バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 降ったら漕ぐ==っ!!(是非、田中邦衛風に)


いや~
最近スロJOG楽しくて仕方ないのですが
なに?今週ずーーっと雨?
なんやそれ~~~ヾ(-д-;)調子良かったのに、もう~~~

仕方がないのでローラー漕ぐことにしたっす。

最近ポラール見ながらスロJOGすることにしてるので
ローラーも同様に心拍見ながら漕ぐっす。
脂肪燃焼効率を重きにおいて最大心拍数の70~80%でヨメから借りたウォークマン聴きながらフンフン♪と漕ぐっす( ´ー`)y─┛(今日のBGMはトミーフェブラリー♪)
・・・しかし久しぶりにペダル漕ぐとちょっと辛いね正直ゆ~と。
同じ心拍でもスロJOGの方が楽。500kcal消費を目標にするも辛くて30分320kcal(ご飯1.2杯分)で断念!
ん~~~なんだかな~。でもま、やらないよりかマシか(゚-゚;)ヾ(-_-;)

ああ、そーいえばサーベロ姉さんなんすよ、最近玄関にローラー専用機として置いてるの。
実は次男坊が時折チャリ漕ぎたいってゆーもんで。(よしよし♪)
その次男坊、145cmと背が小さくてですね、ここはやっぱサドル高の調整の利くサーベロなんすわ。ケベル姉さんシートチューブの形状の都合であんまし下に下げれないんすΣ(;゚Д゚)


あ、そうそう
心配いただきありがとうございましたm(_ _)mペコリン
首のスジ、だいぶ良くなりました♪
んで早速、久しぶりに行きつけの接骨院に行って、
「先生~~、オイラもうトシなんか知らんけど、なんかいいストレッチ方法教えてくんないすか?」
などとホザイテみたら、
先生「これ良かったら~専門用語ばっかで読みづらいと思うけど、なに大丈夫、たけぴろさんなら♪」
とか言ってくれつつ、こんなん貸してくれた。
110510b.jpg
あざーーーっす♪
・・・ところが、
ウチ帰ってから早速ページをめくってみたら、中身、ガチで専門用語ばっかでいくらなんでもとても読めたもんじゃない。
これはさっそくお返ししたほうがよさそうだ。
「もっと分かりやすいの貸してよー。」つってね♪( ´ー`)y─┛








2011⁄05⁄10 23:38 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんは。

今週は週末まで雨なんですよね~。
僕もようやく月曜日にジテツー再開できたのに
1日だけでおあずけ状態です・・・・

ん?ストレッチの本?
めくられているページの写真が、見ようによっては
あやしい本のように見えなくもないような(笑)
(2011/05/11 00:25) URL | スキー小僧[ 編集]


>スキー小僧さま
どもどもこんちゃす♪

雨降り続いてますな~やんなりますねー。岐阜の方、大雨だったみたいですけど大丈夫だったですかー?(>_<)
んでも折角最近運動続けてこれてるから雨を理由にだらけたくないもんですわ~。


ストレッチの本がそっち方面の書物に見えます?
さすが、TEAMシモーネ岐阜支部長!お目が高い!
仮に自分が想像力豊かな中学校時代にこんなもの手に入れてしまってたら、おそらく青春のマストアイテムになっていたことでしょう(^_^;)滝汗
(2011/05/11 09:15) URL | たけぴろ[ 編集]


う~ん確かに、
他にはどんなストレッチポーズあるんだろう?
美術用のポーズ集なんて最初見たときはびっくりしたよ。
最近はスカパー!でジロ・デ・イタリアを観なければいけないので、
ローラー台がおろそかになってます。
本末転倒!
(2011/05/11 20:06) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
ふふふ
他にもあ~んなポーズもこ~んなポーズもあったりしまっせ旦那~ヾ(;´▽`A``
うそうそ、普通っす普通~。

そいやジロでなんとかってヒトが落車して亡くなっちゃったみたいじゃん!えらいこっちゃ!
そうなんだよ、やっぱ危険と隣り合わせなんだよ~、ってビビリなオイラは更にビビるのでした。Σ(;゚Д゚)
(2011/05/11 21:19) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin