バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ポラール、アゲイン!!!


いや~
仕事から帰ると現金書留が送られていた。パナソニックからだ。
そう、
震災の関係で中止になった伊吹山ヒルクライムの参加費6000円が返金されたのじゃ。

別にパナソニックさんが悪いわけじゃないし
こうしてわざわざ現金返してもらっちゃうと、なんか申し訳ない気分。

・・・んが、
この金欠の折、非常に助かるのもまた事実。。。ヾ(;´▽`A``汗
実は最近またエクササイズ系で欲しいものがありんして
これはその軍資金になっちゃうのだ、たぶん、おそらく、きっと♪



それはそーと
エクササイズといえば、ここんとこスローJOGやらローラーやらチマチマやっているわけだが
なんとな~く心拍計を使ってみようって感じになってきた。コバちゃんの影響かな~、

んで、
ここ1年お蔵入りしていた『POLAR S720i』なる心拍計を復活させよーと思い、
先日キャノン・トレーディング社に電池交換&動作チェックをしてもらい(電池交換だけで2940円もするんだぜい。ま、しゃ~ないけど。)、
まさに今日自宅に届いていたので、早速取り付けてみた。
110421b.jpg

結果、
計測できない===っ、ダメだあああ!
ようは
モニター本体とセンサーが離れすぎちゃってるからっす!
取説にはフロントファークに固定することになっているのだが、いかんせん固定ローラーなオイラは後輪でスピードセンサーを作動させたいのだ!
試しに少しずつ離していくとちょうどステムのあたりで捕捉距離外になってしまうらしい。
あとちょっと、ちょっとなのにいいい~~~!
ダメなのかあああああ~~~!

実はケベルに乗る前、サーベロの頃は後輪でセンサー捕捉してたんすよ。取説では最大距離50センチとなっているにもかかわらずっすよ!
単なる偶然だったのかな====Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でもいまいち諦め切れない!
よし、一度キャノントレーディングに電話してなんとかならねえか、相談だあああ!

あと、ついでに累積走行距離は表示させるものの、その都度の走行距離の表示のさせ方がわからなくて困っていたのでついでに聞いてみよっと!

オリャー!! (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵





2011⁄04⁄21 23:35 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



e-215]
やっぱ心拍計はポラールがいいですかね。
私も今新調しようと思ってまして、
でも毎日使うわけでもないので
あんまり高すぎるのもなあと。
でも前の(puma)は汗にめっちゃ弱かったようで錆びちゃってセンサーが駄目になっちゃって。
イロイロ考えて探してくとポラールに辿り着く、と。
う~ん、軍資金・・・・(遠い眼)
(2011/04/22 12:08) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花の風さま
こんちゃす、
う~む、さすが美ジョガー浪花さん!
ハートレイトなエクササイズしてはるんすね。やるなおぬし♪(^O^)/

プーマ、錆びちゃいましたか~、汗かいてなんぼのスポーツアイテムが錆びちゃあ話しにならんすね~(>_<)
じゃあポラールがいいか、ってゆーとマニュアル嫌いなオイラにゃ実はよくわかんない(爆)ま、定番ですからね~。(^_^;)

とはいえ、こーゆースポーツギアってやたら高いっすよね~ 金がなきゃ走ることすらままならん!見た目から入るオイラみたいなタイプはいかんですわ…(汗
(2011/04/22 16:33) URL | たけぴろ[ 編集]


すでにサイコンが付いてるんなら、
ポラールは心拍のみで使えばいいんでは?
せっかく多機能ハートレイトが
もったいないけど…
実はボクも心拍計買いました。
またレポしますね!
(2011/04/22 22:35) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
まいどっす!コバちゃん。
心拍機能だけ使う、すか・・・
わ、わしはそーゆー使い方できないヒトなんじゃよ~~!
そち!出来ぬなら自決せい!ってゆータイプなんで。(意味不明)

てなことでポラールさんにまた送り込んでみました。今週2回目の発送です、いったいオイラは何がしたいんだか・・・ヾ(-д-;)

ん=====っ、ホントはガーミンEDGE800Jがほすい!(*´Д`)=з
(2011/04/22 23:36) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
