バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 タコとフグの島をクルクルライド♪


いや~
昨日のことですが、、、
今年も走っちゃいました!日間賀島!(≧∇≦)キャー♪
シャメン的には恒例の自転車イベントっす。
リーダーなんて第1回目からず~っとですからね( ´ー`)y─┛ミチコさんブルー君あたりもそうか?
一昨年お泊りで楽しかったのに味を占めて今年もパーティオールナイトしようと目論むも結局日帰りとあいなりました。。。ヾ(-д-;)
・・・でも実は
オイラってば、この5/21(土)の日間賀のことすっかり忘れててお仕事予定に入れちゃってたんすね~
あとになってこのイベントのこと思い出して急遽お仕事を翌日に予定変更した経緯があります~いや~広告いれる前でよかった~Σ(;゚Д゚)・・・だから結局はお泊りなんてムリだったわけですな。

話し戻して、、
朝6時半ウチを出発!
天気がいいからテンションもあがるよ♪
海上タクシー発着場の片名港に目標の8時前になんとか到着。
朝一、港にて準備中
               海上タクシースバルに乗り込む!
メンバーに会うのもなんだか久しぶりだ。震災のこともあってテンション下がってたしねえ。
今日のメンバーはリーダー親子、ミチコ先輩、アカネちん、ブルー君、コバちゃん、オイラの7人。みんな忙しいのか例年より少なめかな?
エントリしてる3時間耐久レースは午後2時からのスタートなんで島の中をまったり満喫です。
たこカレー食べたり、ビール飲んだり、ビールおかわりしたり、ビールで酔っ払ってたりしました♪(あんた結局酔っ払ってるんかい~!)
島に到着。会場へ向かうシャメン
             時間もあるのでまったりムード
                         頼み込んで両手に花の図
      のんびりシャメンらしいいい感じのショット。お気に入り♪

去年は確かデジイチ買ったばかりで嬉しかったもんでレースは二の次でほとんどファインダー覗いてたんすよ。
今年はというとやはりデジイチは撮るんだけども、パンケーキレンズで小型化したし、それ専用にカメラホルダーも作製したんで適当に走りながらカメラも撮る感じで望むっす!(デジイチ撮りながらレース走るやつも珍しかろう・・・)
あと、最近お気に入りのハードルペダリング(勝手に命名)も存分に試してみようと思うっす。
              スターティンググリッドにて3人。
                          Wエース、スタートを待つ。

んで、走ってるわけですが(いきなりかい!)
島1周3.8キロをくるくる3時間。基本は海岸線フラットなコース設定すけど途中舗装が荒かったりプチヒルクライムがあったりとなかなか楽しいものであります。
                           スタート前の群集
                メインストリートを走る集団
アカネちん走行中スマイルあざっす

今年は去年と比べるとコスプレ人口減ったような気がしますな。あと、本気レーサーも減ってホビーレーサーの方々が増えたのかな~って印象ですねー。
ペダリングもまあまあ順調でそんなに体力消耗するわけでもなく走る感じ。
なので、当初お気楽走行しながらカメラ撮ろうという予想に反し、自転車漕ぐことに重きを置いた感じになりましたな。
こうなっってくるとなんでキミそんな重い機材抱えて走ってるの~~?!って感じになっちゃった。ヾ(;´▽`A``汗

まあ、でもピットインするのもタイム的に勿体無いし、テントに荷物置いて無くなってしまってもいかんので、そのまま3時間走りきったっす♪( ´ー`)y─┛
完走をたたえる斜面ライダーズ
               サドルをリニアセッティングにしてみた今日は。
                         斜面ライダーリフティング部、発足の瞬間。

いや~~さすがにちゅかれた==Σ(;゚Д゚)
う~ん爽やかな汗。ってゆーか汗と潮風と黄砂でカラダべとべとぎとぎとだよお~!!
シャワーか温泉入りたい==!つか混浴したい!斜面ライダー混浴部!

レース後はいつもお世話になってる『やぐら茶屋』に突撃だああ!リーダー予約あざっす!
「茹でたこ1匹丸ごと」と「メガ盛り天丼」(いずれも正式名称忘れた・・・)をいただいたっす!
まじ旨いっす、ここの食べ物♪なんつってもタコとフグの名産すからねえ~。フグなんて下関が全国的には有名っすけど話しによると下関のフグはこの日間賀島で獲れたフグらしいってゆーから驚きだよ。いや、オイラみたいな庶民は食べれないんすけどね(゚-゚;)ヾ(-_-;)
                              ブルー茹蛸斬り!
                   ギブアップ!次は完食を誓う。

それにしても天丼のボリューム、パねえっす!不覚にも食いしん坊たけぴろ君、痛恨の途中ギブアップ!頼んだもの完食できなかったのなんて久しぶりだあ!残念!ホントに申し訳ない気持ちで一杯っす!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
        帰りの船便を待つの図
ミチコ先輩、片名港到着の図


そんなこんなで
日もとっぷり暮れ、クタクタになりながら家路に着いたっす。
あとでブルー君から情報もらってWEBでリザルト見ましたが
【男子ソロ 参加393人】
   5位 ブルー君(24周・・・AV.29.8km/h) 
 29位 コバちゃん(21周・・AV.26.9km/h)
 57位 たけぴろ(20周・・AV.25.7km/h)
【男子チーム 参加82組】
 23位 リーダー親子(19周・・AV.24.3km/h)
【女子チーム 参加6組】
 2位 ミチコ先輩&アカネちん(17周・・AV.21.9km/h)
 
・・・とまあ
走り続けた甲斐あって、オイラ的にはなかなか満足できるリザルトっす。
ん~~レースじゃないっちゅーのは分かってるんすけど(汗)、数字見るとやっぱ嬉しいね。正直ゆーと♪


おつかれさんっした!・・・翌日の仕事はけっこうフラフラこいてました~ヾ(-д-;)











2011⁄05⁄22 18:57 カテゴリー:自転車 comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いや~、おつかれ!
たけぴろさん今年はえらくまじめに走ってたんすね。
走行中一回も遭遇しなかったと思う。
新しいペダリングのヒミツ教えて~!
ジョギングも効果を発揮してるかも!
(2011/05/22 23:39) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
どもども、いや~昨日はいい天気だったし楽しかったね♪今日の仕事は辛かったけども。

そうなのよーなんかよくわかんないんだけど意外に真面目に走っちゃったヾ(-д-;)
これね~せっかく観光地に来てるのに満喫せずに汗流して帰るのって個人的には勿体無くてそっちのほうが実は勇気が要るのですわ( ´ー`)y─┛
でも去年ダラダラやらせてもらったんで今年くらいはね。おかげで走行中ほとんど誰とも会えず!さびし==!

ペダリング?いや~~この毎度脚が売り切れるヘタレ君が勝手な解釈で如何に脚を使わず漕げるか試行錯誤してるペダリング法なんすけど、果たしてどんなもんでしょう?今度気が向いたら聞いてやってくださいまし♪

「ヒコにゃん旅」行こうにゃん♪
(2011/05/23 00:13) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れの週末だったね。

私も日曜日は、早朝6時30分の集合で、岐阜市水防演習に参加して、昼は打ち上げ会で酒飲んで、午後グダグダしてたら夕方に(笑)

でもって、ブログUPしよーと思ってたら、「江」はじまっちゃうし、続けて「トンイ」見ちゃうわで、風呂入って、結局ブログUPしたのが、深夜25時!って日付もう月曜日やし。。

草臥れました。
(2011/05/23 09:05) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
リーダーおちゅかれさまでした~。
オイラも草臥れましたわ(^_^;)
「江」?「トンイ」?韓流な感じですかね。よ、よくわかんないスンマセン…m(__)mちなみにオイラは「JIN」しか見てません。アニメは「青の祓魔師」だけ(>_<)
…でなんの話しでしたっけ?
そうそう日間賀ですがね、息子さん、ありゃいいですわ。走ってる後ろ姿なかなかのものでしたぜ父上!
是非ロード買ってあげてください♪
(^。^)y-.。o○
(2011/05/23 10:08) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れ様でした~。
今年は3時間走ったのね^^
今年も良い天気に恵まれ良かったね~。暑すぎくらいだったね^^;
日間賀のまったりムードいいよね~

来年こそは是非!
混浴部!!まだ入部してないんで、今度入部届け出しておきます! ('0')>
(2011/05/23 13:10) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
どもども
今年は一緒に走れるかも、と思ってただけに残念だったよ、正直。
んでも天気はよかった!長袖ジャージは暑すぎ!半袖欲しいなあ~募るから一緒に買わん?(^_^;)

混浴部はね~。多分男しか部員あつまらないね。うん、だからゾウさん部だね。。。(爆)
そのかわりといっちゃあ何だけど「斜面ライダーリフティング部」は発足したね、うん。tadayanも独自の決めポーズ考えておくように♪(^。^)y-.。o○(一体何やってんだか~)
(2011/05/23 13:38) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんは。

イベント自体も、イベントの前後もみなさん楽しそうですね。

こういった記事を見ているとイベントに参加してみようかな?と思うのですが
小心者の小僧としてはなかなか踏み出せずにいます。

僕も長袖ジャージしかもっていないので、半袖ジャージ物色中です。
(2011/05/23 20:18) URL | スキー小僧[ 編集]


>スキー小僧さま
こんばんわっす!
そうですね、まあこーゆーのはお祭りですからね~。特にウチなんてお気楽系チームの典型ですから和気藹々としてまっせー♪

そうですね~イベントになかなかひとりだと参加しづらいのはあるかもですね~。よくよく思い起こせばオイラも単独でイベントに出たことは無いすからね~♪

もしよかったらチームに合流しません?別にジャージ無きゃイカンわけじゃないですし♪( ´ー`)y─┛是非是非~♪
気が向いたらプラグインの直メ使ってくだされ~~ヾ(´▽`うんそうしよう~ (余計なお節介?)

それかシモーネ会長さんと調整してどこかで落ち合いますか~?♪信州とか富士とか。
(2011/05/23 21:43) URL | たけぴろ[ 編集]


日間賀、お疲れ様でした。
今年も楽しかったですね♪
それに昨日からの雨を考えると
ほんと土曜で良かったですね!
しかし今年も、ついつい先頭について走ってしまい
反省しきりな今日この頃です。。。
次は、おんたけ楽しみですね♪
           では。では。
(2011/05/23 22:38) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
ヒマカどもどもでしたー。
反省?う~んそう?しょうがないな~わかったよー、じゃあ次はオイラが引っ張りますわ、うんそうだ、そうしよっか~♪
・・・って、言ってみてええええ!Σ(;゚Д゚)

ま、
ええやおまへんか~( ´ー`)y─┛
とりあえず楽しかったっすわ!
おんたけ、よろしくねv(≧∇≦)vィェィ♪

・・・つかそろそろカラダ作っとかないと、死ぬな。。。マジで・・・( ▽|||)サー
(2011/05/23 23:36) URL | たけぴろ[ 編集]

楽しそう~~~
こんにちはー。

うう~~、同じ出るならそういう楽しそうなイベントがよかったぁ~

こっちのレースはそこかしこでオトコ汁がピュッピュと出ちゃってて全然付いていけませんでした。(~_~;)

来年はこっそりそっちに出没しよーかなぁ~。(笑)
(2011/05/24 16:09) URL | KeiBo[ 編集]


たけぴろさん
ご苦労様でした。天気よくて気持ち良さそうですね。
一度は行ってみたくなりました。3時間耐久って経験ないですが、楽しそうな、辛そうな、どんな感じですか?SLDってかんじですか?それにしてもタコがおいしそうです。
(2011/05/24 21:18) URL | hirottake[ 編集]


>KeiBoneさま
お、男汁・・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;)
あんましかけて欲しくない・・・

つかすんません。
なんだかメンバー全員、酔っ払って狂ってたみたいに思われちゃいそうですがー
そんなことは無いっ!(おお~)

酔っ払ってるのはオイラだけだから==!(いばるな==!)Σ(;゚Д゚)

でも ま
ほんと楽しいイベントなんでよかったら来年ご一緒しますう?♪( ´ー`)y─┛チームで歓迎しまっせ。

(2011/05/24 21:19) URL | たけぴろ[ 編集]


>hirottakeさま
どもどもhiroさん♪
いやほんと天気よくてよかったっすわ♪この大会はですねー過去何回も大雨だったことがあるいわくつきの大会なんす。なので天気がいいだけで「丸儲け」な感じですわ( ´ー`)y─┛

3時間ず~~~っと走るのは、つらい、とゆ~よりもせっかく観光地に来てるのに、こんなにクルクル素通りしてていいのかな~、っていうのが正直なところです。ヾ(-д-;)
なんせコースがひたすら平坦ですのでね。(といいつつ唯一のプチ坂も2時間くらい経過すると立ち漕ぎする元気も無くなってくるんですけど)

来年は是非チームhiroでどですか?( v^-゚)
(2011/05/24 21:29) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ支部長、こんちゃッス!

イベント、楽しそうですね~(羨)
 って、ビール呑んだ後に走ってるじゃないですか!!
 よくフラフラにならないですね。。。

ん?なんかコメントにアッシの名前が登場してますね?

 いいですね~、是非ぜひどこかで一度、
 シモーネもカップリ四つに合体させて頂きたいッス!

 あ、ただ「おんたけ」ですが、
 このペースだと6月中旬はやはり仕事がピークっぽく、
 長野まで行く余力が残ってるか怪しいので今年は見送りかと。。。
 
スミマセン!来年の富士山で、是非ぜひっ!!!!!!
(2011/05/24 23:24) URL | いっき[ 編集]


>いっきさま
いや~コメどうも会長さん♪
ちょっとくらい飲んだほうが調子が出るってもんで♪(いやそれ飲酒運転じゃあ)

おんたけ、やっぱムリっぽい?
くう残念(゚-゚;)ヾ(-_-;)

けど、あれですわ
今回みたいな割とストイックでガチガチな大会よりも、みんなで逢うんだったらのんびりロングライド系のイベントのほうが良いと思いますよ( ´ー`)y─┛
またなんか物色しといてくだせえ
(2011/05/25 00:02) URL | たけぴろ[ 編集]


あしあとを辿って伺いました。
自転車に乗れないのですが、日記と写真を
見てるとものすごく楽しい感が伝わって
きたので、私も乗ってる気分になりました。
ありがとうございました
(2011/05/25 20:32) URL | ミッチー[ 編集]


>ミッチーさま
はじめましてです♪
ありがとうだなんて、そんなそんな恐縮です~ヾ(-д-;)

ミッチーさんヨーロッパに住んでるんですよねー。そんな~自転車乗ってくださいよ~。めっちゃ気持ちよさげじゃないですかー。
つかそっちのほうが自転車は本場ですよね~ヾ(;´▽`A``汗
是非乗っていただくことを強くお勧めします!そして、それこそブログにUPしてくださいよ~♪

こちらこそよろしくです。


(2011/05/26 00:20) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
