バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 今年もはだか祭ってきました==っ♪


いや~~
2月15日は奇祭、国府宮はだか祭り、参戦してまいりました=!

つか、
寒い!

前日の雪のことを思えば、今日でよかったね~、って安堵してたものの

はだかで外出たら、北風ピーピュウ吹いてるよおおおΣ(;゚Д゚)プルプル

けど、ま
寒いときにあえてやるからこそご利益ある、ってもんですわね=。

110215c.jpg
あいかわらず
さらし巻くとまともに呼吸できねえ、しゃがめねえ、ケツにふんどし食い込む~~!です。o(_ _*)o
しかしさらし巻くと不思議と、なんとなく寒くないし、腹もそんなに減らないし、便意も催さないって、利点はあるんやけどね♪

オイラがお世話になってる町内会は特に遠距離なんで朝9時45分出発の午後3時45分到着予定と長丁場である。
だもんで
このクソ寒いのは酒でも呑んでネエとやってらんねえ===っ!
寒さしのぎに紙カップ酒かっくらっておったら、流石に最後のほうは、気持ち悪くなってきたよ===!

110215d.jpg 110215h.jpg
今回は旧の職場の仲間3人もいたから愉しかったぞい♪

110215b.jpg笹に願い事を書いた難追布(なおいぎれ)をくくりつけるっす。勿論オイラは全世界のご多幸とご健勝を祈念しといたっす!
110215e.jpg途中他の町内と合流、合体を繰り返し、しまいにゃーこんな巨大化してしまいます。

ま、
なんやかんやで
無事奉納っす=♪みなさん万歳してますよ~。
110215g.jpg

スーパー銭湯いって、中華屋さんで打ち上げやって、はい、お開きっす。
しかし
オイラ、これで、前厄、本厄、後厄、お礼参り、と4回やったことになるんやけど
ま=ひとつの区切りってことになるのかな~。
町内のヒトには迷惑かけちゃって大変お世話になったな~~~ヾ(;´▽`A``汗





2011⁄02⁄16 09:34 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは。
本当にたけぴろさんもいろんなことを経験されてて驚きです^^

全然寒そうには見えないのは男らしさですね!

(2011/02/16 20:40) URL | Hitomi[ 編集]


ひえ~、雪残ってるじゃん!ブルブル
ボクもこの前国府宮で厄払いしてきました。
しかしこのヌードカーニバルだけは
近づかないでおこうと思ってましたが…
神男にアタックするヤツとかやったんですか?
ライブとかでもダイブするヤツとかからは
速攻逃げるんですが…ボクは。
ご無事でなによりです。
(2011/02/16 20:51) URL | コバ[ 編集]


>Hitomiさま
こんちゃす♪
いや~~日差しがあったからいいようなものの強風注意報だったりして相当寒かったですわ♪

たまたま昔の職場の先輩がこのグループの隊長やっておる関係で誘ってもらってます♪誘ってもらうと何でもノコノコ着いていっちゃう困ったヤツでして私。。(´∀`)

おかげさまで調子にのって呑んじゃうもんで次の日頭ガンガン二日酔いですわ♪
(2011/02/16 21:21) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
どもどもコメさんくす♪( ´ー`)y─┛
コバちゃんも地元やもんね~。
神男アタックはムリムリ!奉納するだけで精もコンも尽きてますもん。その後速攻、スーパー銭湯で昇天ですわ(*´Д`)=з

あ~オイラ、ダイブするライブって体験したことないっすわ。コバちゃんとこのお客さんは情熱的なのね♪一度見に行きたいわウフフ( ^ω^)
(2011/02/16 21:27) URL | たけぴろ[ 編集]


いいな~いいな~
はだか祭り一度は経験したいんだよね。

さらしカッコよす!
(2011/02/17 21:22) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
ふふふ
一回やってみる?tadayanスタイルいいから結構さらし似合うと思うよ( ´ー`)y─┛

つか
オイラ今年でオイトマしよ、思ってはいるんやけど。。。ヾ(-д-;)
(2011/02/17 21:51) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin