バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 緊急事態発令 緊急事態発令 まじ凹==っ!


いや~
ゆうべの新年会ライブめちゃんこ楽しかったわ==♪

てなことで
本日昨日撮った写真だのライブ動画なんかのデータ整理しておったです。
さてさて
動画編集してブログあげなかんし、昨日きてくれたみんなに写真閲覧できるようにしなくちゃね~♪
と思っていた矢先!

外付けHDD上に保存していた
いままでの写真動画ファイルがほとんど消えてる===!

がっびーーーん!Σ(;゚Д゚)
ど、どぼちてえええ?


お、オレの命=====っ!!
・・・
・・・
・・・


ど、どうやら
Picasa(写真閲覧アプリ)でわけのわからんことやってしもうたらしく
そのアプリから直接外付けHDD上のファイルを削除してしまったらしいーーーー!アベシっ

しばらく放心状態のオイラ。。。

数分後、、ようやくわれに返り、
なんかよくわからんがとりあえずエ○デンに電話。
う、なんか胃がいたい。オレのナイーブなガラスのハートが~。

聞けば一応ファイル復元ができる場合もあるらしく
勧めてくれたジャングルってメーカーのファイル復元を試みることにしたっす。

・・・で
今まさにHDDのスキャン中
もうかれこれ6時間になるかな。
ダイアログにはあと2時間ってかいてある。
この体験版である程度修復できるってゆー結果がでれば、製品版購入ダウンロードして、めでたくファイル復元となる運びのようだ。
さあて、吉と出るか凶と出るか。。。

・・・にしても2009年の7月まではバックアップしてたんだが、・・・ちょっとうかつだった・・・(ToT)





2011⁄01⁄09 17:26 カテゴリー:PCライフ comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ええぇぇーー!!新年早々、災難ーー!!
今はもう結果が出てることでしょう…
ど、どうなりましたか…?ドキドキドキ。。
けどこんなときにごめんなさい。
「ナイーブなガラスのハートが~」
に一人ウケました(笑)

どうかどうか「吉」と出ていますように><
(2011/01/09 20:38) URL | サト[ 編集]


>サトさま
おー心の友よ=♪声援ありがとーー(´∀`)
さすがに凹んだぜ、今回わ!
実は今もなお作業中っすわ。
折角なので、また報告させてもらいますが、結果としては、おカゲ様でなんとか復旧できそうです♪感謝ー!
ただ一旦置きの復元先の別のHDDが要るようなので、それだけが心配。最悪容量不足ならもいっこHDD買わなくちゃならん~~~!
あと、ファイル名が変わっちゃうことと管理してた年月フォルダが飛んでしまったので、ちょっと余分な作業が増えそうです。
参ったね。(´∀`)
それにしてもデジタル時代は怖い。便利なんだけど。。。
サトちゃんもちゃんとバックアップしとこうぜー
(2011/01/09 23:53) URL | たけぴろ[ 編集]

大丈夫ですか~?!
新年会、お疲れ様でした!!
ファイル、大丈夫でしたでしょうか…??
いつも、写真やら動画やらお任せしてばかりで、本当に申し訳ないです。
ただ、個人的には、一昨日の分は皆様の記憶から消去してしまいたいと思っていたので、もしかしたら私の願いが強すぎたのかも、です…(-.-;)
(2011/01/10 10:26) URL | kay[ 編集]


そういうのってアオいよね。
あたしも画像とか消滅したことある
思い出すと今でも泣ける
復元する事願ってるよん♪
(2011/01/10 13:46) URL | tacotaco[ 編集]


こんにちは。

ファイルが・・・・災難でしたね。
無事に修復できることを祈っています。

過去にファイル復元ソフト使用したことがありますが、
それなりに復旧できたので、信じて処理終了を
待ちましょう!


(2011/01/10 16:59) URL | スキー小僧[ 編集]


あ~、それ、ぴかさーでやらかしました。年末に・・・。
慌ててフリーの復元ソフトで復元させて解決しましたが、
画像データは重たそうなので時間もかかるようですね・・。
エラーを吐かずに頑張っているなら、
PentiumDを信じて応援してくださ~い。
(2011/01/10 19:32) URL | ちあきぃ[ 編集]


>kayさま
あーkayちゃん。
こないだはどーも。楽しかったねー♪
ブラチェよかったぞい♪
でねえ~
早速みんなに見てもらお、思ったら、このザマです・・・(ToT)
初めてのことだったんでビックラこいたですが、なんとかなりそうです、まだ完了はしとらんですが。
復旧次第、作業にかかりますんでもうちょっと待っててね♪
(2011/01/10 20:42) URL | たけぴろ[ 編集]


>tacotacoさま
毎度ーーっす、taco姉ー♪
そーなんす、
やっちまったです、ついにワタシも。(ToT)
そか、taco姉もやっちまったですか・・・どんな思い出消えちゃったですかー。切ないねー。
こっちはお蔭様でなんとかなりそーな感じですわ、まだわからんけど♪
(2011/01/10 20:47) URL | たけぴろ[ 編集]


>スキー小僧さま
いやいや、コメありがとさまですー♪
へへへ、やっちまいたしたわ~ヾ(-д-;)
でもなんとか復旧できそうなんで待ってるんですけど、
・・・なんせ、長い!
時間かかりすぎー!Σ(;゚Д゚)
困っちゃうな~もうっ!
(2011/01/10 20:51) URL | たけぴろ[ 編集]


>ちあきぃさま
こんちゃす、コメあざーっす♪

ちあきぃさんもやっちまったの?
しかもピカサで?
もう、どんだけ奇遇やね~~~ん!こげなことまでシンクロしちゃいましたか~。もう笑うしかないねー。(´∀`)

そっか、
そんなことなら、ちあきぃさんの方が詳しそうだし、教えてもらえばよかったな=。しかもフリーでありました?(*´Д`)=з
もう気が動転して誰に何聞いたらいいのかわからなくなってましたもん♪オイラ。
ものすごい時間かかるんでちょっと参ってますーーー(゚-゚;)ヾ(-_-;)
(2011/01/10 20:59) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin