バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ショック!落胆の色、隠せずううううう(゚Д゚;)━━!


いやあああああああ
もうショック!
もうあかん!
どああああああああああああああああああああああ(゚Д゚;)ああああああああああああ!

なんと昨日作ったDVDダメでした。。。。。o(_ _*)o

いやね
今日になって気づいたんすわ 欠陥を。

コピーしよ 思ったら データが破損しててコピーできへんのや===(゚-゚;)ヾ(-_-;)

DVD再生して確認したら、どうやら1曲目『カマセ』の途中で再生フリーズこいちまう。
んじゃ、ってんで もいっかい再生後すぐスキップして2曲目からなら難なく最後まで再生できるんだよね~。
たぶん、ようするに1曲目のDVDデータがおかしい箇所があるんだと思う。
一応、元のAVCHDデータはPC上で確認したけどフリーズするようなことはない。
以上のことから考察するに
昨日のDVD焼付作業時に一部データを焼き飛ばしてしまったのではないか、とゆー見解を持った。

だったら、仕方ない。
もいっかいインターネットカフェで再トライするっきゃない!
んなこと、引きずりたくないので昨日の今日だが本日中に終わらせることにした。
昨日の店に電話したところ、昨日の席は使用中とのこと。
仕方ないのでとなりまち稲沢の違う支店に電話した。Corei7マシン空いてるとのこと。すぐに急行!

到着後、席に座りたんたんと作業をすすめる。さすがに手馴れた。そりゃそうだ。
昨日と同じ2時間ちょいで焼付作業完了!
さすがに今回は上手くいったやろ。
一応、再生してみる。

・・・

だ、だめだ!(#゚Д゚)アガ・・・
・・・フ、フリーズしちゃう。
どうしても1曲目の『カマセ』の途中で止まっちゃう。。。な、なんで???
しかも不思議なことに曲中の若干違う部分で再生が止まっちゃう。。。
こりゃ、どうゆうことなんだ?

さすがにこっちの思考回路がフリーズこいちまったぜええーーーー


てなことで
みんなゴメンよ!m(_ _)m
そんなことでもうちょっと待って!
なんとかする!
なんとかせねば、いかんのじゃあああああああ!



ちなみに、もしかしてみなさん、何こだわってるのお、って思われてると思いますのでひとこと。
今回作ってたDVD、ソフト買ってまでこだわった点として・・・
①1曲ごとチャプターを付けたかった。観賞時に便利でしょ♪
②バンドごとに左上端にバンド名ロゴを入れたかった。それっぽいっしょ♪
③右下端に曲名を入れたかった。プロっぽいっしょ♪
④バンド間にトランジション(違う場面を繋ぐ加工)を挿入したかった。番組っぽいっしょ♪
てなことを考えてたんすよ。実は。( ´ー`)y─┛

じゃあ、もうメンドくさいからDVDデッキでやっちまえ、と思うでしょ?
それがそうもいかないのよ。Σ(;゚Д゚)
PC内にある元画像データをDVDデッキの内臓HDDに送り込む術がないのよ。
実はさっきから保険的にPCで空DVDに焼こうとしてるんだけどエラーしちゃうんだわねー。
やっぱデータ容量かな、と思ってデータファイル1個だけ試しにやってみたけど、やっぱエラー。なんでやねん!
フルハイビジョン映像のファイル形式「AVCHD」・・・何気にこいつがヒトクセあるのかな~
一体何枚DVDオシャカにすればいいのやら。。。買ってこなくちゃ、無くなっちまったぜ!

それにしてもちょっと考えますわ ワタシ。。










2011⁄01⁄30 23:08 カテゴリー:PCライフ comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント


ひえぇ~!!(>_<)
本当にお疲れ様です…(>_<)
ごく普通のダビングさえあたふたしちゃう私には、もうすでにネ申の領域です~!!
どうか、なんとか、成功しますように☆
(2011/01/31 08:55) URL | kay[ 編集]


>kayさま
たはは
困っちゃったな~~~(^_^;)

いや~♪オイラのスキルは穴だらけで全く体系化されていないのですわ。ド素人が背伸びしてるだけなんでこーゆー風にちょっとトラブるたび、頭抱えちゃうわけで(>_<)

多分、微妙なことが要因としてあるんだと思ってるんで(テキトーなミタテ)手を変え品を変え再度トライしてみますんで少々お待ちを♪
試しにMC部分カットして時間を少々削ってみようかな、とも思ってますが(-。-)y-゜゜いいよね~~?゜
(2011/01/31 12:01) URL | たけぴろ[ 編集]

もちろん!
っていうか、むしろMCは全部カットして頂く方向でこちらからお願いしたいくらいで…(-.-;)
本当にグダグダなライブですみませんでした~!!(>_<)
ダビングのご成功をお祈りしてます☆
(2011/01/31 21:54) URL | kay[ 編集]


>kayさま
あ そう?カットしちゃっていいすか~。(^_^;)
なにげに内輪ならではのあのグダグダMCと笑い声があとで見てても結構笑えるんですけどね。編集しつつ私をみて嫁が「さっきからニヤニヤしてるねえ」って、云ってるくらいすわ。
ボリュームにして40分くらいかな、忍びないけど、一度削ってみます。(オリジナルデータ削除するわけじゃないんですけどね)
(-。-)y-゜゜゜
(2011/02/01 09:14) URL | たけぴろ[ 編集]


立て~!立つんだジョ~~~ッ!
(2011/02/01 11:55) URL | 段平[ 編集]


>段平さま

立て、っていわれても
さすがにもう10代の頃みたいには立てねえよ、おっちゃんよお…

得意の下ネタ クロスカウンタ===っ(爆)


はっ!
おっちゃん、と思ったら、姉さんやないすか~、
お久しぶりですう~♪コメ嬉しーっす!(^-^)お元気されてますの?
(2011/02/01 14:38) URL | たけぴろ[ 編集]


待ってるから大丈夫だよ~

これがPCのコワいトコですね~ 私も数日完徹のデータが納品直前にHDDごとお釈迦になってしまってさらに顔面蒼白に。。。などありました。
私はプログラマーでないからデータの中身みてもわかりませんが、例えば家で作ってマン喫で途中から作業したりしていませんか?またはデジカメからのコピー失敗してないか?などから疑ってそのコピーからマン喫マシンで行うとかしかないかな~
(2011/02/04 01:13) URL | king[ 編集]


>KINGさま
コメどもどもです♪
実は私まだHDDクラッシュは体験したことないんだけど、想像するだけで身の毛がよだちますな(ToT)/~~~
記録媒体に安住の地は無いのか==!って叫びたいですね~。世の全ての事象は朽ち果てる現実にあるのが世の常ではありますが(^_^;)

いや~イロイロご考察いただきありがとうございます~♪
うん、作業自体は必ず自宅でやるようにしてます。それにマスターファイル自体はそれ単体で問題なく再生できるから、これまた不思議で悩んじゃうわけです~(^-^)

それはそーと
創作活動の進捗はどうですか~来週末期待してますです~~♪
(2011/02/04 16:40) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin