バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 サーキットの狼じゃ~い♪


いや~
やってまいりました鈴鹿サーキット!
そう、今日はついに「シマノ鈴鹿ロード2時間耐久レース」の日なのじゃ!

ところがあいにくの雨日和。。。
応援に来てくれるはずだった家族も来ず・・・(悲
長男坊との会話・・・
「おい、今日鈴鹿行かね?」
「でも雨だから行きたくないや」
「んだけど応援してくれるってオマエ前言ったじゃんよ」
「うん、応援はするよ」
「え?だって行かないんだろ?TV中継やるわけじゃねえぞ」
「見ずに応援するよ。家で。」
「・・・。」(こいつめ・・・)

もー!わかった!
いいもん!ひとりで行きゃいいんでしょ!

てなことで一人侘しく出発じゃ!
結構混んでてスレスレ受付!すっげ~大群衆!
そしてTEAM「斜面ライダー」の同士、お水君、ナベちんと合流。
早速、仕込んでおいたプチコスプレ道具のライダーマフラーを各自進呈!(ばあちゃんサンクス!)

そしてサーキット内スターティンググリッドに着きスタートを待つ。
スズカサーキット
「ハイ!スタート!」のアナウンス。
って、おい!まだ、スタートラインに到達できてませ~ん!
あまりの人数になかなか到達できないオレラ、とほほ。。。

ともあれスタート!GO~!
ありゃりゃ、お水君ってば、さっさっと見えなくなっちゃった。
う~ん、グラサンしてんのに雨が目に入って前見えへん~!
因みにここらの雨って塩っぱいのね?気のせいかな~?

いや~久々の鈴鹿、めっちゃ爽快~!
雨もなんだかシャワーみたいで気持ちよかー!
MTBレースじゃこうはいかんわな~。ドロドロじゃけ。
そのうち雨もあがって爽やか~♪
しっかし路面WETで目の前でスリップ転倒続出!痛そ~!
結構いい調子で走ってたものの、それは最初の1時間だけ。。。
そのうちナベちんに置いてけぼりをくい、
足に力が入らなくなってきた~、やべ!
けどなんとかキリキリ漕ぐんじゃよ~、とやっていると・・・
ビシィ!
きたーーー!
左足こむらがえり~!
ギャ~!痛ってえーーー!

たまらず、おいらコースアウト!
「トラブルですかー?」スタッフ駆け寄るも
「いいです、いいです」オイラ恥かしーー!
THAT'S 練習不足露呈!

ま、なんとか気を取り直し再スタート!
で、2時間、ゴール!
おめでとー!
記念写真なぞパシャパシャ撮ってると
ライダー変身!!
(↑キメポーズはやっぱこうでしょっ!)
「いいね~そのマフラー。どーゆー構造になってるんすか?」とか
「お、いいじゃん。写真撮らせてよ~」とか
見ず知らずの方々に言って貰えたよん♪

フフフ、オレの思ったとおりだ。
細工は上々!ってやつ?
(レースの走りでは全くアピール出来てないが。)

でも、楽しかった===!

P.S.しかしあれだ。こじんまりもいいんやけど、TEAMメンバー大勢のが楽しいんだろな。
  かがみ野MTBでは勢ぞろいしたいぞ==!
  ま、オイラも今年は出席率悪いねんけど。。。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ














2008⁄08⁄31 00:59 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



鈴鹿お疲れ様でした。そしてマフラーありがとうでした。おかげでパワーアップしました!!あいにくの雨で走り出すまでは、とほほな気分でしたが走り出したら雨レースも楽しいもんですね。でも、かがみ野は晴れると良いな。では。では。
(2008/08/31 21:48) URL | 斜面ライダー水の[ 編集]


鈴鹿お疲れ様でした~。
いやぁ~楽しそう。自分もどちらかというと走るより目立ちたいタイプなんでうらやましいw
とにかく楽しむのが1番ですからね。
(2008/08/31 22:11) URL | tadayan[ 編集]


お疲れさまでした。
コスプレのおかげで、レース中も何度か写真撮られちゃいましたよ。
来年のシマノのホームページは、俺たちの写真で決まりですね。
(2008/09/01 00:48) URL | 斜面ライダーNABE[ 編集]


>斜面ライダー水のさま
どーもお疲れ様でした~。受付のときは面倒とらせました、感謝!
それにしても楽しかったね~。あんだけ路面がいいと雨も気持ちいいんだね。新発見!
それはそうと、茶臼山&王滝100k頑張ってね!勿論、ライダーブルーとして!
(2008/09/01 19:36) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさん
全く同意見です~!
楽しいほうがいいに決まってるもんね♪
ただプチコスプレもやり過ぎると方向性を見失うので注意、注意。いや~調子もんだもんで、私。
それはそーとMt.FUJI頑張ってきてください~。
ローラーの成果出るといいですね~。
(2008/09/01 19:40) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ライダーNABEさま
おつかれや~した~!
プチコスプレよかったよ、うん。
作るだけ作って現場で君らにドン引きされたらどうしよ~って思ってたけど、率先して装着してる姿を見て、内心「みんなアホでよかった」と感動してました~!
これからも頼んだよ!ライダーイエロー!
大好物はカレーです、って。
(2008/09/01 21:50) URL | たけぴろ[ 編集]


どもども。
こちらでのコメ遅れてスマンm(__)m

リザルト拝見しました。みな頑張りましたね!

さすが、宴会部長兼広報部長!!マフラーの小細工なかなかやんけ!

先端には、やっぱりアレ、隣を走るライダーを攻撃できるように鋭利なモノが隠されているの?

その小道具は、後日も用意されるんでしょうか?

ちなみに10個ほど発注しておきます。(笑)

夏版メッシュ地に加え厳冬版のフリースタイプもあったらいいかなぁ?

(2008/09/02 15:06) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
リザルト…個人的にはお恥ずかしい限りでございます。。。
んが、とりあえず我々にはかがみ野がある~!…とゆーことで頑張ります。
マフラーすか。。。あれはこないだイタリアで買い付けしたものでして。。。(冗
ご希望であれば、made by granmaで依頼してみます。ここまでの配色からするとグリーンとかパープルかな~♪
(YOSHIさんも好きねえー)

(2008/09/02 22:36) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin