バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 『いきものがかり』行ってきたぞんっ!


いやー
今日は夜、『いきものがかり』のコンサート観に日本ガイシホール行ってきたっす♪
勿論、
いつものパターンでオイラは職場から会場までチャリ、車のヨメと現地で合流って寸法だ。
先回のこともあったので今回は予め着替えは自分で車に積んでおいたっす(苦笑

そーゆことで、
仕事帰り笠松の日本ガイシホールに向けてペダルを漕ぐっす!チャリンコで行ったこと無いや♪
尾張旭の職場~瀬戸街道~ナゴヤドーム~環状線~カトサイ~笠松、
てな初めてのコースだったんやけど、寒かったし、暗かったし、路面濡れてやがるし
チャリンコだけで結構疲れちゃった。(*´Д`)=з

ようやく到着!

それはそーと
有名処のコンサートはひさびさですわ♪
『いきものがかり』・・・最近好きになったですねー♪
ちなみに、どーでもいいけど、小学校の頃、
掲示係はクラスに起こる事件を解決する係だと思っていたのは少なくともオイラっす・・・。ヾ(-д-;)


それにしても
会場一見しただけでも客層が広い!まさに老若男女集う、といった感じ。
こーゆー雰囲気のは初めてやね。さすが紅白出たグループだけあるわ♪(^-^)

席は2階スタンド席のステージ向かって左端、ステージの真横すね!
オイラが見たい肝心のベースが照明の足場で見えないじゃんよーー!Σ(;゚Д゚)
でも、まあ
ボーカルの吉岡さん、まん丸ホッペ顔でステージピョンピョン跳ね回って
めちゃカワイイわー♪
20090208_703852.jpg
あんだけハイトーンボーカルで3時間動き詰めで体力あるな~~って感心しますわ!アスリートだね♪
全体的に観て
やっぱプロだねえ~~~!華あるわ~~~♪売れるはずだよ♪( ´ー`)y─┛
曲いいし。

個人的に1番好きな曲は『ブルーバード』なんすが    (・・・井端ー!)
このバンド好きになったキッカケはなんつっても『帰りたくなったよ』っすねえ~♪

カラオケでPV観たら思わず感動してウルウルしちゃったもんねオイラ(゚-゚;)ヾ(-_-;)
101209b.jpg

といいながら、実は正直ゆーと
・・・こーゆーでかいホールよかやっぱライブハウスの臨場感の方がいいかな~~。
あ、
あと
お客さんみんな、めちゃんこお行儀よくてビックリしちゃったー。
フリーな(下品な?)声援もないし、静かな曲はマネキンみたいに動かないし、振付キチっとやるし~
POPSのコンサートってこんな感じなのかしら♪(^_^;)
いつものように全力で騒ごうと思ったけど、さすがに大人しくみてました・・・少々不完全燃焼《汗
といいつつも…
寒い夜に、とてもホンワカと幸せな気持ちになれたコンサートでしたね(*^。^*)





2010⁄12⁄09 23:28 カテゴリー:みゅーじっく comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いいないいないいなーーー!!
わたしもいきものがかり大好きやからマジでうらやましい!!
吉岡さんの飾らないあのピュアな感じが大好き♪
何よりあの伸びのある声がすばらしいですよね!
あの声が生で聴けるなんてー興奮((/∇\*)

しっかしコンサートにまでチャリンコとは…笑
ブレない歌声の吉岡さんも尊敬やけど、
チャリを愛するたけぴろさんも、ある意味尊敬です。笑
(2010/12/10 21:18) URL | サト[ 編集]


>サトさま
コメありがとーサトちゃん♪
いやーなかなかよかったよ♪
プロは星の数ほどいるけど売れるのは一握りっすからね~♪なんせ曲がいいわ。逆に曲が良ければ誰でもヒットしちゃうんだろなー。勿論実力あってのことですがヾ(-д-;)
それと彼女、あんなに細いのにパワフルやわ!常人なら3時間全力で飛び跳ねて歌い続けたら音程、リズム不安定になるとこなのに、全くノド消耗してないとこがすごい、カラオケ素人とはモノが違うね!顔は真っ赤でアンパンマンみたいになってらした・・・それがまたカワイイんだけど。。。

あ~チャリンコはですね。オイラがチャリ乗りたいのも勿論ですがヨメが家からクルマで来たいからなんですわ。チャリはクルマに積んでしまえばいいので都合が良いのです、ウチラは仕事帰りに遊ぶときは大抵このパターンっすね♪(´∀`)
(2010/12/11 12:13) URL | たけぴろ[ 編集]


オイオイ!

突っ込んで良い?

笠松は競馬場だろ!

ヒトエちゃんだっけ、いいよな。

私も注目しています。といいながらコンサートには行けていないな。

昨年の小田サンのクリスマスの贈り物で彼女のひととなりを知りました。

ええ子やね♪
(2010/12/12 16:27) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


ご無沙汰してます。お元気ですかぁ?
“誰だコイツ”なんて思ってます? ま、名前そのまんまなので気付くかと思いますが(笑)
ちょくちょく覗いてました、このブログ。
相変わらず充実した毎日送ってるなぁ~と羨ましく思いながら楽しく読ませてもらってます。

“いきのもがかり”行ったんですね~。実は私、昨日行ったんですよ。なので、思わずコメントしたくなりました。
ってか、私も“笠松”に突っ込んでいいですか(笑)
座席は2階スタンドで、ステージからは一番遠いブロッグでしたが花道のほぼ真正面でした。
いやぁ~良かったですね、ホントに!!聖恵ちゃん、歌うまー。
客層も“若者が多いかな”と心配でしたが、そんなことなかったし。
ただ右手を振り続けるのは、アラサーの私には若干ツラかった(笑)もう年ですね~。

私も“いきものがかり”好きになったのは最近ですかね。去年発売したアルバムとベストを買ってライブに臨みました。ま、一番好きなのは今でも“渡辺美里”なんで(笑)

まさか同じライブに足を運んでいるとは…ちょっと意外でした。
(2010/12/12 21:18) URL | さえちゃん[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
あ、リーダー、どもですー♪
え?笠松?
なんか違うの?
んーーーー。お?笠寺ですかー♪
あらら~~間違えちゃいました?( ´ー`)y─┛
ま、そんな変わらんからいっかーー♪
小田和正と彼女なんか関係あるんすかー?ん~~良く知らんですが。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)
なんせ、よく動いてよく歌うカワイイコでしたわ(´∀`)
(2010/12/12 21:54) URL | たけぴろ[ 編集]


>さえちゃんさま
うわっ!なに?さえちゃん!
どうしたの==!久しぶりやんけー!元気しとんの?
まさかブログ見ててくれたとは思わんかったですが( ´ー`)y─┛
おおおー「いきものがかり」見に行ってたんだー。奇遇ですな♪オイラの時も追加公演だったですが昨日もやってたんやなー。一体どんだけ客呼べるねんっ!
しかし、随分売れてるグループだよね~。吉岡さんかわいいし、曲もいいもんな~。オイラもあんな曲いつか書いてみたいっす!(ウチのカラーではないかもですが・・・汗)
おや、さえちゃん、まだアラサーか~。トシそんなに離れてたっけ?んーまだいいよーオイラなんて40肩、マッサージ通いの身だぜー全く!(*´Д`)=з

でた!渡辺美里!熟女!(怒られますな)
(2010/12/12 22:05) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。