バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 なんだってよりによってこんなときにこんな寒くなっちゃうんだ=っ


いやー
東日本大地震関連、
どうにも状況が好転してるのかどうなっているのか
極力、各種報道見てはいるものの46時中見れるわけじゃないし
いろんな情報が錯綜しすぎてて
ちょっと付いていけなくなってきた  ん~~~~~o(_ _*)o

ガソリン節約しなきゃ、てなこともあってここんとこジテツウしちゃってまふ
けど寒いよ 今日なんか特に
冬に逆戻りじゃないかと思う
なんでこーゆーときに限って追い討ちをかけるような気象になってしまうんだ、と思ってしまう。


ああ そうだ
コメントには既に書いたけど
さんざん盛り上げておった静岡ガンダムツアーは中止っす 
巷では
こんなときは当然自粛すべき、とか、
通常通り過ごして我々こそが活気づけるべきだ、とか
いろいろ見解はあるようだけど
オイラの場合、仮にガンダムツアーやったと想像した場合、
絶対、心の底から楽しめない!(*´Д`)=з
と思ったわけで。
オイラ的には自転車、とりわけトレーニングとか練習会ならまだいいとして、今回のは体力的にはキツイといっても基本レクレーション色強いとゆー位置づけだったわけで。
少しでも良い方向になれば、ということで状況見守っておったんですが。。。
そんなおり、4月10日の伊吹山ヒルクライムも中止、とのことですねー
ま、そりゃそうだ。
110317b.jpg
あとですね
今日帰り道、珍しくR302環状線で帰ったんだけど
必死こいて漕いでると、楠くらいだったかな、オイラの横を通過する1BOXカーから現場系オッサンが首出して
「ここは自転車で走っちゃあアカンのだぞお!」
などとわざわざほざいていらっしゃった。ヾ(-д-;)
ええええ!マジ?確かにクルマビュンビュン走るし、高速道路進入口はあるし、
正直チャリで走るのメチャンコ怖いんだよねーこの道路!
でもスクーターとか走ってるじゃん!チャリってスクーターと同じ軽車両扱いじゃないのけ?
だったらいいんじゃないのお~!どこにもチャリ走っちゃあいかんって標識ないぞよ!
どうもスッキリしないので一回警察に聞いてみるかな。( ´ー`)y─┛
110317c.jpg
どうでもいいが
こないだ作った革製カメラケース今日のジテツウで試してみたよ
さすがに課題こそあるものの、やっぱチャリ乗りながら手軽にデジイチ写真撮れるのはイイ♪
さしずめシャシンライダーってことで。。。ヾ(;´▽`A``汗





2011⁄03⁄17 22:43 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



e-215
ガンダム行かないんですね、
でも実際、場所的に危ないですし
正解だと思います。

色んな見解ありますが
それぞれに善かれと思ってることをするのがいいと思います。
一にも二にも、自分がまず大丈夫であること。

で、道路チャリで走っちゃダメだって?
軽車両なんだからバイクがいいならいいじゃないのよー、って私も思ったことあります。
歩道もダメだし(ママチャリは走ってるのにー)どうせえって???

日本の道路交通法はまだまだチャリに優しくないっすね!
(2011/03/18 09:10) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪速の風さま
どもども浪速ちゃんコメありがとねー。こんなときこそのコメは正直嬉しいっす♪

うん、
ガンダムボツです。
さすがにね。テンション上がんないすもん。
てなことで、来るべき次回のガンダム立つに期待です。静岡の次があるとするならばオイラは名古屋とふんでるんすけどね。なんつってもファースト放送は名古屋テレビだし(´∀`)

浪速ちゃん道交法詳しいのね~、すごいわ。おっしゃるとおりよ♪
最近少々ちゃりんこブームだからって、とかく社会迷惑な存在と報道されてますが、ちゃりの社会的立場向上のためにもマナー遵守ですわ( ´ー`)y─┛
しかし原付なら国道でも平気なのに、同じようなスピード出してもチャリンコだと恐々走らなくてはいかんのは何故じゃ==っ!
(2011/03/18 18:34) URL | たけぴろ[ 編集]


302って自転車禁止じゃないと思うけどなぁ。
使ってる幅は40数センチ、いたずらに化石燃料使いまくってるわけでもないのにねぇ。
寛容さが欲しいね、ホント。
まあしかしいイベント中止目白押しでなんか気が抜けちゃいました。そのうち多度でも行きましょう。
(2011/03/18 22:02) URL | コバ[ 編集]


自転車は軽車両だから良いと思うな。

ただし、車道走るための基本ルールがあって、もちろんこのあたりはタケピロ押さえてあると思いますが。

前哨等、リフレクター、ヘルメット被ってりゃOKかな。

ママチャリチックにひょろひょろ走ってたら危ないけど、シャー!って走っていたら問題ないっしょ。。

逆に自転車帯のない歩道をロードバイクが走ってたら×じゃないかな。


ところで、東北関東大震災で亡くなられた方が阪神淡路大震災を越えたってニュースが流れていましたが、まだ行方不明者がものすごくいるのに、この数字です(>_<)
いったい誰がこんなこと想像できたのでしょうか?

八百長相撲、菅首相(民主党政権)、嫌気がさしていましたが、この未曾有の大惨事で、そんなことはどーでもよくなってしまいました。

なんだかプロ野球セリーグが、今週末開幕するっていう話ですが、モチベーションの上がらない選手に好プレーや好成績が出るとは思えない。
どー考えても時期尚早だな。
選手諸君、やる以上は、プレーに集中してケガのないよう試合にのぞんでくださいね!!

私自身、心から野球を楽しめるようになるのには、もう少し時間がかかりそうだ。
(2011/03/18 22:07) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>コバさま
まいど。元気してる?
いや~
そう思う?そうでしょ~~。いいと思うだよね~。
ただ、頭でいいと分かっていても、楠とか清洲東とかの大きな交差点だと側道とか高速からの合流エリアはやっぱ怖い!あーゆーとこは歩行者チックに脇にノソノソと迂回したほうが良いのかのう?
公安サイドの推奨ルートお聞きしたいくらいですわ( ´ー`)y─┛

なんとか東北関係落ち着いて欲しいですね。どっか練習でも行く?
平穏な日常を望む!
(2011/03/18 22:34) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
リーダーまいどっす。
いや~まさか半分酔っ払ったようなヒトにあんなこと不意に言われたもんですから面食らいましたわ。
ただ302って怖いのよ~。
モビルアーマーみたいな重機もブリブリ横切っていくもんですから。
もうちょっと走りやすい環境なら屋根(?)も付いてるんでメチャ嬉しい通勤路になるんすけどね~(´∀`)

野球ねー
オイラも球春まちこがれる一人ではあるけど今回のことは将に「時期尚早」ってのがピッタリの表現ですねー。ホントに世の中元気付けたいんだったらパと同時開催すりゃいいと思うのよ。別にクラマックスもやりゃいいと思うし。(ちなみに私は日本シリーズ回帰志向ですが。)戦後と一緒にすんな、ナベツネ!Σ(;゚Д゚)
(2011/03/18 22:44) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin