バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 久びさ漕いだぞなもし。。。


いや~、
ひっさびさ漕ぎましたわ。チャリンコ。

盆休みも明け初日の今日、ホントはジテ通のつもりでしたー!
しかし駄目でしたー!
確か今日の言い訳は
「盆休み中、昼まで寝てるサイクルになってたので、いきなりジテ通なんかしたら
途中15キロポイント大曽根くらいで倒れちゃう!」
とゆーものでした。

そんなこんなで、ここんとこチャリンコライフ滅茶苦茶じゃよ~!
とゆーありさま。こんな状況を打破するために、
ミノウラサイクルトレーナー漕いだとですよ~。
漕げよ、マイコォー

通常ヘタレなオイラは1回30分90~110回転/分とゆーメニューしか、こなしてまへん!
ところがスタートして15分で
なんだかヘロヘロ。。。何だか気分悪くなってきた=
んが、しかし、ここで甘えたらマダオになる~!と言い聞かせ、
なんとか30分達成!
も~汗ダクダク!!!ゼーゼーゼー。。。

たまにヒトのブログとか拝見してると毎日1時間とか2時間DVD見ながらとか
やってる方、よく見ますが、
スゴイすよ!オレぜーったい無理!
てかオイラが普通でブログの方々はアスリートってこと?
ポラールサイクルコンピュータ使用しているもののイマイチ使いこなしてないし、
どーゆーのを基準に皆さんローラートレーニングしてるんでしょうーね???
HOW TOもの見ても専門的過ぎてわからんですばい!
にほんブログ村 自転車ブログへ






2008⁄08⁄18 23:21 カテゴリー:
自転車 comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



チャリ、最近乗ってないなぁ…
私、前はよく遠くの図書館まで自転車で行きましたよ~!
今は、錆びたから、新しいの買わないと乗れないけど…

そういや、私、小学生のとき自転車に乗ってて真っ正面から車に追突して松葉杖生活になった事が…(笑)

スピードの出しすぎは危ないですよね(笑)

でも、この暑さで自転車こぐとキツイ(笑)

私、小さめの車輪が好みで20インチくらいに乗ってました★
(2008/08/19 14:26) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
夏休みエンジョイしてまっか~!
なんだかんだでもう終盤でんな=気分はもうサザエさんモードかな?(やなこと言うなーオイラって)
そーいえば、私も小学生んとき止まり切れず細い鉄板が眉間にグサリ。抜いたら血がぴゅー!てなことありましたわ~。いい思い出ですよ~(どこが!)

華子さん好みのチャリすけどミニベロってゆー種類のチャリですな。実は最近私ひそかに狙ってんですよね=嫁には云えんが。。。
オシャレだし、そこそこ出せばロードレーサー並に本格的なやつあるんすよ~。
どう?そこのお嬢さん!
(2008/08/19 19:06) URL | たけぴろ[ 編集]


ミニベロ???

そうなんだ★詳しいですね♪♪♪♪

私のチャリはゲーセンのルーレットで当てたものなんですよ♪

小学生の時に当てて、ちびっこのときは近所のコたちと公園で走り回りました♪

今でも、仲良しの友達ですよ♪

昨日、その子たちと夏祭りで買い食いしまくってドンチャン騒ぎしましたよ♪♪

みんな、もう良い不良だから(笑)Ww
(2008/08/19 19:41) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
夏祭りすか~
いいね~
かくゆーオイラも家族で先週末地元の祭り行きましたよ~。
地元の中高生の男女がめちゃんこたくさんおったな~楽しそうで何より!って感じやね。
終わってから、なぜかバンドメンバーと合流してファミレスいったんやけど高校生の多いこと!午前2時過ぎてたのにね~。
オイラは勿論酔っ払いじゃ~。
(2008/08/20 09:04) URL | たけぴろ[ 編集]


私も学校の友達と夜10時くらいまでファミレスに居たことは有りましたよ!

中学のクラス会というか卒業祝いというか、お別れ会みたいな★

一時代の終わりと言うか、境界線みたいな日になったなぁ…。

みんな、次にいつ会えるか分からないし…。

中学時代って一番、青春なんですかね?♪
(2008/08/20 11:35) URL | 華子[ 編集]


ローラー台に載るのって結構しんどいですよね。
私もテレビ見ながらやっても30~40分しかもたないっす・・・。

2時間とか考えられませんよね~。
(2008/08/20 15:39) URL | tadayan[ 編集]


>華子さま
中学時代は青春かどうかについてですが、
オイラの場合は間違いなくサイコーに楽しい時期だったと確信してます。特に中3の時は。あと、大学時代の4年間も。(高校時代は氷河期だった…)いずれも恋愛ぽいことが日々あったようなことが共通項なんかなと思うてます。。。

とゆーことで結論…
青春に恋心は必須だあーーーー!!

青春時代の友人(男女関係なく)は一生の宝です。大事にしよう。
(2008/08/20 21:05) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
ローラー台ってしんどいですよね~。
30~40分ですか?
私は30分ジャストでアップアップです。
再来週の鈴鹿までには恥かかないようにしたいんですけどね~。(この一夜漬け体質は学生時代から変わりませんトホホ)
ローラー台ももちっと楽しい機能が欲しいですわね~。ツールドフランスの景色見ながら、負荷が変化するやつとか
。。。何か高額で売ってたような気もしますが。。。
(2008/08/20 21:22) URL | たけぴろ[ 編集]


鈴鹿に向けてがんばってますね!少しずつ涼しくなってきたので、このまま鈴鹿も涼しいとよいですね。では、当日は二時間楽しみましょう!
(2008/08/22 23:02) URL | 斜面ライダー水の[ 編集]


>ライダー水のさま
おぉ、久しぶりじゃけ~。
お元気でしたかー。
そやね~来週は鈴鹿だね~
狼だ!お前はサーキットの狼になるんだ!(古!)
てなことで心肺が心配だがガンバロ~!

※かがみ野エントリした?教えてね~。
(2008/08/23 08:36) URL | たけぴろ[ 編集]


ども!かがみ野エントリーまだしてないです。かがみ野はソロではなくチームで走りたいかなっと思いますが、どーなる事やら?ちなみに茶臼山は王滝の足慣らし(三週連続はかえって逆効果?)にソロでエントリーしました。よかったらどうですか?では。では。
(2008/08/23 20:32) URL | 斜面ライダー水の[ 編集]


こんにちはー★

東京は天気が悪いです↓

そういや、Children Of Bodomというフィンランドのバンド知ってますか?

メチャメチャかっこいいですよ★
ギターテクからして最高!
なので、勝手にオススメします(笑)↑

ではでは、バンド頑張って!!★
(2008/08/24 11:15) URL | 華子[ 編集]


>ライダー水のさま
こんちわ~。
あれ、3週連続って何だったっけ?
ってか王滝参戦すんの?やるな~!
あ、そだ。鈴鹿ですが、ライダーだけにライダーマフラー作って持ってきますのでやってね♪モチ3人とも。色違い。よろしく~♪
(2008/08/24 19:05) URL | たけぴろ[ 編集]


>華子さま
こんちわ~。
Children Of Bodom~YOUTUBEで早速チェックしたぞ~。う~むメタルなのにキーボーいてはるんすね。カッコいいぢゃないすか~。しかもバカテク…。ドラム&ベースもベキベキで固って~すね!
おじさんこれやったら血管切れマース!
よく華子嬢のおっしゃってるアレキシとかヨンネとかゆーのはこの方だったのね。納得♪
(2008/08/24 19:13) URL | たけぴろ[ 編集]


ヨンネはNEGATIVEのボーカルの美形様ですよ★★
\(^^)/

アレキシ・ライホはChildren Of Bodomのボーカル様です♪♪♪

アレキシはハテンコウな方で、この前、車の屋根に乗って遊んでて転落して怪我をされたそうです(笑)Ww
それ以外でも、ハメをはずして怪我をなされた経験は多数あるようで、ワイルドチャイルドという愛称で呼ばれています(笑


アレキシのギターは速弾き、ギターソロなどで凄くカッコいいし、クラシックなどにも影響を受けてるようですよ♪♪

あ!語っちゃった(笑)Ww
(2008/08/24 20:11) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
こんばんわ。
ごめんよ~。
オイラ、ヨンネとヤンネを間違えておったようです~。Children Of Bodomのキーボがヤンネだっけ?
フィンランドの名前って馴染んでまへん~!シツレイ!

因みにオイラの場合は…大抵酔っ払って、ハメはずして怪我したことは多々ございます~余りに恥かしいのでこの辺で~。
(2008/08/24 23:49) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
