バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ヒコにゃんにまた逢えませんでしたー(ToT)


いや~
不意にさすらってきました~。
そう、オイラの名前は「サスライダー」・・・

そんでもって、秘かに狙うは「ヒコにゃんに逢いにいくーー」であります。
ホントはシャメンのメンバーも誘おうと思ったが
約束したのに朝ちゃんと起きれるか心配==!それに相変わらず思いつきの行動ゆえあんまし直前に言っても困るやろし。
・・・ってなことで
やむえず単独行動。
・・・で、案の定、早朝に起きれず、のんびりと朝8時にノコノコ出発っす。

ルートは無難に竹鼻町~関が原R21号ルートとゆーのもあるが
なんとなく先に控えてる「おんたけヒルクライム」のこともあるので
二の瀬。
そしてその後、地図でしか知らない鞍掛峠をパスして彦根城に行けたらいいな~と考え
まずは二の瀬を目指したっす!( ´ー`)y─┛う~ん、欲張り~~♪

よしっ!
最近スローJOGとかやってるし今日は一気に憧れの25分台を目指すぞおおお!

・・・いつも通りの散々なタイムでしたщ(゚ロ゚щ) アッチャ~!!

いやいや凹んでるヒマなんかない!
とりあえず西へ西へ進むのじゃ。とゆーことで、いなべ方面へ下山っす!

下ってると後ろから
見知らぬライダーさんが「太ももの後ろあたりって張りません?」と声をかけてきたっす。
しばらく走りながら話しておると、初対面とは思えないくらいとっても人なつっこいヒトのよう♪
あれこれ話していると、その鞍掛峠にも上ったことあるらしく道順を案内してくれたっす、あざーっす!m(_ _)m
ただ、
「えっ!今から上るの?日帰りっすよね~」といわれ、ちょっと尻込みするオイラ・・・ヾ(-д-;)
それでも、道まで案内してくれて「行くんです」といった手前、行くしかなくなっちゃった。ヾ(;´▽`A``汗
どーもありがと~~~、GIANTのTJさん~~♪( ^ω^)


彦根城に向け、案内の通り鞍掛峠入り口にIN!
110424b
どうやらローリング族のメッカらしく入り口でモーターバイカーがたむろってる。  ・・・巨摩郡すかっ♪

時間もないのでさっさと上る。
本日峠2本目ー!オイラが2本上るなんてとんでもないこってす!Σ(;゚Д゚)
けど、二の瀬ほど勾配はきつくない。・・・っていっても相変わらず時速10キロそこそこやけども。。。
110424c
よっこら・・・

えっこら・・・

へっこら・・・

・・・って、おいっ!

いったいどこまで上ればいいんじゃ~~~い!Σ(;゚Д゚)

ゴールのわからん峠ほど途方もないものはないっす!
けど、もうすぐ山こえられそうなんやけどな~~
110424e.jpg

しばらくしてようやく峠に到着!
110424d
そこから先、行こうと思ったが目の前の暗いトンネルの中に入っていく元気がイマイチ出ない!
つか路肩も狭そうやし、地図で見ても結構トンネル長ありそうだ~~~。
てなことでUターンすることに満場一致で決定!
だいたい、もう11時30分だ!朝8時に出たんだからUターンしても更に4時間かかってしまうんかい!と思うと彦根城はあっさり諦めた。。。

次の機会、峠抜きR21号で行こうと思う。
そこでヒコにゃんに逢って、キム兄お勧めののつけ麺屋に行こうと思います。うん、そうだ、そうしよう♪
110424f
それにしても、SMPサドルがイマイチ合ってないのか、腰が痛いわ!おケツ痛いわ!○ン○ン痺れるわ!
どうしたもんかな~。サドルまた変えたほうが良いのかな~~~ヾ(-д-;)

【本日の走行記録(サイコン上)】
走行距離:121.60Km
走行時間:5時間25分
AV.:敢えて言おう、大好きであると。22.4Km/h
Max:敢えて言おう、Minaが好きであると。56.7Km/h

あ、
そうそう帰り道、国道421号線走ってたら、東名阪「桑名」インターから出てきた車にひき殺されそうになったぞ!一般道に合流するときはちゃんと確認してから合流しろ===い!(#゚Д゚)ゴルァ!!






2011⁄04⁄24 21:59 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



頑張りましたね。120km
僕もいつか二ノ瀬、鞍掛峠を超えて、琵琶湖に行きたいとルートラボで線を引いたことがありましたね。おんたけ頑張って下さい。
(2011/04/25 00:38) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
いや~コメありがとさまです。
久々の100キロ超え、ケツいたいっすわ!(>_<)
そーですか、hiroさんもルート作図してましたか~、もういっかいトライしてもいいけど、あのトンネル見たらちょっと腰ひけますわ(^_^;)次は無難に関ヶ原経由で行った方が良いのでしょうねーオイラなんかは。(泣

それにしてもロングライドであんだけ腰&股、痺れちゃうとサドル替えた方がいいような気がしてきた…またまた悩ましいサドル迷路~~!
(2011/04/25 13:11) URL | たけぴろ[ 編集]


ナルホド彦根目指して、
お尻痛くなっちゃったんですね。
この場を借りてメールのつづきを…
やはりどのメーカーのパンツも、
グレードに応じていいパッドが付いてるんでしょうね。
ボクも安もんしか知りませんでしたが、
座布団みたいに分厚いパッドのにしたら
かなり改善したかな。
ちなみにビエンメのビブタイツですが。
タイヤでもだいぶ違う気がします。
まあでも100キロも走ると何やっても痛くなってくる気がしますが…
ちなみに220キロツーリング、
行き先は敦賀日帰り!
(2011/04/25 19:38) URL | コバ[ 編集]


相変わらず行動力あるね~
とりあえず行ってみよう作戦は、自分も全く一緒だ…^^;

ここ1ヶ月ほとんど乗っていなかったので、完全に基礎体力からやり直しだ~~

1ヵ月後には白山スーパー林道なのに…
(2011/04/25 20:24) URL | tadayan[ 編集]


ひこにゃん、会ってみたいですな~♪
ってか、なにげにニューキャラ登場っすね!名前もすでにありますか?
120㌔お疲れ様でした。
たまにひとりで
さすらってみたくなりますよね♪
サドルですが
ポジション激下げしてからそのままですか?
買い替える前にポジション見直してみるのも
良いかと思いますよ。
では。では。





(2011/04/25 21:03) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>コバさま
今日は昼間っからメール相談しちゃって悪かったね~m(_ _)mありがと。

たかだか100キロくらいでケツが悲鳴あげてちゃ、怖くてどこにも行けないっつーの!それにしてもトゥィントゥィン痺れてしばらくジ~~~ンとしてたのには困った!使いモンにならんくなったらどうするんじゃーーい!(もういいだろ・・・)

パッドを考える、ってゆー考えはなかったよ。うん、ナイスアドバイス♪( ´ー`)y─┛真珠泉の3Dなんちゃらってやつ試してみたいな~高いけど。とりあえず韓国製の安いやつにしよかな。安物買いのなんちゃらら~ではいかんが。。。

今度の日曜、敦賀?日帰り?すごいね。
もしかしてコバちゃんてばブルペの世界に行ってしまうおつもり?Σ(;゚Д゚)
(2011/04/25 22:05) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
こんちゃす♪
いやいや、大抵ノープランな私ですが、tadayanの場合はもうちいと洗練されてるメニューですからね~~( ´ー`)y─┛

そすか1ヶ月も走ってないの?そりゃ大変だ!でも白山スーパーってゆーてもtadayanなら相変わらず楽勝でありましょう♪( ^ω^)

温かくなってきたし、そろそろみんなしてどっか出かけたいねー(´∀`)
(2011/04/25 22:20) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
うん、そうなんすわ。
確かにサドルスパイラルの前にやるべきことはあるんだろうねー。ちょっとサドル調べてたけど、やっぱよくわからんしヾ(-д-;)

キャラすか。
うん、なんかズタボロ感表現したくてテキトーに描いてみたっす。どっかでみたことあるような気もするが・・・。単純に写真だけのっけるのもちょっと飽きてきたってかんじ( ´ー`)y─┛

ちょっとヒコにゃん行きますか?もちろん観光目的ですので関が原経由ですが・・・(汗)
(2011/04/25 22:31) URL | たけぴろ[ 編集]


あえて険しい道のりを選んだのですね。
鞍掛峠→彦根コースは車で何回か走っていますが
トンネルは躊躇します。その後のダウンヒルも恐怖ですけどね。

それより、先週通勤の帰りに教会の近くの田んぼ道で青いウェアにサングラス姿のランナーと
すれ違ったのですが ひょっとして? 
(2011/04/26 08:02) URL | ゴリオ[ 編集]


>ゴリオさま
あえて険しい道のり…とおっしゃると非常にカッコいいんですが、なんのことはない、平面上で見るとショートカットだから案外楽なんでは?と思った浅墓者でして(^_^;)

そうですか~ゴリオさん通ったことあるんですね~。あの先ダウンヒルっすか~ひえええ!変な気、起こさなくて良かったあ(>_<)

教会?
教会ってもしかして七宝駅西の田んぼの真ん中の教会のことっすか?しかも青いベストに黒キャップ+サングラス+メタボディ?
…だったら、それたぶんオイラの可能性250%かも~~(汗)恥ずかちいい!(^.^)ゴリオさんあの辺り通過するんですか~?いや~奇遇ですね~~~。
今度「お~い、たけぴろ~」って声かけてやってください~♪

…いや!やっぱ、
スローJOGに徹しててあまりカッコよろしいものではないのでそっとしておいてください…(どっちやねん!)(^。^)y-.。o○

あれれ?まてよ。そんなこと云われると確かに暗くなりかけに線路沿いで自転車のかたとすれ違ったような気がするけど、まさかまさか?それ昨日じゃないすか~?ちゃいます?♪
(2011/04/26 10:08) URL | たけぴろ[ 編集]


相変わらず楽しそうなことしてますな~
わたしもサスライダーになりたーい!笑
でも確かにゴールが見えん峠はキツいやろな…
ま、何はともあれ、車に轢かれることなく
無事に生還できて本当によかったです!!笑
(2011/04/26 18:50) URL | サト[ 編集]


>サトさま
おおお、幸せいっぱいサトちゃんじゃん、お久ですー!
じゃあ、君、サスライダー2号任命~♪いえいっ♪(意味不明)
彦根城なら君んとこからでも来れるやろ、近々召集かけますので~♪(再度意味不明)

最近くるまによくひかれそうになる~保険金死亡保障増額しとかなくっちゃ!( ´ー`)y─┛
(2011/04/26 23:04) URL | [ 編集]


いいですねサスライダー!
ワタシも最近そのスタンスなのでものすごくいい加減に走ってます。気が楽でいいんですよねー。

鞍掛は意外と自動車&モーターバイクが通るので、二之瀬よりより気を使っちゃいますね。
トンネルは確かに恐ろしいですが、
そこからの下りはなかなか楽しいですよ。
(2011/05/01 06:13) URL | himiyoshi[ 編集]


>himiyoshiさま
ああっ!himiさまじゃないすかー
大変お久してます、お元気だったでしょうか~♪

鞍掛の向こう側漕いだことあるんですか~、そりゃすごい!
つかあのトンネル地図で見ると結構長いし今時のトンネルと違って暗くて細そうだから自転車では危険すぎるかな~とビビッてたんすけどねヾ(;´▽`A``汗

じゃあ、やっぱもいっかいトライしてみよかな~( ´ー`)y─┛
(2011/05/01 11:39) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
