バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ipod nano にゾッコンなの♪


いや~
みなさんMP3プレーヤーで音楽って聴きます?

オイラはローラーやらJOGのときは必需品です♪
今までオイラは6年前にヤフオクでポチった中国製(表示が英語と漢字なのでそう思ってる)らしき如何にも怪しいMP3プレーヤー使ってまして
110519c.jpg(はっきりいって音は悪い。)

そんなイヤフォンで聞くレベルのもの、大してこだわる部分やないやろ、と思って使っておったんす。
ところが最近そのUSBケーブル紛失しちゃって、曲目が入れ替えられず人知れず困っておったんすわ。
それじゃあ、まあいい機会だから新調しちゃうか、
てんで
目に付いたのが
SONY NWD-W253
110519d.jpg
スポーツに使うんならコードうっとーしくないし、防水だし、スマートじゃん♪スポーツに特化した感じが清々しいじゃん!
と思ってエイデンに行き、わくわくしながら試しに耳にはめてみたら愕然!
耳の穴にはまらない!Σ(;゚Д゚)ガーン
オイラの耳の穴ってそんなに小さいのおおお~~?
買う気マンマンだったのに正直ガッカリ==!

・・・
そんな折、後方に目をやると
ipodコーナーが。

その中でひときわ異彩を放っていたのが
いわずとしれた
ipod nano 8GB (silver) 
そのマテリアルのもつ質感にオイラ秒殺==!ヾ(;´▽`


この小さなボディにタッチパネル。液晶がまたキレイ=!物欲刺激されまくりだよお~♪
音ならソニーだってゆーけど、なに?この所有欲をくすぐる質感わ!さっきのソニーのことなんてもう忘れた!
ほ、欲しい!お前が欲しい!付き合ってください!
はっきりいって一目惚れですオイラ!
(^_^;)


んで
案の定、速攻ヤフオクでポチリ(汗) 
 (当然極力安いやつね。保証書ないけど、まぁいいか♪)


ところがですね
このipodなるもの、かの有名な『itunes』なるアプリでPC上での管理となるわけですが
使い方がピンとこない!つか全然わかんない!
ipod本体とUSBケーブルで繋ぐや否やいきなりわけのわかんない音楽ファイルが取り込まれてオイラ呆然。
どうやらデスクトップ上にあった音楽ファイルが取り込まれてしまったようだ。
これ全部消したいけど消しちゃっていいのかな~、つい先日不用意にやった削除行為で大事な写真データを吹っ飛ばしたことが思い出されビビリまくるオイラ。
そこで
うちのバンドリーダー野バラ君がipod使いであることをフト思いだし、電話して相談にのってもらう。
いや~ありがたいことになんとなく仕組みが理解できた!リーダーさんきゅ!( ´ー`)y─┛
そっからシコシコ設定作業をしてますよ~。
うん、意外と好きな作業ですな。ふふふ( ^ω^)

調子にのって
わがデルゾアピールもアルバム管理してみましたぞい♪
110519b.jpg
こうやって自分の好きなジャケット画像が設定できるんすわ。
なんだか面白くてクセになりそう~~~♪

本体裏にクリップが付いてるのでシャツの襟元とかに付けたりして電車とかでオシャレアピールしちゃったりして、ってのが良い♪昔、かっちょいいLPジャッケットを女の子の前でわざと小脇に抱えたりしてた感覚を思い出しますな♪(恥)
音質も巷でゆーほど悪くない。

コレつけてどこまでもスロJOGに出かけたいね==!(ロードバイクではさすがに怖いっす)





2011⁄05⁄19 21:55 カテゴリー:物欲 comment(2) trackback(1)
▲pagetop












コメント



スロジョグのときに音楽聞くのスマートフォンでは邪魔なのかな??

SKINS A400ロングタイツ手に入れたし、私も1回スロジョグやってみようかな~なんて思っとります。
しかし、靴がないんでまず靴選びからかな^^;
今あるスニーカーは全てデカデカなのよね。
見た目のコダワリで足のサイズ26なのにスニーカー全部28以上のばっかだしw

またスロジョグについてもご教授くださいな。
(2011/05/21 14:26) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
いや~どもども
スマホで十分だと思いますよ♪私スマホ持ってないし今のところ買う予定もないんで極力小さいのにしときやした!(*^。^*)つか完全に物欲だよね♪

あー確かに靴は大き目の方がビジュアル的にはカッコ良いね。26だったらサイズ、オイラと一緒だけど、何?ほとんど28?すごいね流石tadayanさん♪

スロJOG良いよ。体にダメージ残らないし。誰かの推奨だと4~5km/hってゆーことだけど少々遅すぎだよね、帰って辛い。だもんで最近は単純に心拍計見ながらペース調整してますよ♪どこまでも行けそうな感じがステキなのだ。(^。^)y-.。o○
(2011/05/22 11:44) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


ブログ更新おサボリ中でスミマセン m(_ _)m先月下旬ごろ、左の手首&中指、薬指が腱鞘炎になってしまいまい、痛くて痛くて1ヶ月近くまったく自転車に乗れていません、ローラー台にも乗ることが出来ず・・・  こんな状態です医者には『左手使っていたら直りませんよ』な... 名古屋発 ミニベロ生活
2011/05/20 11:13

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin