バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ランデブーの夜♪~Run-DEBU on the Night~


いや~
どうやらただでさえメタボってるのにこの正月でまたも増量してしまったようで妙にカラダが重いっす。
そうでなくても新年会でやたら周りから「丸い丸い」と非難うけちゃうしねえ~<(`^´)>
うん、確かに最近アゴがない…ハラもとってもゴージャスだし♪

ま、見た目もあるけど
ある程度動けるカラダにしなくちゃー♪(^-^)キレだね、キレ。

チャリ乗りとしてはローラーでも乗るかな~とも思ったけど
出来る限り全身のキレを出したい、ちゅーことで
とりあえず走ることにしたっす。(^_^;)
run-debu.jpg

自分の標準コースは自称青山コース(2.5キロ)と美和高コース(5キロ)があるので
最初はとりあえず2.5キロの方で慣らそうかな~と思いつつ
やっぱ30分は運動せんとねえ~、ということで途中で5キロコースにシフトじゃ!

しかし、まあ、カラダの重いこと、この上ねえ!
呼吸が苦しい、とゆーよか、カラダが重くて進まず苦しいって感じっす。
もうフォームも何もあったもんじゃねえっす!(>_<)
さぞかしタイムも悪いんだろうなー、と思ったら、30分だったのであんましいつもと変わんなかったー。
ま、いつも通りの遅さってことか…(+_+)タハハ

まあ、ちょこっとずつやれば多少は戻るっしょ♪
しかし最近、とゆーことでもないけど、食欲旺盛なんすよね~メシが旨くて仕方ないっす!
炭水化物の炭水化物割りじゃあああああい!(`´)
なんとか、摂取量>消費量のデブレスパイラルからなんとか脱しないといかん===!

つか、目標としては10キロをヘロヘロにならずマイペースで走れる脚になりたいっす。
そのあとはハーフ。欲を言えばフル行けたらいいなあ~~♪
これスイムでも同じこと言えますが、
ゆっくりなペースでいつまでも泳げるヒトって尊敬しますわ~。かっこいい。マグロ系。
なにかコツがあるのかな~、オイラ100mクロールしただけで死にそうになっちゃうんですよね~~(>_<)







2011⁄01⁄12 23:34 カテゴリー:スポーツ comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろさん
いよいよ、始動ですね。run-DEBUなかなかしゃれてます。この絵はオリジナルなんですか、だとすると才能ですね。尊敬します。
わたしも密かに今年の揖斐川マラソンハーフなどねらってます。無理かな????
(2011/01/13 17:45) URL | hirottake[ 編集]


こんばんは。

100m泳げるだけすごいです。

夏に子供とプールに行き、久々に泳ぐか!と25mプールを
往復しましたが、その時点で瀕死状態でした・・・・

もともと泳ぎが苦手なこともありますが・・・

しかも平泳ぎで・・・・・
(2011/01/13 20:15) URL | スキー小僧[ 編集]


>hirottakeさま
こんちゃす、コメありがとさまですー♪
そうですねー、
もうカラダがMAXになってたんで、やらざるをえん状況といったところでしょうかー?(^_^;)
RUN-DEBU~♪そうですね~自虐ネタ的にはなかなかスマート(だからデブだって!)で良い造語かな、と…(^O^)/
画すかー、いやいやそんなたいしたもんじゃないっすよ~。イラストレーターってゆーソフトで10分くらいで出来ちゃうんで==(>_<)

HIROさんも走ってるんですよね~、いびがわハーフ、スポーティなHIROさんならいけると思います!
お互い頑張っていきましょ==!
(2011/01/14 09:26) URL | たけぴろ[ 編集]


>スキー小僧さま
どもども、コメあざーーっす(^-^)!
いやいや
そんなこといっておきながらここんとこ全然プール行ってないんで、今だと泳げるかどうか?
つか、もともとオイラも走るのも泳ぐのも大の苦手なもんすから、やってもたかが知れてるんすけどね♪
で、たまにプールいくと競泳用水着着た熟女さま方(^_^;)がいつまでも延々泳いでる姿を拝見してリスペクトしてるわけです♪
(2011/01/14 10:42) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんは^^

絵から想像してたけぴろさんの走る姿、ものすごく全力疾走で豪快に感じます^0^

私はジムで毎日軽くジョギングをしますが10分走っては歩き・・・です。

私も頑張って体力をつけようと思います!

頑張ってください^^

体はもう調子よくなりましたか?



(2011/01/14 19:39) URL | Hitomi[ 編集]


>Hitomiさま
ありがと~ございます!
カラダはすっかりよくなってしまったのか、巨大化しつつあります(*´Д`)=з
なので動けるデブめざして頑張る所存です!(´∀`)
うお、Hitomiさん毎日ジムいってますの?すごいすねー大したものだー、スリムでステキなのはそういったライフスタイルからくるのね♪
今年も健康第一でがんばりましょ~♪

あ、
絵はあくまで自分のイメージっす。実際は歩いてもあんま変わらんスピードっすヾ(-д-;)
(2011/01/15 01:50) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin