だと思う。
推理小説ですかあ。自然に読ませるのはいいけど、登場人物を一覧表にしなくちゃ整理できなくなるようなのは苦手デス。
エラリークイーン読んでみたけど、
さっぱりはいりこめんかった。
ちょっと前のベストセラー、宮部みゆきの
「模倣犯」かなり入り込んだなあ。
ただ内容があまりにも暗いので覚悟が入ります。
(2011/06/01 23:31) URL | コバ[ 編集]


>hirottakeさま
やっぱそうです~
hiroさんでしたか~
いや、こりゃhiroさんしかないやろな、と思ってましたけどね。。。( ´ー`)y─┛

JOG楽しい、つか苦しくなるような状況だけは回避するよう常に心がけてます♪
(2011/06/02 00:16) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
ほおお
コバちゃん本読む人なんだ~♪やるねえさすが!
しかしコバちゃんみたいな多才多趣味なヒトがよく本読む時間あるねえ~。電車通勤を有意義に使ってるねー。オイラなんて音楽聴いてるか寝てるかお姉さん観察するくらいですもんっ!ヾ(;´▽`A``汗

図書館かあ~その手があるねえ、ただオイラ読むスピード遅いから期限までに読みきる自信無いんだよね=( ´ー`)y─┛
(2011/06/02 00:21) URL | たけぴろ[ 編集]


コバちゃん言うように図書館はいいね。

嫁と長男は、1週間に何冊も読んじゃうので毎週図書館行ってる。

そんな私は、タケピロ派!あまり本読まない…、ネット依存なんだなと自己分析してしまう。


スロジョグ10キロも走っちゃうんだ!

早くデビューしたいと思うが・・・
ジョグなら金掛からんしいいな~なんて思っていましたが! シューズとかウェアとか見てたら結構するのね。

なにごとも見た目から!の私はスタートするまでに時間が掛かってしまうw
(2011/06/02 08:51) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
タケピロ派ですかーそうかねそうかね~♪
…ってそんな派閥うれしくなーーーいっ(^_^;)

実は昔から「人の書いた文章とか理論ばかり読んでると、もしかしたら自分なりの世界観・個性・センスみたいなものが乏しくなってしまうんじゃないか」などという恐れも持っててわざと本を避けてきたようにも思えるんすよね~。(なんか偉そうだな、オレ何サマ?)(>_<)
ただ、その逆の考え方で「色んなものも吸収したい!わざわざ体験しなくても本読むだけで知らなかった知識や考え方が得られるならとても得じゃん!」、ってのも実は同居しててちょっと読む気になったんすね~♪


スロJOGだと10キロ走ってもダメージ無いっす。ただ平日の夜に走ったのは今回が初めてだったもんで♪…ちなみにラスト1キロのところで調子こいて「意外と体力ついてるかもしれんからハイスピードで走ってみよう!」と色気出してみましたがやっぱキツイ!ゼエゼエ・・・当面はスローだなと。
(2011/06/02 09:43) URL | たけぴろ[ 編集]


その齢(失礼)で苦手な分野を克服しようと努力するとは
たけぴろさん偉い!
見習わなければなりませんな。
脳の活性化にもつながりますからね~

読書は、無理せず好きな分野の本から読んでいけば?自転車とか音楽とか…
もしくは長男君に薦めて一緒に同じ本を読み始めるとか。
会話のタネにもなるかもよ~
(2011/06/03 09:16) URL | かもめいと[ 編集]


>かもめいとさま
いやー
どちらかとゆーとお恥ずかしい話しなんでアレですが、おほめいただきありがとさまです♪(^O^)/
脳の活性化、、、そうなんすか?うん、そうかもですねー!(^O^)/好きなジャンルってゆーのはまず文字に慣れるとゆー観点からは理にかなってますね♪
うん、精進します。同じもの読んだヒトと語れるっていうのはいいな~(^_^;)
(2011/06/03 16:00) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin