バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 弱ったなー。ノドがなかなか直らせん=っ!


いやー
みなさん風邪などひかずお過ごしでしょうか?
実はわたくし
ここ2ヶ月くらいず~~~っとノドがおかしいざんす。
よっぽど最近は治まってきたですが、それでも大笑いするときとかラーメンすするときとか、
バンドなんかでたまに歌おうもんなら真っ先に
ゲホゲホ、ムセ込むわけざんす(*´Д`)=зこれが結構苦しい。。。

当初はただの風邪か、何気に流行ってる百日咳かな~、って思ってて最近も病院でもらった薬飲んでたんすけど、
その薬も切れちゃったんで仕事抜け出して病院行って処方箋もらいにいったら、女医さんいわく
「ぜんそくですね。」Σ(;゚Д゚)エエーーーツ

オイラ、生まれてこのかたゼンソクなんて無縁だったもんでビックリですわ。

どうやら女医さんの見立てではアレルギーによって誘発されておるとのこと。
ん~~~、よくわかんね。。。
ハウスダストや花粉、食物などなどあらゆる可能性があるとのこと。
ん~~~そんなんいわれてもどーしよーもないよね==ヾ(-д-;)
ちなみに食物アレルギーといえば、スイカ、メロン関係食べると昔から唇とかノドが腫れることあるっす!最近はなんとなく大好きなアボガドもやばそうな予感がしてる今日このごろ。。。Σ(;゚Д゚)

とりあえずノド拡げるパッチもらって様子みることとなったっすー。
バンドとかカラオケなんかで声張らないほうが良い、
タバコは言語道断!( ´ー`)y─┛アチャー
スポーツはあんまし激しいのはやめたほうが良い、とのことだった。(゚-゚;)ヾ(-_-;)


で、いつもここで問題になるのがチャリンコである。
オイラ「あの、通勤とかチャリンコに乗るんですけど、いいすかね~・・」
女医様 「自転車通勤くらいならいいですよ」
オイラ 「あの、片道20キロチョイあるんすけど」
女医様 「・・・あ、あんまし激しいのはちょっと。寒いとこでは特に」
オイラ 「じゃ、室内でローラー漕ぐのはいいすか?」
女医様 「!……。。。」

・・・・自分で考えなさい!って顔されちゃったーヾ(;´▽`A``汗 
ま、そりゃそーだー♪  無理しないほうがいいんじゃない?ってことですわな。o(_ _*)o
けどまー、せっかく忘年会シーズンだしカラオケで騒げないのはイヤなんで早く治りたいっす~~~!( ´ー`)y─┛



でね、
全然カンケーない話しだけど
ようやく気に入ってみてたアニメが完結したっす。
 『刀語』 ってアニメっす♪(´∀`) チェリオー!
101214b.jpg
画はちょっとクセあるけどなかなか好きなセンス満載だったよん♪
西尾維新はいいですな。まどろっこしい言い回しとか。ツンデレとか。
『化物語』も好きだったし♪
さあて、これから何のアニメ楽しみにしよてこっかなー!(-。-)y-゜゜゜
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は観てますけどね♪
ホントは『ドルアーガの塔』の続編を心待ちにしてるんやけど。。。
なんかいい感じのアニメあったら是非教えてくだせえええ==!

(あ、オイラ別にアニオタってわけじゃないすから~。(^_^;))








2010⁄12⁄14 23:47 カテゴリー:パパな日常 comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント



喘息ですか!
自分もかなり前から喘息持ちです。
喘息って、季節の変わり目や、寒い時期は発作が出ます。
昔程、今はまだマシになりましたが、20年前は呼吸困難に陥り、2回程逝きそうになりましたよ。
アレルギーによる喘息という事ですが、タバコ・酒もかなり影響します。
どうかご自愛を!

参考までに、発作が出たら鼻で息を吸って口で吐くとラクになります。
(2010/12/15 10:02) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
コメありがとーございます~♪
そーですかーGIBSONさん喘息持ちさんですかー、それはそれは~。
発作ってゆーのは、どーしようもなくセキこんで呼吸が苦しくなる状態のことを指すんでしょうか?(すんません、実はまだよく解ってません…)
逝きそうになっちゃうんですかー!(+_+)そ、そりゃ大変だああああ!

酒はたまの飲み会くらいしか飲まないからいいですが、タバコはやっぱ吸いたくなりますね~。とはいってもここんとこ吸ってもあんまし美味くないんで控えてますが・・・(^_^;)…健康のバロメーター?

ひどくなったら鼻から吸って口から出す、ですね。わかりましたー!ありがとうございます。GIBSONさんもお大事にしてください!(*^。^*)
(2010/12/15 10:16) URL | たけぴろ[ 編集]


大変ですねぇ~~。

喘息と言われたことは無いですが、
もともと気管支が弱くて風邪引くと
すぐに気管支がやられちゃうので(喘息なのかも...)、
ボクもこの貼り薬よく出してもらって貼ってます。
効き目は...
あるようなないような...(^_^;)

くれぐれも、
この薬でのど広げて酸素いっぱい取り込んでパフォーマンスアップ...
...なんて、変な気を起こさず(爆)
お大事になさってくださいよ~。
(2010/12/15 20:51) URL | KeiBo[ 編集]


効く効く!!

私のかかりつけ医者もそれ出してくれる。

セキが収まらんときなど気管支系の調子悪いときに体に貼ると効果てきめん!

TAKU(長男ボウズ)も喘息持ちやから風邪気味になるとゼイゼイしてくると貼っています。
ウチの家族みな使っていますぜ!

ただし、なんで効くのかまでは分析していない…。
(2010/12/15 22:59) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


ぜんそくですかー
大変ですね。
10/20のnhk「ためしてガッテン」で
「大人のぜんそく」についてやってました。
早期発見なら薬で治るみたいですね。
ただ軽く考えてると
酷いことになるみたいです。。。
ガッテンホームページでバックナンバー
として見られますので
参考にしてみてください。
それではちゃんこカップ
楽しみにしてますです。   では。では。


(2010/12/15 23:01) URL | 斜面ブルー[ 編集]


アレルギー検査で原因はわかるみたいですけどね。
うちの長女は「スギ」がアレルゲンってでたんだけど
花粉症の症状はでないんですよねー
大きい病院でしっかり調べてもらってもいいかもね。
お大事にー。

ところで
そのラインアップで「アニオタじゃない」はないじゃろ(笑
(2010/12/16 00:19) URL | かもめいと[ 編集]


>KeiBoさま
お見舞いコメあざーーっす♪m(__)m

あ、
それいいですねー♪
1枚ストックしといてレース前に貼っちゃおうかな~~(^o^)/どーぴんどーぴん♪

そっか、KeiBoさんも気管支ヤバ目ですか~~。オイラも今まで呼吸系トラブルなんて皆無だったんで、あんましピンときてないのが実情っす。
暖かくなれば落ち着くのかな~。
お互い気をつけましょーね(*^。^*)
(2010/12/16 09:24) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
どもども、リーダー♪
ですよね~。
ウチも子供がせき込むときはよく使ってますね~。
自分が使うの今回が初めてなんで「こんなん貼るだけで効くなんてとても思えないな~」って内心思ってます。ま、今も胸に貼ってますが…(^_^;)
いまいち効いてるのかどうかの実感は今のところ無いかな~~~~~<(`^´)>
(2010/12/16 10:14) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
『慢性はく離性好酸球性気管支炎』
はい、ガッテン~~~~(^o^)/

…って、
するか~~~~っい!!!<(`^´)>


はい、一応ノリツコッミ的にやってみましたが、、
そーかー、油断するといかんゆーことやね~。うん、勉強になりましたわ。アリガトね♪(*^。^*)

ちゃんこちゃんこ~♪よろしくね。カラオケも押さえときやしたっ!
(2010/12/16 13:16) URL | たけぴろ[ 編集]


>かもめいとさま
コメントありがとーございます~♪
あー
アレルギー検査ですよね~。
オイラも気になっちゃったもんで一応医者に聞いてみたんですが「やってもいいですけど、けっこうお高いですよ。検査代。」って云われてしまい、「じゃあ、いいです」(弱っ!)って答えた次第です。(>_<)


え、
このラインナップ、オタ度強いんすかー?
うわー、知らんかった~~!いやー、コミケとか同人誌には今のところ興味の目は伸ばしてないんですけどね~(汗)
でも、かもめいとさん、確かその業界のヒトなんすよね~。その人がゆーんだからそーゆことかあ~~。ただ、ちょっとばかし萌えたいだけなんすけどねー(-。-)y-゜゜゜滝汗

で、なにか、
いい作品ありませんかね~~♪(^-^)
(2010/12/16 13:42) URL | たけぴろ[ 編集]


ほぇ~アレルギーによるぜんそくとかあるの!?
初耳です!!
でも原因がわかったうえでのそのパッチで、
ちょっとはマシになったかな?
年末にきて気分ブルーでしょうが、
室内でのローラー漕ぎもほどほどに(笑)
がんばって完治させてくださいね~(´Д`゚)゚。
(2010/12/18 08:15) URL | サト[ 編集]


>サトさま
こんちゃす、サトちゃん♪
そーなのよ。オイラもゼンソクってアレルギーの一種なんて初めて聞いたよ。つかゼンソクって聞いて、おいおいヒトにうつったら大変だよ!なんてワケのワカランこと思っちゃったくらい無知なんだよね♪ヾ(;´▽`A``汗
パッチ貼ってるけどコレ効いてるのかな~よくわかんないけど気休めくらいにはなるだろ、と思って貼ってます。

生活には支障にはならんけどなんとなくイヤだよね。それと歌えんのは困ってるっす、音痴は音痴なりに♪ヾ(-д-;)
(2010/12/18 16:11) URL | たけぴろ[ 編集]


喘息とはこれまた大変だ…

少しの間不摂生は我慢して、まず完全になおしちゃいましょ! 
無理せずいかないと、今後大変なことになるからね。 


ここに出てきたアニメ全くわからないっす^^;
(2010/12/19 08:50) URL | tadayan[ 編集]


たけぴろさんこんにちは。
身体だいじょうぶですか?

私の父はぜんそく持ちですがカラオケ大好きで何曲も歌っています^^

タバコもがんがん吸っています。
タバコはやめないとって言ってるのですが

カラオケは逆にいいようです。

私は子供の頃ぜんそくがありました。
中学生くらいから全くなくなりました。

自転車も発作が出ていない時は大丈夫だと思います。だけど発作がある時はしんどいと思います。

くれぐれもお体大切にしてください。

ぜんそくじゃなくてアレルギー性の咳もあるそうです。
季節の変わり目とかしばらく続きますが時期がすぎると治まります^^






(2010/12/19 11:56) URL | Hitomi[ 編集]


>tadayanさま
ご心配いただきありがとさまです♪
喘息、、何気にオイラの周りのツレとか多いんすよ。流行ってるんかな~(>_<)

こんなんでチャリ乗れんではシャレにもならんのでチャッチャと治したいっす。

ん~~人生に「萌え」要素は必要だ…(^_^;)
(2010/12/20 09:18) URL | たけぴろ[ 編集]


>Hitomiさま
お気づかいありがとさまです~♪
軽いようなシンドイような、なかなかシツコクてイヤになってますが…(^_^;)
カラオケ…
実はゆうべ行ってきました。
ま、相変わらずの下手さ加減でしたのでよかったと思います。
タバコも飲み会とかあってスパスパいっちゃってるし。。。(汗)

うん、これはHitomiさんおっしゃるように
季節性のものじゃないかな~、と自分でも思っています。ってゆーか思いたい。(*^。^*)

アリガトー
(2010/12/20 09:25) URL | たけぴろ[ 編集]


西尾維新・・・高校生の息子が
揃えておりました。
(娘も好きみたいです)
えっ?私?
その手の本は読みませんので・・・
(非常に好みが偏っている一家です)
(2010/12/22 14:22) URL | aoi[ 編集]


>aoiさま
コメアリガト~です♪
ほお
子供さんたち西尾維新愛読されてますか~それはそれは♪結構クセあるみたいすね。

し、しか~~~し、
オイラはアニメ観ただけなんです===!つか私、未だかつて小説そのものをまともに読破したことのない不束者なんですううう!(>_<)
ですので読書が趣味ってゆーヒト尊敬しますー(ToT)/~~~
(2010/12/22 16:07) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
