バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 やあーーーっと、ライブDVDでけたっ!(´∀`)


いや===
やっと出来ましたぜ!軽音NMC関係のみなさま!
こないだのライブDVDがね!(≧∇≦)キャー♪

んー今回は苦しんだ!
何が苦しかったって、そりゃ
カメラでフルハイビジョンライブ映像残したものの、自分んちのPCスペックが貧弱すぎて
エラーしまっくってやがったことさあああ~!
オリャー!! (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

(なんてったって今時、XPペンティアムDすよ!絶対自分のやりたい範疇超えてますわワタシ)


そこでひらめいたのが
インターネットカフェの最新ハイスペックマシンをお借りして作業できんもんやろか♪ってことっす!所謂ひとつのマンキツ?

一般にこーゆーとこのマシンちゅーのはゲームに対応さすためにハイスペックなもんなのさ。
さすがに家電量販店の最新マシンをなぶり倒すわけにもいかんしのう~ヾ(;´▽`A``汗

とりあえず電話で聞いたところ
インテルCore7+8メガ+グラボの最新スペックのものがあるらしい♪( ´ー`)y─┛ニヤリ
問題は映像データを外付HDDから吸出し、ビデオ編集ソフトを店のマシン本体にインストールして長々と我が物顔で作業することが果たして店内で許されるものなのかどうかだ。(*´Д`)=з
交渉してみるしかあるまい・・・

あっさり・・・いいらしい♪ 
ラッキー♪(´∀`)/

110129b.jpg

早速、席を案内してもらう。おお、都合よくすぐ席の横にコンセントがある~♪これでHDDに電力供給できるど♪
さて作業開始だ!
①HDDを繋げる。中には映像ファイル、フォントファイル、予め作成しておいたプロジェクトファイルが入ってる。
②編集ソフトをインストールする。こないだアマゾンでポチっと買った『CyberLink POWER DIRECTOR9 Ultra64』(6000円也)である。このソフト簡易ながら結構面白いのさ♪
110129e.jpg
③外部フォントをCドライブにインストール。
④編集ソフトを起動。プロジェクトを呼び出す。中身が化けてないか映像確認。
⑤空のDVDをドライブに挿入。
運命のDVD焼き付けスタート!
さああ
ここからが緊張の時間が流れ出す!ここでダメならもうお手上げよ!
なんてったって、ここ数週間、このDVDを作成するために自宅PCで何度エラーを出し何枚DVDをオシャカにしたことか=!ヾ(-д-;)ま、好きでやってるんですが。。。
DVDの容量なので解像度は本来のフルハイビジョンではなく解像度をかなり落としたものが入るのだが、いかんせん何気に2時間近いボリュームのためメモリーエラーなんかも起こしやすいみたいなのじゃ!

・・・けど
・・・おや?
おおおお!なんか進捗バーが進んでる~~~!今まで1%を超えたことがなかったのに~!
なに?この進捗していく至福の時間わああ( ´ー`)y─┛

110129c.jpg
やっぱ、いいよな~~ハイスペックPC!
ほすい~
正直めちゃ欲しいが、別に壊れたわけちゃうので買い換えるわけもない。とゆーかカネ無い♪
でも、将来買うときまで、こーやってなんとか凌ぐこともできるのだな、とゆー新しい発見♪(´∀`)
ま、スペックなんて日進月歩だしね。
ホンマはDTPのためにもスペックアップしたいのはヤマヤマなんやけどね~ねぇキング先輩~♪
そして
中身の時間同様、2時間をかけてようやくDVDに焼けたーー♪
そいつにラベル印刷して、ようやくDVD完成!
110129f.jpg

みなさん、近いうちに作成してお渡ししますゆえ
お待ちくださいませヾ(;´▽`A``
欲しいヒトは連絡ちょっ。





2011⁄01⁄29 23:50 カテゴリー:PCライフ comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



うぉ~~DVD完成したんですね
お疲れ様でした

DVDコピーしてくださ~い

それにしても、めっちゃ大変だったみたいですね

パソコンの事はよくわかんないけど、ダビングするのも大変でしょう

私はパソコンで編集なんて難しい事は出来ないので、いつもDVDデッキを使用して編集やダビングしています
以外に簡単なんですが、パソコンで作るほどの物はできません

だから、楽しみにしてますね
(2011/01/30 10:11) URL | とも[ 編集]


>ともさま
親愛なるトモお嬢様さま大変お待たせいたしました。
なんとかカタチにはなりました。(´∀`)
しかしあれやね、元映像はフルハイビジョンなんで結構リアルにキレイなんすけどDVDの容量に収めようとするとかなり劣化しちゃうもんなのね~。出来ればキレイな画質でみんなにも見てもらいたいのだけど・・・いらんMCとか削除したほうが良いかな~とも思ったけど、ウチワのライブはそれがオモロイんやろ、ゆーことで敢えて残しましたけどね。
プロのDVDってなんであんなにキレイな画質のまま収められるのか謎だ!素人だから仕方ないのかしら。なんかシャクだな==(#゚Д゚)

次のデルゾの練習は2/11だったかな?そんときに君のダーリンに渡すつもりっす♪
で、彼の腰どう?いたわってやってくだせえ♪( ´ー`)y─┛
(2011/01/30 11:17) URL | たけぴろ[ 編集]


大変お疲れ様でした。
オイラも欲しいですが、昨日ヨ○ト兄さんに会ったらデルゾ以外のバンドも見たいとのことで!もらえたらオイラからDVD焼いて渡しておきまする。
さすが名古屋のスーパーボーカリスト☆唄に関しては厳しいご指摘をいただきました。(笑)

(2011/01/30 12:34) URL | ケンケン[ 編集]


>ケンケンさま
おおー
何い?昨日、ヨシ○兄さんと会ったの?
いいな~、オイラもそゆときは誘ってよーっ!(#゚Д゚)プンスカ♪
勿論DVDは焼いときます。
けど・・・なんか云われそうだ~隼ブラとかヾ(;´▽`A``汗
そろそろ大御所にも活動再会してもらいたいんだけどナンカおっしゃってました?
( ´ー`)y─┛
(2011/01/30 12:59) URL | たけぴろ[ 編集]

お疲れ様でした~!!
DVD編集、お疲れ様でした!!&ありがとうございました!!
私も、ぜひぜひ欲しいです~♪
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
ただ、見るのが怖い…、正視出来ないかも…(-.-;)
(2011/01/30 14:26) URL | kay[ 編集]


マン喫ってソフトインストールOKなのね。そこに気付いた事に拍手送ります。
んじゃ 俺もDAWやインストールに5時間以上かかるソフトシンセとかどんどんインストールしてしまいにはシンセ持ち込んでやってもいいのかしら??
とにかくおめでとう!楽しみにしとりやす。これからマン喫代払って色々やってもらおうかな(笑)
(2011/01/30 22:56) URL | king[ 編集]


>kayさま
あーこれはこれは歌姫kayちゃん♪
なんか随分張り切ってるそうじゃないすか~~流石にやるな~~♪(´∀`)

DVDね、OK、OK~~♪
といいたいところでしたが
ちょっとまってくださいね。
本日のブログ読んでやってくだしゃい
ちいと凹んでますからo(_ _*)o

でも必ず渡すから。待っててね♪
(2011/01/30 23:16) URL | たけぴろ[ 編集]


>KINGさま
いやいやどもども。
なかなかでしょ?目の付け所は♪
人間、金が無いと色々考えるもんなんすよ~~♪(´∀`)いばるな!

実はオイラもダメもとで聞いてみたんですけどね。聞いたらWinnyとか有害なソフトじゃなければいいそうです。ちなみに『亜熱帯』ってゆーマンキツなんすけどね。

キーボード持ち込んじゃいます?
ま~多分音が漏れなきゃいいと思うんですが、ただ、オイラの行った店2軒、最新PCは個室じゃなくて仕切りのないオープンスペースに置いてあるもんでそこでキーボード弾くのはちょっと抵抗あるかな~。まあ周りのヒトはゲームに夢中なんでよっぽど平気かもしれんですけどね♪( ´ー`)y─┛
(2011/01/30 23:27) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
