バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 自己最長更新!走行2時間!、からのリラクゼイション♪


いや~
寝ちまったい!休みだからって寝すぎたぜ~、もう昼の1時だぜ~。
ゆうべバンド練習から帰ってきてダラダラ遅くまで起きてたかんな~ヾ(-д-;)

昼ごはん食べてドラゴンズTV中継みて
宮城出身の小山選手の一発見てカンドーして
ヒト我にかえった・・・

やべえ、何もしねえで、1日終わってまう。。。щ(゚ロ゚щ)

てなことで
急遽夕方、またまたスローJOGをしゃれ込むことにしたっす!

本日のテーマはズバリ、『距離じゃなく走行時間を伸ばすです!
今の自分がいったいどの程度の時間走れるのかわかってないが
とりあえず2時間走ることにしたっす!

ウォークマンでsuperflyの『タマシイRevolution』聴きつつ、いつものトロトロ超スーパースローで走るっす♪
(ちなみにsuperflyのライブチケット、先行予約取れなかったので凹んでまふ・・・)
今日は点検から返ってきたポラールサイコンを装着して走ってみたよん。
こんな感じ。↓↓↓
110430c.jpg
赤いギザギザ線が心拍ラインやけどグリーン帯の中域負荷、最大心拍の70%台をキープしながら。
ちょっと気を抜くとすぐ80%を超えちゃうー!これ結構難しい。
でもそうしないと息があがって長い距離走れないからね~。( ´ー`)y─┛
あくまでも楽に長時間!息上げる必要ないのでクチは閉じてる。
なんちゅーても、オイラの目的は遅筋性能向上による脂肪燃焼だかんね!
これ忘れちゃあいけない!速くなるのが目的じゃないんす!

でもなかなか2時間って経過しそうになく、結局走ったことのないような所まで来てしまう~(汗
ぐるぐるまわり道しながらようやくゴール!
結果は
走行時間:2時間04分
走行距離:16Km
平均時速:8Km/h(教えでは4~5Km/hが推奨値なんだが・・・)
消費カロリー:1300Kcal

てな感じっす。まあ設定した2時間とゆー時間を走り続けれたことには満足っす!
いずれそのうち3時間、4時間と増やしていけたらよいネ♪


それはそーと、
バテているわけではないのだが、カラダのダメージはゼロではない当然。
いつもながら股関節まわりの少々の痛み、左足小指にマメが出来そう~。
だからとゆーわけではないがここで出てくるのが
テスコム フットマッサージャーTF160』!
いや~実は先日ヤフオクで3000円でUSED品を落札したのじゃ!
これが実に気持ちいい==!サイコーなのだ!
何気にオイラってば足ツボマッサージ大好きなんすよーいやまじで。
よくTVのバラエティ番組かなんかで罰ゲームでタレントがもんどりうってるのも見て心ひそかに
「ああ~~、いいな~~。オイラものた打ち回りてえなああ~」
と呟くほどに。(゚-゚;)ヾ(-_-;)

で、
そんな風なもんでイロイロと家電量販店で試して比較研究した結果、これが一番お値打ちなのにダイレクトに痛気持ちいいんですうううう~~!まじで。
110430b.jpg
最初はくすぐったかっておった子供も最近は
「あ~~気持ちいい~~、これ助かるわあ~~」
などと、どっかの商店街のオバハンみたいなセリフ吐いておりますです。ヾ(;´▽`A``汗


しかし、ミキティ金メダル獲れてよかったなああ、マオちゃんちょっと残念だったけど。
つかヨナちゃん点数良すぎじゃねえのかーと思うのは私だけやろか(いやステキなんやけども)






2011⁄04⁄30 23:33 カテゴリー:JOG comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろさん
jogがんばってますね。2時間ですか、まだ経験がないですね。来月ハーフ走ろうっちゅうのに、これでいいんだろうか、心配です。この連休中にいちどゆっくり20km走ってみようかななんて思っていたら生憎の雨で、さぼってます。
平均時速8km、ちょうどいい感じですよね。負けずに走ってみます。
(2011/05/01 10:17) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
こんちゃすhiroさん!
いや~スローJOG最近楽しくて仕方ないっす♪なんつってもいつまでも走っていられるのが良いっすね( ´ー`)y─┛
ずばり、めざせマグロ体質です!・・・ん?だから「シーチキン(Sea-遅筋)」ってゆーのかな?ヾ(;´▽`A``んなわけない・・・

あ来月ハーフですかあ、すごいなあ是非がんばっちゃってください!
僕はというとやはり走行時間にこだわっていきたい所存でごぜえますm(_ _)m次はとりあえず3時間すね~。
BGMとかアイテムで巧くモチベあげて走りたいですねえ( ^ω^)
(2011/05/01 11:53) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
