バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ちゃりあいてむ、ちょろりとげっと。


いや~
実はちょっと凹んでいる、
ここんとこ割とスポーツとゆ~か、ジテツウやらそこそこ実行していたのもかかわらず
大して効果を感じてないー!
とゆーかゆうべ体重計みたらむしろ大台に戻ってるじゃ、あ~りませんか!ヾ(-д-;)
とゆーわけでもないだろうが
今朝は脚が張っていたのでジテツウは止めといた。惰眠をむさぼりたかった、とゆー説もあるが。


それはそーと
仕事帰りに北区の○コーに寄ってチャリンコアイテムなぞをチョロリンと購入。

まずはこれ↓

はい。KNOG(ノグ)の『Storobe LED』っす♪
ま、「チカチカ」テールライトね。
一応、猫目社の6連のを持ってはいたんだけど
オイラのケベル、フレーム形状がまともな筒状じゃないもんで(ん~、エアロフォルム~♪)イマイチ付けても上手く固定できずにズリ下がっちゃうんすよね~<(`^´)>
それじゃあ、ってんで、そもそも高い位置の方がドライバーからの視認性高いかなとゆ~こともあり~ので、メットの後頭部につけることにしたっす。
これ、再来週のガンダムツアーを意識してのことよ。国道走ること考えるとね~ヾ(;´▽`A``汗
付けてみたらそのPOPな見た目に反して強烈なシグナルですわ!ヨシヨシ
点滅モードも3タイプあるし、これで轢かれちゃうなら仕方ない!( ´ー`)y─┛
あと、タイヤチューブ切らしてたんで2本買っときやした~♪


うちに帰ると
いつものイギリスからの宅急便が来てたーーーー♪
さあ、何が来たかな?思ったらコレでした↓
110311b.jpg
ドイターの小型バイクリュック『RACE』でした~。
ジテツウ用にと思って、なるべくコンパクトなリュックないかな~ってね♪
でも正直ゆーと
思ったほど小さくなかった。(^_^;)
110311c.jpg
けど
実際にローラーしながら背負ってみたけど背中の割と上の方にあるので重心が後ろに引っ張られることがなく、チャリンコにはとてもいいかもです♪
大きさの割にはポケットもたくさんあるし、個人的に特筆すべきはメッシュ状のショルダーハーネスが意外にしっかりした固さがあることだ。
何って?例の自作カメラケース、このリュックにも付くんじゃないかな?ってこと。(^_^;)
今のところ、片道180キロ静岡ガンダムツアーは泊まりでもあるしオルトリーブメッセンジャーバッグ(30リットル)で行こうと思ったけど、デカ過ぎて無駄な空気抵抗かかるのも正直辛いなあ、と思ってたのよ~。
・・・でもさすがにこれだけの容量で泊まりも心もとないので
ここは一発、例のデカデカサドルバッグ、ポチるか~~~!と目論むオイラでした。(´∀`)ウヒヒ
それにしても、さすがバイクリュックの名門ドイター!
背負い心地抜群だすっぺえ=♪






2011⁄03⁄10 23:55 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



自分もドイター愛用してます(RACE X AIR)
さすがに良く考えて作ってありますよね!
背中に密着しないので、通気性も抜群。
夏場に発揮します。
良い買い物をしましたね!
(2011/03/11 08:04) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
どもどもコメあざっす♪
おおお
やはりドイターユーザーでありますかっ!んじゃ間違いないね♪
RACE X AIRゆーとメッシュパネルのヤツっすね~いいっすね~。オイラはとにかくドイターの一番小さいヤツで!ってことで購入したっす。作りがいいですわ♪(*^_^*)

そだ
自転車屋いったとき、グランツ見ましたぜ!黒くないほうだったけど。
存在感抜群すね!ダウンチューブなんざエグイのう~、と見とれてました♪(^-^)
(2011/03/11 10:48) URL | たけぴろ[ 編集]


私のドイターも結構長く使っていて、修理しながらかれこれ7年くらいになるかな?

表面にヘルメット等を収納つかゴム紐で縛り付けるタイプのものでしたが、一度もヘルメットを取り付けることなくゴム紐が劣化して伸びきってしまい(笑)いまは、ゴム紐通すワッカだけ残っています。
上部の小物入れもチャックが壊れ、チェック取り替えるの面倒だったので、マジックテープを縫いつけ簡単に取り出し出来るように改造しました。

結果、マジックテープの付け方が甘いと簡単に開いてしまうので、たまに収納物を撒き散らしています(笑)

ac LITE 25っていうモデルなんやけど、そろそろ買い替えかなと思い次のを物色中です。

とりあえず使えているんで、気長に探しています。
(2011/03/11 11:39) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いや~
今更ながらドイター、やっとドイター、さあどいたどいた~!…てなもんす♪(^-^)

そっかーリーダーも使ってはるんすよねー。ドイターってすごい豊富なラインナップなんでちょっとセレクト悩みましたが、一番小さい10リットルにしてみました。それでも着替えとか一眼とか入っちゃうから十分かな~と♪
(^。^)y-.。o○
どうもミドルサイズが買えない極端志向なオイラです
(2011/03/11 13:00) URL | たけぴろ[ 編集]


先ほどは、偶然の遭遇でびっくりでした。
ドイターのバック、なにげに気になってましたがおNewだったんですね!
ガンダムツアーのモチベーション上がりまくりますな!
楽しみ♪楽しみ♪
(2011/03/12 17:12) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
いやいや
お昼間はビックリでんな♪
こ、これは運命の赤い糸なの?そうなの?どうなの?
んでも、確かにモチベ上がるわ~
ってゆーか、むしろ長丁場が不安であれこれついつい仕込んじゃってる感も否めない。。。ヾ(;´▽`A``汗
まあ、
淡路島1周なんかも想定するとね~♪
( ´ー`)y─┛
(2011/03/12 19:42) URL | たけぴろ[ 編集]


お久しぶりです。

華子です。

地震大丈夫でしたか?
(2011/03/13 11:04) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
おー華子ちゃん、おひさだねー。
うん、こっちは気持ち悪い大きなウネリは感じたけど平気だよー。
実はしんやさんから華子ちゃんとは連絡がとれてるって聞いてて安心してたんだけど、そっちの方はいまだに余震が続いてるみたいだし何卒ご無事であることお祈りしてますY(>_<、)Y
・・・とかいいつつ、フェイントで東海大地震が急に来たりして。恐ろしや~~~Σ(;゚Д゚)
(2011/03/13 12:14) URL | たけぴろ[ 編集]


こっちは未だに揺れますよ!!

でも今、怖いのは余震もだけど原発の問題なんですよ。

私、持病で甲状腺機能が異常だから放射能で微量でも当たったらガンになりかねないんです。

普段から主治医は私の体ではあまりレントゲンも当てたくないって言ってたくらいだから。

私の持病は心臓病も併発しかねない病気だし。
(2011/03/13 16:59) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
まだ揺れてるの~?
やんなっちゃうね。ヾ(-д-;)

・・・そうなのか、知らんかったけど甲状腺機能異常なんすか。・・・と知ったかぶりしますが実は全然知識ないのでググります。。。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

・・・華ちゃん、大変じゃんっ!
そっかー放射能漏れとるけど一般人には影響ないとかゆーてたけど、そんなわけにもいかんのか=!えらいこっちゃ
当分の間、外に出られないじゃん==!
ま、まさかそんな形で影響でるひとも居るとわ!心配だ心配だ===!
なんせ大事にしてね。ヾ(-д-;)願う!
(2011/03/13 17:31) URL | たけぴろ[ 編集]


私、バセドウ病って持病あるんです。

あ、でも、冷静にしてれば大丈夫そう。
情報が錯綜してるからあまり一喜一憂しちゃ駄目ってさっき友達に怒られてしまいました(苦笑)
(2011/03/13 19:34) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
バセドウ病・・・ちょっとググってみました。
ん~~~読んでみたけど難しい病気だね。けど辛そうなのはなんとなくわかったよ。少しでもよくなるといいね。

そうね、冷静が一番なのかもね。

情報錯綜といえば
私らのとこにもチェーンメール届いたよ。節電しようって内容。けどTV見たら関東の方は明日停電になるみたいだね、すごい、映画みたいだ。
回線パンクしてもいかんのでチェーンメールは停めちゃったけど、節電するのはいいことかもね。西日本の周波数は違うけども。
(2011/03/13 23:04) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
