バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 つれづれなるままに南へ南へ果てのほうへ( ´ー`)y─┛


いや~
3連休入っちゃいました~
てなことで天気も良いし、ちょっくらチャリンコ流すことに。
時刻は午前10時。
嫁さんにはお昼には帰る、と伝える。o(_ _*)o
特に目的地も決めずにタラタラ走っていると
いつしか例の国道302号線を南へ南へ進むのであった==!


・・・で走りながらぼんやり「この道の南の行き着く場所ってどんなんやろ?」
ってゆーよくわからん衝動に駆られ、とにかく突き進んでみた。

海。つか埠頭だね、うん、コンテナ埠頭って書いてある。なんつか殺風景だー。
どうやら、道路沿いの標識には国道302号線自体は手前で東に折れるみたいなんだけどね、環状線ってゆーくらいだから。イヤ待てよ、環状だったら曲がっちゃいかんやろ、と内心突っ込んでみたりして。


110319b.jpg
とりあえず海でも眺めるか・・・
と思いチャリンコ降りてテケテケ歩いてると、向こうの方からなにやらデッカイ重機が血相変えてこっち向かってくる。

「すんませーーん!ここ私有地ですよー。」

あ、そうなの?ホンマや、看板かいてあるわ。どーもさーせん。ヾ(-д-;)


そそくさと退散。
適当にウロウロ。
110319c.jpg
なんか野鳥かなんかのウォッチングできる公園みたいなとこに漂着。
110319d.jpg

110319e.jpg

あれ?
もうすぐ昼じゃん。
てなことで尾張中央道を北上して帰宅っす。全行程46キロ。
ま、軽い運動ですわ。
しかし、こないだのアレやないけど、
ダンプとかトレーラー怖いわ~、絶対わざと寄せてるやろー!Σ(;゚Д゚)横で絶対プシュ=ってやるし==!
殺す気か、まじでええええ!ε=(>ε<) プーッ!!



それはそうとどうでもいい話しなんすけど
サドルのセットちょっと変えてみましたわ=♪
110319x.jpg

わかりますかね?ま、わかるわよね~。
つか、並べてみると全く違うやろ==!ってツッコミ入りますわな。
いやね、前までのは100%やまめ対応ポジション!あくまでもオイラ流の解釈ですけどね。(汗)
要するに背筋伸ばして骨盤を寝かせて前傾にするための極端なセット。
これやると手放し状態でサドル上には座れません。ヾ(-д-;)
全くオレってやつは、やること極端、ゆーか大雑把なんすよねー。
ところが前々からブルー君が「タケピロさん、ペダリング辛そうですけど、お尻踊っちゃってますよ。サドル下げてみたらどうすか」って助言してくれてたんで、「はう?そうかな~」と思いつつもあっさり変えてみました。サドルの傾斜を水平に、前にスライドさせ、低く、って感じですな。
やってみたら、
意外に楽なことに気づいたっす♪
これがベストとは思えないんすけど走り方もドンドン変わってくるやろし、これからはメンド臭がらずに調整しなくちゃと反省する42歳の春であった。。。(´∀`)









2011⁄03⁄19 20:32 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろさん
極端にサドル位置変えられましたね。これだけ違うとどちらがいいって話より、全く違う乗り物になってしまうほど感じが変わるでしょうね。ご自身が仰るようにさすがたけぴろさん、極端ですねぇ。それがいいとこですね。
わたしもいろいろサドルに関しては悩んでいます。5mm高さを下げたり上げたり。前にもってきたり後ろへ下げたり、結局ショップにお任せって感じです。楽な体勢がいいとは限らず、やはりプロに任せるしかないのかなーって感じですね。
(2011/03/19 22:18) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
コメありがとさまです~♪
そうなんです、
微調整が苦手な男、タケピロですヾ(-д-;)
とゆーか
いくら調整しても時折フォーム変えたりしちゃうんで余り意味がなくなっちゃうわけで。。。
違う乗り物・・・そうですね。例えるとすれば今まではリニアモーターカー。今、カートって感じですねー。(わからんわい)

近くに行きつけのショップが無いので、こーゆー時イカンですね。
(2011/03/20 10:50) URL | たけぴろ[ 編集]


JogNoteパクらせていただきました。いつもすみません。
(2011/03/20 19:32) URL | hirottake[ 編集]


ご無沙汰してます。
仕方ないこととはいえ
相次ぐイベント中止に心にぽっかりと穴があいとりました。。。
被災地の事を思えば大したことではないんですけどね。
またツーリングにでも行きませう!
ちなみにサドルのポジション
ちょっとどころか激変更ですね!
シートポスト下げてシート後ろに下げてで
相殺されて膝の曲がりが
ちょうど良いくらいなのかしら?
では。では。
(2011/03/20 21:43) URL | 斜面ブルー[ 編集]


目的地のないポタもいいですね~。
今度やってみようかな。

サドルえらいこっちゃ!
でも正直ココダ!っていうスポットなかなか出会いませんわ私も。



今回の震災でみな凹んでしまってますね~。
落ち着いたらこういうときだからこそみんなで集まって話し合いたい気もするね。
(2011/03/20 23:00) URL | tadayan[ 編集]


>hirottakeさま
そんな。
ご丁寧に(´∀`))
てゆーか私もヒトから貼り付け方教わったのですが。
JogNote・・・ぱっと見、わかりやすくていいですよね♪
(2011/03/21 10:33) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
そうそう
ぽっかり心に穴あいちゃいましたねー。ついフラフラっと漕ぎにけり(*´Д`)=з

セッティング、ブルー君に前々から助言もらってたもんね。最近ジテツウで乗る機会も増えたこともあるし、実は例のオルトサドルバッグをかますスペースが欲しかったことも手伝っていじってみました(´∀`)

そうだね~相殺されたのかな?曲がり具合は変わらんけど重心が下がった気がする。当分これで走ってみます。
(2011/03/21 10:41) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
毎度どーもです。
うん、たいてい独りだとなんとなくぼんやりとアテもなく漕ぎ出すこと多いすね。
漕ぎながら「あ~あの山ってどうなってんやろ」とか「この川の上流ってどうなってんやろ」ってゆーいわゆるNO-PLANね。ですのでグルメ性とか名所性とかは皆無です。

ほお~tadayanもサドルセット決まってないすか~意外だな~Σ(;゚Д゚)

そうそう、話し合いの場ね。そうなんすよ。私の場合自称「ワガママな淋しがりや」なんで、こうゆー状況に陥ると先ずはヒト恋しくなっちゃう~~ヾ(-д-;)なんかミーティングでもしますか(´∀`)〉
(2011/03/21 10:52) URL | たけぴろ[ 編集]


タケピロ
アフターの方がいわゆる一般的なセッティングに近いんちゃうかな?

ヤマメ教に入信していないので、その理論は、雑誌やキミら入信者からの聞きかじりくらいしか知らないので、はっきりとしたコメントはし辛いけどね。

ただ、極端に変え過ぎると、どこかどう合わない、どう良くなったっていう部分がわかんなくなるよ。(^_^;)

cm単位で前後させたり、サドル上面の水平角度を微妙に変えながら試したほうが良いかと。

私自身もカッチッと決まっている訳じゃないのでエラそーなこと言えませんが…つい最近もサドル変えちゃったんで、微妙な調整を日々(つか正確には乗る度だな)行って、試しています。



そういや、今日、TVで東京の繁華街の客入りが冷え込んでいるとの報道に、経済評論家が「こういう時だからこそ、外でお金を使う(外食する)べきだ!」みたいなことを言っていました。

だから、キミの行動は正当化されるってことだよ!動機はともかくな。
(2011/03/21 17:31) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
どもどもリーダー。
そう、今の方が普通のセットやと思うス。だいたい手放しでサドルに座ってられないってゆーのは流石にありえんやろとも思ったわけで。

ふふふ 緊急ミーティングしますか。ヾ(;´▽`A``汗
(2011/03/21 22:17) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ支部長、なんだかお久しぶりッス!

BEFORE>AFTERでえらい変えましたね~。
まさにイク前>イッた後みたいな。
(すみません言ってみたかっただけで全然意味ないです・・・)

って!!!

ちょっと目を離した隙に、、、、

 ・・・

  ジョウボーンになってるじゃないッスかっ!!
(2011/03/21 23:25) URL | いっき[ 編集]


>いっきさま
お、会長さんお久しぶりです、お元気されてますか=!
いきなり変化しすぎちゃいましたかね~(*^_^*)
あたかも、ビガーパンツ使用前>使用後みたいな。男らしさアーーーップ!(違うやろ)

そうそう
じょーぼーん、ぽぽぽぽ~ん。ってやつです。一応これが最高峰と思って買ったのでインプレとかはかえって書く気になれない。。。でも調光レンズはジテツウにはいいですな。
(2011/03/22 08:59) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
