バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 なんなんでしょーっ、この痛みっ!!Σ(;゚Д゚)


いや~~
実に大変なことになった!

首と背中のスジ違えて痛いのなんのって!



いままでだってちょくちょく寝違えたりスジ違えたりはあったのだが
今回のはチョー痛い!
す~~~っと首がコムラ返り起こしてるかのよう!
昼間にいつものようにパソコンに向かっておって急に痛くなったのだが
なんでこうなったのかは、よくわかってない!
思い当たることといえば、昨日の「2時間スローJOG」がいけなかったのだろうか?

ま、そうはいいつつ、時間薬でそのうち治まるやろ、思ってたっす♪

んが、
実は夕方に我慢できず休日診療に連れて行ってもらったのだが
レントゲン撮ってシップと鎮静剤もらって帰ってきただけ!
道中のクルマの中で横G縦Gが起こるたび悶絶しに行ったようなものだ~ヾ(-д-;)

で今もなお
痛みに耐え忍ぶしかない状況が続いておるのじゃ!
座っても激痛!立っても激痛!寝ても激痛!誰か助けてえええええ(泣

別に命にかかわるようなことじゃないのは百も承知なのだが
ホントゆーと
明日のお仕事、ホンマに行けるのかメチャンコ心配!
そしてさらにさらに
5/4に予定しているNMC登山部の初のイベント「伊吹山練習会」が控えておるのにいいい!
ぜええええったい、直さなくちゃいかんのじゃああ!
ああああ神様~~~~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

とりあえず今晩寝れるかどうか・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;)





2011⁄05⁄01 22:31 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



山岳部の一人のばらです。
伊吹山、楽しみにしていましたが心配です
デルゾのライブもあるし…
無理しないで下さいね山の前に、たくみ接骨院で会いましょう!!
(2011/05/01 22:53) URL | のばら[ 編集]


>のばらさま
おおお
のばら改めピンキーことバンドリーダーさん、これはこれは~♪

いや~
参った!単なるスジ違いなんでそのうち治るのは分かってるんだけど、なんせ痛い!首回らないし(いろんな意味で。)
キミと違ってオイラは無理するほど根性ないのでその点は心配ご無用なんすけどね♪
とりあえず明日目が覚めてから考えることにしよう、寝れればの話しではあるけど( ´ー`)y─┛
(2011/05/01 23:33) URL | たけぴろ[ 編集]


あらら。。。
大変なことになってますね。。。
こんな時は、やぱり接骨院が良いのですかね。
お大事に。
(2011/05/02 20:56) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
いやいやいや
原因不明、意味不明なんすわ、これが。(意味は分かるやろ)

結局、今日仕事は休んじゃいました~ヾ(-д-;)なんつっても移動が出来ない。

でも今日整形外科でもっと強力な痛み止め貰って飲んで爆睡(ゆうべ痛くてほとんど寝れなかった・・・)したら、夕方だいぶ良くなってきたような感じなんでちょっと安心してます。おかげさまで。

とはいえ、もうちいと様子みてみます、アリガト♪( ´ー`)y─┛
(2011/05/02 21:28) URL | たけぴろ[ 編集]


多分それは、歳なんだよ!

私も腰やってから思ったんだけど、若い頃は、多少ムチャやっても“筋肉痛”で済んでいたんだけど、体の筋肉の柔軟性=回復力が衰えてくるんだよ。

背中の筋肉が張っている状態で、ウンドーすると、本来衝撃を緩和してくれるはずの腹筋背筋が働かないで、首や腰に振動を受けるため、故障の要因となるんだって。

とにかくムリしないで、接骨医で治療することをお勧めします。
(2011/05/02 21:29) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
コメあざっす♪
歳?歳かああ~、やっぱ?ヾ(-д-;)
認めたくないが認めざるをえんとこすね~( ´ー`)y─┛

今後は苦手なストレッチを入念にやらなあかんのでしょうな~。
けど
こないだ行きつけのマッサージ屋さんから「たけぴろさんは筋肉は太いけど間違いなく硬いタイプだから若いうちはいいけど歳くってからムリするといっきにブチブチ=っと行っちゃいますよ」といわれ
「先生、なんとかイチローみたくしなやかな身体って手に入らないもんすかね~」と聞いたら「ん~イチローとゆーよかキヨハラタイプだね。故障しやすいと思うよ。」と平然と言われ「まあ、気長にウチに通ってください」とニヤリとしながら言われ何気に凹んでるんすけどね~~o(_ _*)o
(2011/05/02 22:59) URL | たけぴろ[ 編集]


あらら、えらいこっちゃ~
無理せず治しましょ。

自分も3ヶ月くらい前から左肩から首にかけて慢性的に痛みがとれず、本当困っちまってます。

リーダー言ってる様に、あたし達はそういう年代になってしまったんだろうか…(悲)

(2011/05/02 23:40) URL | tadayan[ 編集]


そうですか、GW中は走れないっすかね?
でもとりあえずLIVEにむけて、
体調回復が先決では?
ボクも気お付けまっす!
(2011/05/03 00:01) URL | コバ[ 編集]


>tadayanさま
おお
tadayanも最近首痛めてるですか~~、やあねえ、お互い・・・ヾ(;´▽`A``汗
でも、まあホントちょっと前の40肩もそうなんだけどムリ出来なくなってきてるのは実感しますな。最近なんか、しばらく肘ついて肘離すと肩がジ~~~ンと痛かったりしますもんね~オイラヾ(-д-;)

でもジジイになっても遊んでいたいからケアはちゃんとせなかんね♪

それにしても冴えないGWになっちまったいっ
(2011/05/03 14:54) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
いや~どもども♪Dr.コバさん。
まったくお恥ずかしい状況下でございまして・・・。
ホントはGW子供らと遊びたかったのですが相変わらず痛みで寝るに寝れずおかしな日々になっておりますヾ(-д-;)

ん~~~たぶんLIVEはなんとかなるっしょ。

それよかヤラカイカラダが欲しい。o(_ _*)o
(2011/05/03 15:00) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
