バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 な、なんだかすんごく寒くね?ヾ(-д-;)


いや~~
最近、美容と健康のために(おばさんかっ)
ジョギングやらジテツウやら極力やっておます~~♪Σ(;゚Д゚)エライぞ、オレ♪

今日もジテツウ、往復46キロ敢行しちょるわけですが
なんせ寒い!寒すぎる!
(帰り道、東名高速の上から東京方面をのぞむ)

ちょっと前まで明け方こそ寒く昼間は春っぽく暖かかったのに
ここんとこ日中問わず寒いわ===!
どうやらそこらかしこで風邪も流行ってるみたいやし。。

あ、そうそう
こないだまでやってたドカチン用防寒ソックス、
あれ、もう止めました。
今日から今まで使ってたシマノのシューズカバーに戻しました。
結果、そんなに温かくはないものの、こっちの方がやっぱマシでした。
厳密にはレインカバーなんすけどね。ヾ(;´▽`A``汗
あと
こんだけ寒いと
一番きついのは目の玉ですな=o(_ _*)o
涙チョチョ切れる~~~~~!頬に涙の流れた跡があ。
もともとコンタクトだもんで風の巻き込みで充血ぎみなのに、この冷気でよけいに辛いっす!
涙ばっかり出てくるもんで信号待ちで涙ぬぐってるオイラの姿は
はたからみれば、女に振られて泣いてるとしか見えんやろおおお(*´Д`)=з
今、ウィザードのクロノエア使ってるんだけど、どうも正面からの風の侵入が気になるっす。110210b.jpg
やっぱ1枚レンズものにしたほうが風の巻き込みにはいいのかな~?ブルー君も使こうてるし~♪
けど1枚レンズやとアスリートぽくて普段のタウンユースにはハメにくいっす!
なにかと日常生活との汎用性を重要視するオイラとしては躊躇するところですわ=。
ホンマはオークリーのジョウボーンやらスプリットジャケットなんぞがカッチョいいんだけど
高いの買ったわ、やっぱ充血するわでは、シャレにもならんですからねー、悩むわマジで。
以前も店の中で試しにかけてみたんすけど、目の前で手のひらパタパタさせてる程度の風だけではワカランちゅうの~~。(#゚Д゚)
評判はいいものの、どうしても骨格に個人差があるやろから、実際にチャリンコ漕ぎながらの体験会でも無いと怖くて買えそうにないっす(゚-゚;)ヾ(-_-;)実際は買えるカネも無いんやけどね♪でも欲すぃ~。


それにしても寒い!
毎朝この寒さの中1時間早く起きて敢行すんのは正直つらいね==惰眠むさぼるのがオイラの趣味だけに。
・・・で、
こんだけ寒いと
来週15日に迫った
国府宮はだか祭りが怖い~~!(*´Д`)=з









2011⁄02⁄10 23:19 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



寒い中、ジテツウご苦労様です!
風邪にはくれぐれもご用心くださいませ。
ぼくは風邪は治ったものの今だ調子の出ない今日この頃です。。。
サングラス選びも難しいですね。
今度、ツーリングの時にで、試しに交換して走ってみますか? 
                        では。では。
(2011/02/11 14:50) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
おお~~ブルー君、
風邪ひいちゃったの~大事にしておくれ~(´∀`)
なんかいつものタフネスイメージからすると風邪引くイメージ無いんだよね~、でもアスリートこそ風邪引きやすいってゆーからね~。早くよくなってください( ´ー`)y─┛

サングラスはね~
なかなかいいものにめぐり合えないっす。安物ばかりだからいかんのかな~。
涙流しっぱなしだと実は視界が歪んで相当怖いっす!特に夜間はシャレにならんっす!
快適性・安全性には替えられないので是非参考に試させていただければありがたいっす♪m(_ _)m
(2011/02/11 18:10) URL | たけぴろ[ 編集]


コンチハ。
日本人の半数が近視なのに、
なぜかスポーツ用アイウェアは対応していないのがほとんど。
僕見たいなメガネ君はデザインも色も、
ほとんど選択の余地なし。
メーカーもなんとかしてほしいよ。
(2011/02/12 10:33) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
毎度どーも♪
それって逆に日本人の近視率が世界的にも高いってことなん?
ん~~よくわかんないけど
オイラも幼少期から超目え悪くて(0.00いくつっていわれてる・・・涙)メガネにすると牛乳瓶の底になっちまうからコンタクトにせざるとえんのやけど、
そ~~か、その辺りの対応が甘いんすか。
それは知らなんだ~ヾ(;´▽`A``汗
それにしても
「目」と「歯」がいいヒトってゆーのは羨ましいったらありゃしない==!
(2011/02/12 13:05) URL | たけぴろ[ 編集]


寒い中、お疲れ様デス。

わたしゃ寒さにめっぽう強い!わけがなく、でぇ~っきれぃ!

冬はあんまり好きじゃないが、ぬくぬく感にひたれる点はイイのぉ。

転職後の、この3年間(TAKUの送り&車通勤)ですっかり寒さにヘタレになってしもうたわ(恥)

名古屋時代は、多少の雨が降ろうが雪が降ろうが一年中ジテツウだったてのにね(^_^;)

腰痛が出たのもこのあたりの衰えかもしれんね。

まっ、とにかく安全に頑張ってね!!
(2011/02/12 22:16) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
リーダー、優しきコメントあっざーーーっす♪(´∀`)
そーなんすよね~
まだ朝、寒いし暗いしめちゃ凹むんすけど、やっぱそこは辛いのを振り切らないとイカンですわ。
やれば脚力つくし地球にも家計にも優しいしね~♪それにやはり漕げるのは嬉しいんすよね~♪
なかなか以前のリーダーみたく毎日ってゆー風にはいきませんが行けるときは極力行きたいなと思ってますヾ(;´▽`A``汗
 
・・・グラサンほすい。。。(´□`))
(2011/02/13 08:10) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
