バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 紙飛行機、フライアウェ~~~~イ♪


いや~
何を思ったか紙飛行機でこどもと遊ぶことにした。

昔オイラが小学生の時、はまったのをフト思い出したのさ。
本を実際に切り抜いて作る紙のグライダーなんだけど今もあるんやろうか。
自分が30年ほど前、熱狂したことを子供にも味わせてやりたい!
何件か近所の本屋に聞いてみたところ1冊だけあったのでチャリ漕いで買いにいくっきゃないっしょ♪

『二宮康明の紙飛行機集・新10機選3ホチキス機・棒胴機』(700円)

とゆーわけで早速3機ばかり作ってみた。
110123c.jpg

正直ゆーと、もうちいと大きかったような気がする。
しかもホチキスで留めて作るホチキス機
胴体がバルサ棒(調達できずマホガニー材になってもうた)でつくる棒胴機
いずれも知らん。なんじゃこれ?
知ってるのは、紙を何層も重ねて作るヤツだったぞおお!
ちょっと残念だったが仕方ない。これでやるかあ。
110123d.jpg

早速、近くの公園に行って、三男坊と姪っ子でトライしてみることに。
110123e.jpg
110123b.jpg
110123f.jpg

結果、、、あんまし飛ばない。ヾ(-д-;)
つくりかたが悪かったかな~
風が強かったかな~~
ちょっと凹む。。。。。

そーこーしてるうちに子供らは鬼ごっこで遊び始めやがる(゚-゚;)ヾ(-_-;)んにゃろ
まあいいや、・・・ってんでオイラも一緒に遊んでいると
見知らぬ女の子が三男坊に絡んでる。
ありゃりゃ内弁慶な三男坊、案の定すっかり固まってる(*´Д`)=з
これじゃ、どうみても不良どもにカツアゲされてるいじめられっこだよ。
仕方ないのでオイラが女の子に話しかけてみると、どうやら三男坊のクラスメートとのこと。
父上と兄上と来たらしいが、三男坊を見かけ、遊びたがってるようだ。かなり積極的ね。
超シャイな三男坊、モジモジしっぱなしでラチが明かないんで、これじゃいかんと思い
女の子も一緒に遊ぶことにしたっす。(´∀`)
そのうち慣れてきて一緒に鬼ごっこしてたのでやれやれ一安心~~~♪
110123g.jpg

あとで聞いたら、三男坊のやつ、その子のことが好きらしい。。。
え?そうなの?全然わからんかった==。  つか、笑うわ三男坊の態度( ´ー`)y─┛

てなことで帰宅するわけだが
紙飛行機、
次こそはもっと飛ばしてやるからな~~とリベンジを誓うのであった。(熱くなってんの親だけ)
おっかしいな~~、昔は鬼のように長時間滞空してたのにな~~







2011⁄01⁄23 21:04 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



紙飛行機、懐かしいです~

子供さんの笑顔もたまりませんね~!

自分もいつか娘とやろっと♪
(2011/01/24 08:30) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
コメありがとさまです~♪
紙飛行機、…なんでこのタイミングでや!って自分自身突っ込んでますが、ゲームばっか夢中でやってる姿見てて、つい。(^_^;)

それにしても
もうちょっとうまく飛ばしてるとこ見せないと食いついてこないわ~~、やばいねー逆効果になっちゃう~~~♪子供に夢見せるためには大人には下準備の時間が必要なのかもしれないっす!痛感!
(2011/01/24 16:38) URL | たけぴろ[ 編集]


昔の遊びって(ソボク)だけど楽しかったなあって思います。
「作るもの」
が多かった気がします^^

お友だちと外で何して遊べばいいのかわからない息子にも教えたいです。

だけど近頃少し反抗期に入ってきたようです(笑)




(2011/01/26 15:13) URL | Hitomi[ 編集]


こんばんは。

学生時代に卒論でグライダーを設計・製作し
某コンテストに出場した者として、
小一時間程講釈をたれたいところです(笑)

うちの娘(小1)好きな子が近くに引っ越してきて
通学が一緒になったと喜んでいますが、父親として
ちょっと複雑な気分です(苦笑)
(2011/01/26 20:39) URL | スキー小僧[ 編集]


>Hitomiさま
こんちわコメありがとさんです♪
そうですよね~昔話って云ってしまえばそれまでですが、確かに子供のころは遊ぶこと=作ること、みたいな図式はあったですよね~。基本子供って工作とか好きですからねー、大人も根気良く付き合ってあげないといかんのですが。( ´ー`)y─┛

反抗期か~~うちの子はそれらしいものはまだ感じないな~。
つかオイラ自身も反抗期らしいものがなかった気がするんですよね~ヾ(-д-;)汗
(2011/01/27 13:29) URL | たけぴろ[ 編集]


>スキー小僧さま
いやーどもどもです♪
へええ
卒論でってスキー小僧さん工学系のヒトなんですね~かっこいい==♪
某コンテストってまさか、あの鳥人間コンテスト的なものじゃないすか===!うほっ♪
是非是非一度講釈たれちゃっていただきたい!(笑)(´∀`)
イマイチ飛ばなかったですわ。今のところ強風のせいにしてるとこですが。。。(汗

おおお
娘さんに早くもどこぞの馬の骨がああ==!(どこぞって、近所さんですよね)
オイラも馬の骨と思われたひとりとして==!
けど
ウチ男3人だから全然逆なんですよね~「お前ら、なるべくかわいい子捕まえてくるように♪」なんて云ってますからね~ヾ(-д-;)汗
(2011/01/27 13:39) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。