バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 高機能タイツを履きたいツ・・・ヾ(;´▽`A``汗


いや~
いわゆる高機能タイツGETしちゃいました~♪
驚くべきことに今回はヨメ共々でございますp(´∇`)q

ことの発端は、いわずもがな、
ここんとこはまってるスロージョギングに端を発するっす!
今まで走るときの下半身側の装備としては
①下着(なんのことはない普通のポリ材ボクサーパンツ)
ユニクロのボディテック3/4スパッツ
2XUのカーフガード
という組み合わせなんすわ。別にこれでもいいっちゃあいいんですが、
「スパッツが分厚くてちょっとスッキリしない」
「7~8キロ走ると股関節が痛み出す」
「今は痛くはないけどヒザも大事にしたい」
「登山でも使いたいし、チャリでも使いたいから見た目かっこいいのがいいな~♪」
てなことで、
ここは一発、高機能タイツを買おうじゃないの~!と思ったわけっす。
けどまあ
この手の製品って高いのよ=!ヾ(-д-;)
安くても5000円、高いと15000円とかへっちゃらでしますもん、滅多に買えないよ!
調べてみると、各社いろいろ出てます。悩ましいっす。
目に付いたのが、「CWーXスタビライクスエキスパート」「MIZUNOバイオフレームロング」ですな。
ところが最終的にはヤフオクで
『2XUエリート・コンプレッションタイツ』をポチリ!(上の写真の左の黒いやつです)
いやね。USEDだったりしてめちゃんこ安かったもんでつい~♪
でも、今までカーフガード使ってて信頼感バツグンだったもんで、試着もせずに決めちゃった。
今日商品届いたんで早速履いてみたけど、わりとスッキリ履けましたわ。もうちいとキュンキュンでも良かったかもですが。
とにかく一度走ってみなきゃわからんね♪土曜日3時間走ってみよかな~♪いや~楽しみだ!( ´ー`)y─┛

で、ですね、
ここまではいつものオイラの物欲レポートなんすけど
今回はなんとあの運動嫌いのヨメまでもが買いよった=!
どうやら日ごろの運動不足を気にしてたらしく、最近オイラがしつこく誘ったのが原因がどうかはよくわからんが、先日某スポーツショップへ行き試着してきたのである。
んで、彼女がいたく気に入ったのが
『CW-X エキスパート』っす!(上の写真の右のピンクいやつね)
早速ネットショッピングでポチリよった!随分やすくGETできたようだ。
おおお、いいじゃんΣ(;゚Д゚)
ヒザとか腰のテーピング機能もあったりするんでね、CW-Xてば。
じゃあオイラもスタビライクス~、と思ったらそっちはなかなかいい値段だったので断念。ちぇっ
で、
本日たまたま夫婦そろって高機能タイツをGETしたって話しです~。

さて、果たして夫婦してどんだけ走れることやら。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)






2011⁄05⁄11 21:01 カテゴリー:JOG comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おおおっいい走り期待できそうですね。
といっても私にはその機能がいまだ理解できていません
薦められて買った私のSKINSもふくめて乞う教綬・・・老人には不向き?
(2011/05/12 15:24) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
お師匠こんちわ。
お師匠、SKINS持ってはるんですね~いいですね~♪
いや~こんなこと偉そうに書いてますが実はオイラもその効果のほどは、どう?ってゆーのが正直なところです。広告に踊らされてる部分もあるんでしょうな~、ま、敢えて踊り狂いたい、というのもありますが。(^_^;)

でもですね、
2XUのカーフガードってゆーのは割と信じてます。昔MTBの耐久レースとかで少々無理するとよくふくらはぎ攣ってたのが、装着して以来攣ることがなくなったもんですから♪
(2011/05/13 09:22) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
コンプレッションタイツはいいですよ。私も奥様と同じCW-Xプロを購入しました。短いものですが、その後右ハムストリングは大丈夫みたいです。もうこれ履かないと走れないって感じ。腹巻きみたいな感じになってしまいました。今度岐阜まで走ってきたくださーーい。
(2011/05/16 17:06) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
ニューヨークからお帰りなさい♪
CW、ヒザ周りのサポート力からしてオイラも実は欲しくて仕方ないんだけど高いですもん==ヾ(-д-;)当面はこの2XUでがんばってみます!

え?走って岐阜まで?
そ、そんなんしたら岐阜に到着と同時にバタンQでお会いすることなくそのまま名鉄でUターンのパターンじゃないですか=(汗
じゃこうしましょう、チャリで岐阜まで行きますので長良川をロングタイムJOGしましょう♪( ´ー`)y─┛
(2011/05/16 23:03) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。