バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 みらくる♪ヴァージョン3.0


いや~
ゆうべは2週間ぶりのバンドだー♪
たった2週間ならいつものスペースなのに今夜は妙に懐かしい気さえする、そんな夜( ´ー`)y─┛


ひととおりレパートリー回して
チョイ前から着手しているキング先輩作オリジナル曲の構成会議とあいなったっす。
ピアノバラードちっくなこの曲、ヴァージョンアップを重ね、多分いま「Ver.3.0」だと思う。(違う?)
当初のヴァージョンでもオイラ的には結構気に入っていたのだが
創る側としては納得いってなかったゆーことなのであろう。

オイラの「カマセ」も人のこといえないんだけど・・・ ヾ(-д-;)

でも
これがなかなか流石に良いデキですわ♪
どうやらそろそろ完成に域に達するとみた。
それが証拠に珍しく自分で詩を創るとおっしゃってるゆえ。。。
この行為は自分の作品に落款印を押すことと同義とお察ししてるのよ♪
てなことで次回、キング先輩初の作詞がお目にかかれるのを楽しみにしとこ♪
フィットするベースラインも考えないとねp(´∇`)q ♪

それはそーと
わがデルゾアピール、今年はライブ活動に主眼を置きたい所存でごぜえます!
その折にはライブハウスにどなた様も観に来てくれると嬉しいなあ~♪(´∀`)
そのためにもオイラもなんかいい曲もっともっと作んないとね♪

あ そうそう
野バラ君、腰痛心配だよー。
そのせいで右足痺れててキック踏むのももさぞかし辛いことだろう。
あいつー痛いのオモテ出さねえからなあ、・・・無理しそうで心配だ。(゚-゚;)ヾ(-_-;)
今後の生活はもちろんのこと、
この先ずーーーっとデルゾで叩いてもらわないかんので(そもそもリーダーやし)
治すんならちょっとくらい休んでも徹底的に治してもらいたいぞ!






2011⁄01⁄22 10:57 カテゴリー:バンド comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ライブ活動いいね~。
応援に行くよ!
レーパンで!
タケピロさんもレーパンでしょ?
(2011/01/22 19:23) URL | tadayan[ 編集]


ライブ行きたいですよー。

イラストお上手。
(2011/01/22 20:25) URL | しんや[ 編集]


リーダーの腰痛気になるね(汗)オイラも腰痛に悩まされてたからつらさは十分わかるからムリせずに!
新曲頑張ろ☆
(2011/01/22 22:25) URL | ケンケン[ 編集]


>tadayanさま
どもどもコメあざーーっす♪
ええ=来てくれるの~~♪
嬉しいなあ~~(´∀`)
そのときはガムバリますっ!

レーパンすか。(゚-゚;)
で、さらにトサカすか。ヾ(;´▽`A``汗
じゃ、オイラは股間にバナナを忍ばせるっすv(≧∇≦)vィェィ♪
(2011/01/23 12:31) URL | たけぴろ[ 編集]


>しんやさま
コメサンクスです=しんやさん♪
えええ~
和歌山から来てくれはんの~~マジでえ?!(≧∇≦)キャー♪おっちゃん嬉しくて涙チョチョ切れてきますわ~、耳の肥えたしんやさんに恥ずかしくないよう精進します===p(´∇`)q ♪

イラストお褒めいただきあざーーっす♪
昨日たまたま毛筆調で書けるフリーソフトを発見してタブレットでラクガキしてみましたがこれはこれで味のある画やな、って面白がってます♪井上雄彦が毛筆描に傾倒してる気持ちが判る気がする( ´ー`)y─┛
(2011/01/23 12:42) URL | たけぴろ[ 編集]


>ケンケンさま
おうよっ!
曲作り再起動しますかーー!
上記のように既にお客様も来てくれるそうですし(^3^)-☆chu!! ありがたやーーーー

それにしても
リーダー心配だ。
(2011/01/23 12:47) URL | たけぴろ[ 編集]


心配かけて、すみません。
早く、治すようにします。
KOZAのライブも出れるように頑張ります!!
(2011/01/26 00:06) URL | 野バラ[ 編集]


>野バラさま
おつかれ~コメさんくす、リーダー!
うん、
とても心配だぞ。
様態はどないなのさ。
まだ脚、痺れてるん?
じっくり直してちょーよ、先はまだまだ長いのだから(^-^)

還暦バンドを目指そうと考えますとデルゾも日々運動不足解消しないとね~

(2011/01/26 09:36) URL | たけぴろ[ 編集]


いやー落款印とは大層な。。。

 ケンケンに一度作ってもろたけど構成変えちゃったし申し訳なくて。いつになるかわからんけど言った時誰かが「ボク作りますよ」と言って欲しかった。。。まっ曲出来ちゃえば自分がおそければ誰かシビレ切らしてやってくれるかな?
 しかし、作ったことないし以前かなり笑われてトラウマになっとるからね。曲以上に落款印押す日はいつになることやら???
 最近息子ちゃんに忙しく楽器に触る日が少なくなっているので夜寝る前は歌詞のほうが時間は作りやすいから頑張ろうとは思う。
(2011/01/26 13:56) URL | KING[ 編集]


>KINGさま
おつかれさまっす、KING先輩♪
ふふふ
何気に楽しみにしてますよ~
大丈夫っすよ~なんせそもそも創作なんつーもんは公開オ○ニー大会みたいなもんすから~。どんどんメンバー間で晒しちゃいましょう~♪きっとそのうちクセになることでしょう(^-^)オイオイ

オイラ的には曲に歌詞をつけてあげる、ってのは曲に命を吹き込む作業だと思うてますんで、是非がんばってください~。
…けど、メールとか見ると言葉巧みだし文才豊かやな~と私常々思うとりますが。。。(*^。^*)
(2011/01/26 14:30) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
