バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ♪かもんっ、ジョウボ~~~~ンっ!(´∀`)♪


いや~~
もうだめ!

何がダメって
今日もジテツウ敢行したものの
相っ変わらず、グラサンの脇からの風の巻き込みで目玉大変なのよーダメージがあああ!
特にオイラ、コンタクトやし~。
んで、目玉が乾いてダメってゆーか
涙が常にあふれてて走行中視界が歪んじゃってまともに見られないのよ=
もう夜間走行なんて、ほとんど予感走行って感じ!恐怖恐怖、いつ死んでもおかしゅうないヾ(-д-;)



ここで考えたねオイラは。
じゃあ風が入ってこないように何かカマせばいいじゃねえの~?ってさ。
で、早速やってみました。
110302b
どうよ、このけなげな創意工夫!チープだあ

ところが
ぜんっぜんダメ!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
そりゃそうだろ

・・・


・・・


・・・


ちゅ~~ことで、


かくなるうえは!



かもんっ、ジョウボーン
ポチっとなっΣ(;゚Д゚)
あ~あ、やっちまった・・・
110302c.jpg
はい。
またもや、ヤフオクでポチっちゃいました~♪ヾ(;´▽`A``汗

いや~まいったねー
このオイラがあの憧れのブランド、オークリー買う日が来るなんてね~♪
当然、前々から気にはなっておったんじゃが、なんつっても高嶺の花だし、
高いの買ってイマイチだったらシャレにもならんもんで、
つい二の足踏んで、ダメージの少ない5千円以下ばかり買っておったのであるが・・・ことごとくイマイチ!
こんなことならさっさと買えばよかったってことなんかな~~♪
まったく、安物買いのゼニ失いたあこのこってす。

さっそく
はめてみたっす!
            110302d
んん~~~、微妙。。。。・・・ま、いっか♪ヾ(-д-;)


アイウェア、いっろんなのがあるなかで、これ選んだのは、
なんといっても
オークリー!サイクリングアイウェアの最高峰!(と思ってるんですが・・・)

まず、風の巻き込みが少ない、この覆いかぶさるようなアグレッシブなフレームシェイプ!

停車時、レンズが曇らないよう施されているベンチレーションの穴!

日中ともに視界良好、調光レンズ!(夜間見れるか一番問題。)

レンズ交換がワンタッチ、スウィッチロックシステム!(つか交換レンズ持ってないし・・・)

どんな過酷な状況下でもクリアな視界、ハイドロフォビック撥水・撥油レンズコーティング!

散弾銃に打たれても割れることの無い無敵レンズ!(これホンマか?)


・・・と、まあ
全部メーカーホームページの受け売りなんすけどね。

とにかく
明日ジテツウで試してみる!
まずもって走行中、涙がチョチョ切れないかどうかだ!
いや~~楽しみだあ♪
つかドキドキです。これでダメならもう手の施しようが・・・。








2011⁄03⁄02 23:13 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



グラサン地獄にはまってるね♪

私も、メチャクチャ色んなのかけてきて、今のがBESTかな??

泪チョチョギレは、辛いよなぁ~。

ジテツウで使っているクリアサングラスですが、ポリカーボネイド仕様でほとんど風の入り込みなしで、しかも超安!!

夜中に街灯のないところ走るので、クリアじゃなきゃだめなんでコレ使ってます。

(2011/03/03 15:21) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
どもども
いや~コンタクトなんで余計にナーバスになるとこなんですけど、なんせ涙目で走るのは辛いっす!正直怖い!
もう、半ば強引に「かの有名なJawbone買ってダメなら諦めつくやろ!」てなもんです。
ホントはリーズナブルでも骨格にあうのもあるんでしょうが試走出来ないからねえ~(^_^;)

一応、朝、試した感触は完ぺきに巻き込みが無いわけじゃないけど、まあ及第点かな?涙は流れなかったから♪これ大きいすよ。
多分これ以上密閉感強くなると今度曇ると思うし。

あとは帰りの夜間走行ですな。調光レンズがどこまでクリアか、ってとこっす♪
(2011/03/03 16:01) URL | たけぴろ[ 編集]


JAWBONEワールドへようこそ!(笑)
またインプレ楽しみにしてまっす!
(2011/03/03 16:26) URL | KeiBo[ 編集]


ついに来たー!
オレのはサイクリング用ではないけど☆

デルゾオークリーブラザーズや!
(2011/03/03 20:31) URL | けんけん[ 編集]


>KeiBoさま
どもども
JAWBONEワールド、ぴんぽ~~んガラガラ、いらしゃ~~~い、ありがと~~~♪
てなことで買っちまいました、先輩!
今日1日つかってみました==!
インプレまた書きますわ~~♪
(2011/03/03 21:10) URL | たけぴろ[ 編集]


ジョウボーンいっちゃいましたかーーーー!
やりますな~
これで問題解決すると良いですね!
インプレ楽しみにしてます。
(2011/03/03 21:15) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>けんけんさま
いや~~~
参ったね~~~♪
そうっ!
思い切って買っちゃった!
こーなったら我々デルゾのフロント2トップ、オークリーぶっかけてライブかましますか~~~( ´ー`)y─┛
デルゾオークリーブラザーズ(通称D.O.B.・・・ドブ?)結成じゃあああい!

・・・そしたらリアお二人もオークリーかけてきたりして・・・(´□`)


(2011/03/03 21:17) URL | たけぴろ[ 編集]


すげープロツールと一緒だよ!いいなぁ。
だんだんハイエンドグッズに手を出し始めましたね。
後戻りできませんよ。
ボクはどうもコンタクトが苦手なんで、
メガネにサングラスがくっついたものを使ってるんですが、種類が少ない上にクソ重い。
デザイン選び放題のヒトがうらやましかったりします。
(2011/03/03 21:19) URL | コバ[ 編集]


>斜面ブルーさま
まいど~コメさんくす♪
いやいや、やっちまった・・・
実はこないだ貸してくれたブルー君のオークリー、あれが伏線だったのかもしれないっす。ま、結構オイラ、ブルー君の持ってるもの気になっちゃう所謂ブルー信者だったりするもんで・・・

視界良好でいきたいもんですな♪(´∀`)
(2011/03/03 21:37) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
ふふふ
ゲットしちまっただ。。
ツールのことはワシよくわからんが、うん、確かにハイエンドつーのは気持ちが良い♪つか、そんだけ眼球ダメージに困っておってですね、思い切りワラにすがった感がありますわ♪

確かにオイラもコンタクト正直しんどいもんで裸眼に対する羨望はヒト一倍っす!なんつっても小学校低学年から見えてなかったし。
レーシックとかやってみたいけど・・・トシだし、失敗怖いし、メンテ心配だし、・・・ってなかなか踏み出せませんわ( ´ー`)y─┛
(2011/03/03 21:45) URL | たけぴろ[ 編集]


自転車もいろいろ苦労があるんですね。

とにかく無事でいてください!!
(2011/03/04 20:35) URL | Hitomi[ 編集]


>Hitomiさま
うん!
無事でいるっ!v(≧∇≦)vィェィ♪

・・・つか
ちょっと大袈裟。。。ヾ(;´▽`A``汗
ただの自転車通勤の話しっすからね♪

そーなんだよな~
ただのジテツウのはずなのに、なんかいろいろこだわっちゃうのよねえ~
おかしな話しです♪

でも自転車走行ちゅーのは視覚に頼る割合が大きいんでアイウェアって大事なんすよね~、死にたくないしね(´∀`)
(2011/03/06 00:20) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
