バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 アニバサってきました17回目の( ´ー`)y─┛


いや~
あんまヒトサマにゆーことでもないんですが・・・
2月4日はウチら夫婦の記念日だっすヾ(;´▽`A``
かれこれこれで18年目に突入ですー。
ま、こんだけええかげんなヤツによくぞお付き合いいただいておるな、とゆー感じですわ。

てなことで
ちょっくら栄に食事にお出かけっす
110205c.jpg
ん~~~フレンチゆーやつは美味しいんすけど
なんせ1品1品出てくるのが遅くてまどろっこしいんだよね~。
炭水化物ガッツリ系のワタクシメとしましてわ!
いや ま、そういったお上品な時間の流れを愉しめ、ゆーのはわかっちゃ~いますけどね~!
つか
これアレだね。
チマチマ食べてるうちに割りと満腹中枢満たされてしまうみたいで
毎日こんな食生活ならダイエットになりそやな。あんま現実味はないけど。
110205b.jpg

てなことでフレンチご馳走様のあと
大津通りパルコ周辺をプラプラしてたら、
名古屋弁遣いの河村たかしさんが選挙の遊説らしくママチャリでニコニコ手を振って走っておったっす。
なんだか顔色黒っぽくて、あんま肝臓よさげじゃないオッサンやな~ってゆーのが正直な第一印象。
110205d.jpg
そいや明日選挙だったっけ?( ´ー`)y─┛アレレ?
いやね、明日はブルー君からのお誘いでシャメンのみんなとポタリングなんだよね~。
またまた最近お気に入りの知多広域農道コースなんやけど、寒くないといいな。
楽しくなりそうだあ♪((((((/´З`)/!!

食後はヨメさんたっての要望で二人で夕方までカラオケ3時間コースですわ。
二人だと矢継ぎ早に選曲しなくちゃいかんので結構ハードやなー。
しかも夫婦なんで人目を気にせずひたすら練習モード。
相変わらずオイラ唄へったくそなんすけど2時間も経過するとノドがあったまってきた、ゆーか、開いてきたとゆーか、ちょっとハスキーっぽくなってきて調子が出て来たぞい♪(´∀`)
思ったけど、ライブの前に2時間くらいカラオケやって来たほうがマイクのかかりもよくなりそうやな♪
うん、これからそーしよっかな~~♪( ^ω^)



晩は晩で子供らもつれて近所のラーメン屋いったっす。
『熱烈タンタン麺一番亭』って店なんすけどね。以前から家族でよく行くんですわ。
110205e.jpg
タンタン麺の店なんやけど、ここの店、以前はボール一杯にネギ サービスしてくれたのに最近そのサービス無くなっちゃってオイラちょっとご立腹です!ε=(>ε<) プーッ!!
麺食べた後のスープに山ほどのネギぶち込んで、ネギスープにして食すのが至福の時だったのに~~~!
こんなことしてんの多分オイラくらいやろな。。。
ちなみに国道沿いによくある『ラーメン横綱』でも同じことやっているのはいうまでもない・・・( ^ω^)
・・・食べた後、嫁さんから「ネギ臭いから寄らないで=!」って大抵罵られるんですけどね。( ´ー`)y─┛






2011⁄02⁄05 23:25 カテゴリー:パパな日常 comment(20) trackback(0)
▲pagetop












コメント



結婚記念日でしたか~。
おめでとうございます♪( ´▽`)
たまーにしかお写真ありませんが、お綺麗な方ですね~☆

我が家もたけぴろさんのところの様に仲良くいられる様にお手本にさせて頂きます☆
日曜日は農道ですかー。
私は走りませんが、メンバーや練習仲間が知多方面に行く様です。
どこかですれ違うかもしれませんね。
最近走れてないので、ひと段落したら農道を堪能したいですー
(2011/02/06 08:44) URL | ちあきぃ[ 編集]


>ちあきぃさま
こんちゃす、ちあきぃさん♪
オキレイとかそんな~、本人にゆーたらめちゃ喜びますわ(´∀`)
いつも私ワガママいいっぱ なんでたまにはこーゆー日もね~♪ちあきぃさんとこみたいに夫婦揃って自転車乗れればいうことないんですがヾ(;´▽`A``汗

農道・・・実は今日私お休みっす。。。(爆
カゼってわけじゃないんだけど、もしかして昨日のカラオケ猛特訓でかなりダメージくらったかもです・・・
ベシベシッ!! ( ;゚皿゚)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!
楽しみにしてたのに残念じゃ~!
いつかノーディング(農道ING)で合流したいものですな~~♪
(2011/02/06 09:14) URL | たけぴろ[ 編集]

20年を目指せ!
タケピロ、結婚記念日おめでとう!

あと2年で20年生ですな。

わたしんとこは、一昨年がソレでした。

結婚10年でスイートテンだとか、ジュエリー業界の一大広告には迷惑しごくだったけど、やっぱやらなきゃってダイヤ買ったなぁ。。

じゃぁ20年なにすりゃいいのよ??って思いつつ日々の喧騒のなか準備(蓄え)もせず、すっかり忘れていた。

気がついたのは、記念日まであと30日!

なんかヤマトみたいやけど、それに近かったなあ(笑)


ま、それなりに感謝の品(たいしたことないのでここでは触れませ)を渡してシャンシャンと。

前置きが長くなったけど、よーするに準備しといたほうがいいよってコトです。

高級パーツ買いあさって、飲んだくれて散財しないようにね。  なんてまったく説教できるセイカツしていませんが。なにか?
(2011/02/06 23:10) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いやいやどもども♪
リーダーんとこ20年越えですかー。それはおめでとうございました!

スウィートテン?ジュエリー?
さすがリーダー、相変わらず財閥系ブイブイ言わせてますな~♪最近我が家ではその類のもの皆無であります~ヾ(;´▽`A``汗

そいや最近スウィートテンとかあんま巷で聞きませんねー、美宝堂のCMもあんま見ないしー・・・やっぱ不景気の煽りなんでしょうかね=♪( ´ー`)y─┛
(2011/02/06 23:21) URL | たけぴろ[ 編集]


結婚記念日、オメデトウございます!
18年目ですか~
末永くお幸せに!

ラーメン屋も不景気なんでしょうね?
材料も近年高くなってますし。
でも、自分もネギは好きですから、ガッカリなのは良く分かります^^;
今日の帰りにでも食べて帰ろうっと♪


(2011/02/07 14:21) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
どもどもコメあざーーっす♪
いやいやどもども祝福アリガトです♪

それにしても
ネギ!
悲しいくらいコストカットが垣間見えます、どこも厳しいんやろな~。
しかし、ネギ、ボール一杯をスープにぶち込む様見て嫁さんドン引きするのは止めてほしい。。。(^_^;)
(2011/02/07 14:56) URL | たけぴろ[ 編集]


18年ねえ。
よくぞ我慢しましたね。
当家は30年我慢してますよ。
まだまだ対岸からお呼びがかかるまで
我慢ですよ。
私がではなく財務大臣が我慢してるんですよ。
ひたすら感謝感謝。
ちょい悪爺をできるのも妻のおかげ様、
「よろしくお願いいたします。」の姿勢で行きましょうね
(2011/02/07 18:16) URL | nebaneba[ 編集]


17執念 失礼 17周年おめでとうございます。

我が家は、今年で10執念周年を迎えます。

他の方のコメントにもあったように
ジュエリー業界の策謀に乗らないとまずいのだろうか?

二人で3時間カラオケですか~
これからも末永くお幸せに!!
(2011/02/07 19:52) URL | スキー小僧[ 編集]


おめでとうさん~~~
我が家は今年で15年です。

ウチの場合、確実に嫁さんの方がが我慢してくれていると思われ…
(いつ愛想つかれるか分かったもんじゃない^^;)

今年はタケピロさん見習ってどっか連れていかなアカンなあっと反省
(2011/02/07 21:58) URL | tadayan[ 編集]


おめでとうございます^^

私も会席とか連れて行ってほしいのですがうちの主人はがっつり一気に食べたいタイプでなかなか行けません(泣)
奥様羨ましいで~~~す^0^

(2011/02/07 23:03) URL | Hitomi[ 編集]


>nebanebaさま
「よろしくお願いします。」
まったくその通りですよね♪

オイラもそこいらの普通のおんなのひとだったら、おそらく今頃バツイチ男としてブログを綴っていたことでしょう~(^_^;)

お互い頑張っていきましょう…じゃなくて頑張ってもらいましょう~♪
(2011/02/08 09:10) URL | たけぴろ[ 編集]


>スキー小僧さま
こんちゃす♪
祝福あざーーっす!
スキー小僧さんとこは今年スィートテンすか~~。コスト削減のこのご時世、とんとCM見なくなりましたな~♪

ダイヤあげるからガーミン800くれっ!

てなもんですが…ん?どっちが高いんだ?
(^_^;)
(2011/02/08 09:17) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
ありがとね~♪
そっかーtadayan家も15年すか~~

お互い、ってゆーか、シャメン全般、自由人ばかりなのでお連れ様の心境お察し申し上げるわけで。。。(-。-)y-゜゜゜

こちとら、いつタイトルが
『バツイチライダーたけぴろ君、はいっ!』
に変わってしまうかわかったもんじゃないすわ♪(>_<)
(2011/02/08 09:24) URL | たけぴろ[ 編集]


>Hitomiさま
どもども祝福コメありがとさまです~♪
会席?
いやいやーセレブビューティーなHitomiさんがなにおっしゃいますやら~♪
うちなんかホントこんな機会でもない限り滅多に出歩かないっすからね~(>_<)
ま~日頃は家事やら何やらでバタバタですわね。

んでも
ご主人さまの『がっつり』ってゆーやつ、基本的はオイラもそっちです間違いなく(^_^;)
(2011/02/08 09:41) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ支部長、ちょっと遅れましたが
 結婚記念日おめざすっ!!

18年ですか、うちはまだ11年なんで支部長だいぶ先輩ですね。

お外で会食なんて良いですね~
うちは記念日外飯も、10年ダイヤもスルーしてきてるので見習わねば・・・

ところで平田クリテ前の風邪からは完全復調ですかー?
(平田クリテは中止になったような??)
また寒さがぶり返してきそうなので、風邪には気をつけてイキましょう!!
(2011/02/08 16:09) URL | いっき[ 編集]


結婚記念日おめでとうございます!
ウチは結婚して丸6年、結婚記念日に“食事にお出かけ”なんて1度もないです。
そういうのが羨ましいな~と思う反面、お金かかるしな~とつい現実的なことを考えてしまう(笑)
何かどっかで“クール”というか“冷めてる”自分がいるんですよね~。
結婚記念日っていっても、特別豪華な夕食を作る訳でもなくいたってフツーのご飯。
せいぜいケーキ食べるぐらい…。

お互いの誕生日ですら、ここ数年プレゼントなんてあげてもいないしもらってもいません。
「何か欲しいものある?」「う~ん特に今ないけど、また考えとくわ」で、気付けば1年経ってる(笑)
これじゃダメですね~。ウチももっと“イベント”大事にしないと…。
(2011/02/08 23:22) URL | さえちゃん[ 編集]


結婚記念日おめでとうございます。
18年ですか!ということはかなりお若いときに結婚なさったのですね。
若気の至りとか言わないの~

ところで!モノクロ写真はご長男ですか?
なんか男っぽくなってきたね~
大人の階段を登り始めたかな?
(2011/02/09 02:55) URL | かもめいと[ 編集]


>いっきさま
おお会長さん、コメあっざーーっす♪
うん、あんましヒトサマにゆー話でもないんすけどついブログっちゃいました(^_^;)
滅多にお出かけなんてしないすよ、ウチも。。。

つか
会長、平田クリテの話し、東京のヒトなのによくご存じですね~。もしかして遠征に来るとか?(笑)
風邪はお陰様で完治しましたよ♪(お陰様って漢字、なんかHだな~汗)
お気づかいアリガトさんですm(__)m
(2011/02/09 08:59) URL | たけぴろ[ 編集]


>さえちゃんさま
およよよ
さえちゃん、元気?コメありがとね♪
そっか、さえちゃんとこ6年かー。あれ、そんだけ?もう10年くらいにならなかったっけ?(@_@。確か昔、ア○ちゃんバンドやってた頃にご結婚したんじゃなかったような~。

クールなとこ、さえちゃんらしいね。思わずお考え聞いてウンウン頷いちゃったよ♪
ま~日頃の罪滅ぼし的な要素もあるんじゃないかな~オイラの場合。。(^_^;)
プレゼント保留お流れパターン、よくありますよ我が家も♪
(2011/02/09 09:09) URL | たけぴろ[ 編集]


>かもめいとさま
いや~祝福コメありがと~さまです~♪
うん、大した話しじゃないんで恐縮なんですけどね(^_^;)

ん===若気のイタリー?
…そんなに若くもなかったっすよ。新卒22から東京で2年働いてて、結婚するために会社辞めて(そうそう結婚退職したんだよオレ…)名古屋にUターンしてからですんで25の時すからね~(遠い目)

そうそう
これ中2の長男ですわ、コイツ極端に写真嫌がるんですよね(汗)。野球部なんとかまだやってますわ~相変わらずヘタッピなのはもはやDNAなのか=と思ってます(ToT)
身長だけは私そろそろ抜かれそうです、ま、ありがたいことですわね♪ただメチャンコおぼこいっす、大丈夫か?って思うくらい。



(2011/02/09 09:50) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
