バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 シャメン上り初め==ならず!ヾ(;´▽`A``汗


いや~~

無茶苦茶、さむうなかったすかー!?今日==!Σ(;゚Д゚)

なのに、日が昇るころ、シャメンライダーのもの好きな面々は今年初二の瀬にトライするのであった。
ホンマは雪で登れないといかんので、前夜にブルー君から知多農道コースにシフトしませんか?と提案されるも夜遅すぎてシフトならずです。
そう、ケベ友ちあきぃさん御用達のコースです。最近ブルー君が気に入ってるとのこと。今度はそこ走ろ♪

てなことで、集合場所の道の駅「月見の里」に向かうも
途中ミチコ先輩からブルー君お寝坊のため本日戦線離脱との連絡~!
なので、本日のメンバーはイエロー君、ミチコ先輩、オイラの3人となった。

しっかし今日、さっむううううう==っ!Σ(;゚Д゚)
シャ、シャレにならんぜ、こりゃ!ヾ(-д-;)

とかいいながら庭田交差点をスタートだ!( ´ー`)y─┛
最近、全然走ってないので大したタイムは出んやろな~と思いながらも
内心は密かに30分斬りを狙うっす♪

ところが5キロ過ぎたころから路面凍結ガリガリアイスバーンになってきたあ~!
もうちょい、もうちょいで頂上、と思っていたのだが、
ついに痛恨の足つき===!これ以上は無理だああ!
ツルツル路面あっぶねえ~~~~!
110110b.jpg

110110c.jpg
ものわかりのいいイエローとオイラはここでチャっチャっと引き返すことにした。
どうも30分斬りも無理っぽいし。(*´Д`)=з

ちょっとするとミチコ先輩が上ってきた。
「ミチコさ~~ん、こっから先、凍ってて危ないから無理っすよお~」
と教えてやるが、「え~~そうなんだ~?」とかいいつつ、止まるそぶりも見せずその先にグイグイ進んでいく。
この女、オレの話し、全っ然聞いちゃいねえええええ====?!ヾ(-д-;)
ま、案の定、すぐ戻ってらっしゃいましたが。。。

3人して立ち往生してるところで記念写真なぞパシャパシャ♪
・・・そんなことしてると下から颯爽と上ってくるひとりのライダー。
「おはようございまーす」って挨拶しようと思ったら、どうも見覚えのあるお顔・・・
・・・ブルー君だった。。。Σ(;゚Д゚)エエーーツ
思わずズッコけるオイラたち。。いつもどおり極寒の中、平然と自走で来よったらしい。。。さすがです。
110110d.jpgあ~あ行っちゃった・・

当然のごとく、ウチラのいうことなぞ振り切って、そのまま上っていってしまうブルー君、見送るオレら。
しばーらくして、ようやく諦めたらしくスタスタ戻ってきたブルー君ひとこと、
「いや~多分いけるっすけど止めときました。」・・・だそうな。。。ヾ(;´▽`A``汗
オイラとイエロー君はそのとき、思わずブルー君のことをエクストリーム君と呼んでいました。。。
110110e.jpg
なんやかんや10キロくらいしか走ってへんけど
寒くて凍えそうじゃ~~~!
思わず道の駅に戻って「足湯」に浸かった♪
実はあるのは知ってたけど実際に浸かるのは初めて。意外に熱い!上島竜平的リアクションしちゃったじゃん!
110110f.jpg
でも
これ、じんわ~~~り、温まりますなあ~、癒されますなあ~♪全身浸かりたくなりますなあ~♪
もう、すっかり温泉気分。どっかに泊まりたいモードになっちゃった( ´ー`)y─┛足湯恐るべし!
そのあと
小腹を満たしに施設内のレストランで名物『ミカンラーメン(680円)』食べてお開きっす♪
110110g.jpg

ん~~~なんか、まったりしにきただけのような気もするが♪( ´ー`)y─┛
まあいっか、みんなお疲れ~また走りましょう~~ってことで♪


PS① 
そうそう、みなさんお騒がせしました前回記事のファイル復旧、実はまだやってますー。(あらら)
結局復元させるHDDスペースが無いため、夕方エイデンいってHDD(1T:新年特価6980円)買って来ました。いたた~
画像はなんとかなったような感じ、あとはフルハイビジョン動画を復元してるとこっす!残りまだ16時間とか表示されてる~~(゚-゚;)ヾ(-_-;) 明日の夕方じゃんよ==どんだけええ!!!


PS②
てなことで、軽音サークルNMC関係のみなさん、それ終わってから動画編集に入りますんで、ライブ映像のUPもうしばらくお待ちくだせええm(_ _)m






2011⁄01⁄10 23:00 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



タケピロ&斜面メンバーお疲れ様。

あの寒さ(と言いながら岐阜にずっといたのでコッチのことしかわからないけど)の中、よく走りに行ったね。
二之瀬はまだダメだねぇ。上れても下りが恐ろしいからね!坂は。


わたしゃ娘の成人式送り迎え、大型ショッピングセンター送り迎え、同窓会送りの3発で一日暮れちゃったよ(汗)

合間にDVD見てたりしたが、何やっていたのかよーわからん日でした。

(2011/01/11 13:33) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いやいや
娘さん成人式おめでとうございます♪
きっと朝一番から夜遅くまで大変だったことでしょう~、人生の一大イベントですからねー。お疲れ様です(^_^;)

やっぱ二ノ瀬はちいと無謀でしたかね♪
次は知多トレしようって云ってましたんでリーダーも是非♪(^-^)
(2011/01/11 14:34) URL | たけぴろ[ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年初の「シャメンライド」は氷に阻まれましたね。
挑戦するその元気を今年一年持続しましょう。
ところで私は年明け早々に「ぎっくり腰」に襲撃受けまして。
というより昨年暮れの寒風「ゴルフ」のお付き合い以来節々が痛むのが遠因と思われますが。
腰にサラシ巻いて、任侠気分で肩で風切り、顎で女房を使っております。
早く自転車初乗りしたいと焦っております。

まあ。今年もボタな一年になりますがよろしくね。
(2011/01/11 17:16) URL | nebaneba[ 編集]


走り初めお疲れ様でした~。
足凍えそうな寒さやったねー。

昨日はお家でのんびりお留守番だったっす;;
昼からは次男が体調悪くなって(今日インフルエンザと判明した…)ぐったりしてたので、看病してましたわ。
行かなくて良かったのかも…。

また次回走行会もお誘いメールお願いしまっす!
(2011/01/11 17:53) URL | tadayan[ 編集]


>nebanebaさま
お師匠、今年もヨロシクですー♪
さてさて今年1発目はどうやら不発に終わりました。自然の力にゃ勝てねえっす!
で、
なんですの、ギックリしちゃわれましたー!?思いのもつだけが原因じゃないんすねー。是非是非ご自愛ください~~~(´∀`)
何気にサラシ姿っていかしますよね。あったかいし。( ´ー`)y─┛
(2011/01/11 19:30) URL | たけぴろ[ 編集]


昨日はお疲れ様でした。
チョー寒くて鼻水たらしまくりでしたネ。
今度はMTBで多度山にトライしませんか???
しかし、斜面ブルー氏は今年も何かやってくれそうな予感がして、期待が持てますなぁ~

ムフフ、楽しみ。
(2011/01/11 22:07) URL | 斜面イエロー[ 編集]


昨日は、寝坊しちゃいまして すいませんでしたっ!!!
二之瀬登頂ならず 残念でしたね。。。
しかしあのツルツルな凍結路には笑っちゃいますね♪
もう少し暖かくなったら再挑戦しましょう!
よろしくです。   では。では。
(2011/01/11 22:57) URL | 斜面ブルー[ 編集]


今回は参加できず残念でした。
しかし二ノ瀬は予想以上にガチガチですね。
ここはぐっと我慢で平地練ですか。
年末年始のつけでホント足まわらんっすよ。
知多方面行ったことないんでまた誘ってね!
(2011/01/12 00:00) URL | コバ[ 編集]


>tadayanさま
こんちゃす♪
いやいや一緒に走れなくて残念だったす。
けど正直いってこんなんでしたんで来れなくて良かったですわ。(^_^;)
お、イケメン二男君インフルですかー大変だー!なにとぞ看病がんばってくださいー。
そのあと家族中にうつらないようにしなくちゃね~(>_<)

またライドいこう!!
(2011/01/12 09:08) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面イエローさま
こないだはおつかれ♪
せっかく寒くて暗い中自走できてくれたのに残念やったね。(^_^;)
そうだね、多度山も久しく行ってないから行きたいね~~。あの難関コース上れるかな~(*^。^*)

今年もエクストリーム君の活躍から目が離せませんな。♪
(2011/01/12 10:04) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
いやいや、どもども、おつかれっした♪
しかし、まさかブルー君が目の前に現れるとは思いもしませんでしたわー(*^。^*)ビックラこいた♪
当分氷山峠は無理なんで知多農道コースいってみましょうかね~♪ウフフ

それにしても
君の行動は神出鬼没でオモロイっすわ、ブルー君のブログ立ちあげてくれたら面白いんだろうけどな~(^-^)と思うオイラでした。
(2011/01/12 10:10) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
二の瀬残念でしたね。僕も去年初めて行ったとき、最後の坂に雪があって登頂できませんでした。でも、かなり雪道を押して登ったのですが、最後はあきらめて戻りました。
でも、下の養老へ行く途中の和菓子屋さんでおいしいおはぎを食べたら親切にもあったかいお茶を出してくれていい思い出でした。岐阜でもしばらくは山は雪ががあって登れませんね。あったかい知多とか走ります。
(2011/01/12 19:36) URL | hirottake[ 編集]


>コバさま
どもども
今回は来なくて正解♪
知多走ろう、知多!だって寒いもん♪

それよか、
みんなして「今年は1泊でアワイチやりたいね~」って云ってたよん♪(頼むから10月の連休は避けてほしい…m(__)m)
(2011/01/13 11:54) URL | たけぴろ[ 編集]


>hirottakeさま
コメアリガトさまです~♪
そっすかーhiroさんも二ノ瀬トライしたですかー。うん、ありゃムリっすわ(^_^;)

海の幸も美味しそうだし知多ですね、冬は♪
どっかで遭遇出来たら嬉しいナ(^O^)/
(2011/01/13 11:57) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
