バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 シャメン香嵐渓ツアー


いやー
ひさびさにツーリングやってきました♪
目的は香嵐渓行って旨いうなぎを食らう!です。( ´ー`)y─┛
メンバーは今回のナビゲイターのブルー君、イエロー君、リーダー、ミチコ先輩、tadayan、tadayan.Jr、オイラの7人ざんす♪

早朝8時、引山の明徳公園集合なんちゅーもんで6時過ぎに自宅出発!
もちろん自走っす♪(いや、単に今日ヨメがバンド練習で車がないだけという噂もある。)
ちょいと寒いのでインナーを厚めにして着込んで出発じゃい!
現地に着くと、すでにイエロー君以外のみなさんいやがんの!

全員揃ったところで出発進行=!

ミチコ先輩MTBだし、Jr君も小学生だし今日はノンビリムードかな~
と思いきや、何?結構いいペースやんけー!Σ(;゚Д゚)
そのうち瀬戸東公園でリーダーと落ち合い、レッツラゴー♪
101128b.jpg 101128c.jpg
いや~しかし
結構なヒルクライムやぞ!これ!Σ(;゚Д゚)
お父さん何気に脚キテマス==!

101128d.jpg

101128e.jpg

101128f.jpg
しかも土地勘の無い山の中って、今自分がどこにおるんか、サッパリわかんねえ=!
走っててもピンと来ないんで、やたらブルー君に
「なあ、香嵐渓まであとどのくらいやろ~~?」とか、しつこく聞くこと数回~。
うん、こりゃ、やっぱチャリナビ欲しいぜよ=!ヾ(-д-;)

ま、そんなこんなで香嵐渓に11時過ぎ到着~♪
と思いきや紅葉そっちのけで、鰻や「川安」に直行じゃい!
ここのうな丼、サクサクして絶品なのじゃ!(´∀`)
んが、なにい~~!めちゃんこ行列できてる=!18組待ちですか=っ! (*´Д`)=з
101128h.jpg 101128g.jpg

てなことで時間つぶしに紅葉見に行くこととする。(順番ちゃうやろ普通!)
101128i.jpg

しかし
実はオイラには秘めたる目的があるのじゃ!
キャラメルポップコーンを買って帰る!
いやーこないだ香嵐渓来たとき帰りがけに三男坊が
「オレ、キャラメルポップコーン食べたかったな・・・」などと泣きが入ったが
オイラは間髪入れず「はい、ちゃっちゃっと帰るからダメー!」と断ったことを今になってもいいやがる。。。
んじゃ、買ってきてやるよ==!てなもんすわ。( ´ー`)y─┛
101128j.jpgほらよー!

101128k.jpg
(↑影分身だってばよ↑)
しかし今日も香嵐渓よく混んでやがんな~。
紅葉もほどほどに鰻やに戻り、旨いうな丼食らってやったぜー♪
101128l.jpg


てなことで
ミチコ先輩、tadayan親子、オイラの4人はグリーンロード系由で。
残りのメンバーは元来た道を戻ることでお別れした♪(゚-゚;)ヾ(-_-;) 名残惜しいのう
101128m.jpg


が、
これでは終わらんかったっす。
そう、こないだに引き続き、またもや先頭走ってたオイラ、パンクですううΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
101128n.jpg
すまんねえ、みんな。なんだか最近多くね?サイクルベースあさひで売ってた「クイックスティック・タイヤレバー」買ったろかしらん?

ま、なんやかんやで
グリーンロードを楽しみつつ東名高速入口でみんなとお別れして
結局、本日ひっさびさに137キロ走破したぞい♪
もう帰ったら17時半でした。
101128p.jpg勿論キャラメルポップコーンによろこぶ三男坊。(´∀`)ヨシヨシ♪


みなさん、おつかれ~!オイラもフラフラ、ケツが少々痛いっす!
ミチコ先輩オマタ大丈夫か~、Jr君も小学生なのに90キロも走って全く大したもんだ!
ブルー君企画ありがとう♪

いよいよ、次は年末恒例の斜面ライダー「チャンコカップ」!ただじゃあ帰さへんでえ~!(´∀`)ヒッヒヒ





2010⁄11⁄28 23:48 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(1)
▲pagetop












コメント



お疲れさま。

情けなくも最後の坂で脚攣っちゃったよ。

もうちょっと鍛えんといかんな。

と言うことで急遽リトルワールドサイクルミーティングに出よう!と思っています。

思っているだけなんで、どーなるか、ワカリマセン!(ナイナイ岡村復帰記念)

(2010/11/29 00:13) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


三男君の嬉しそうな顔☆
雲興寺から香嵐渓まで結構なヒルクライム付きですよね~。
7人が横位一列に並んだ写真がグラデーションぽく見えます~

うなぎ美味しそう♪
食いしん坊&ウナギ大好きなくまおさんにはこの記事を黙っておこうとおもいますw
(2010/11/29 06:27) URL | ちあきぃ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
リーダー昨日はおつかれさまでした♪
いやー久々楽しかったけど何気に疲れた=!
帰り結構早かったですねー、そりゃあのメンバーなら攣ってしかるべき、って感じですな♪(^-^)
リトルワールドクリテすかー久しぶりに出るんですか~~!元気あるな==!(*^。^*)
アグレッシブすぎて、またあの茂みに突っ込まないよう祈るばかりです(^_^;)
(2010/11/29 11:40) URL | たけぴろ[ 編集]


>ちあきぃさま
おお、こんちゃす、ちあきぃさん♪
あの辺りゆーたら、愛知山岳マスターのちあきぃさんからしたらどないなもんなんです?なんせワシよく解らんですわ(^_^;)でも道もいいし交通量も少ないし走りやすいですよね♪

あそこのウナギ美味しいっすよ♪そんなこと云わずにくまおさんと行ってくださいな~♪(^-^)でも早く行かんと売り切れます!実際昨日もそうだったみたいだし…(+o+)

三男坊の喜ぶさまみて満足なオイラでした。ま、実際は映画館でも売ってるんですけどね…(-。-)y-゜゜゜
(2010/11/29 11:49) URL | たけぴろ[ 編集]


わーっ!オレも行きたかったー!
最近坂も上ってないし、うなぎなんていつ食ったっけ?
あと2,3年でJr.くんにもおいてかれそうですな。僕ら。確実に!
ちなみに12月1日エントリー開始です。
伊吹山ヒルクライム!
(2010/11/29 15:20) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
こんちゃ♪
そーだよー「あれ?今日コバちゃんは?」と思ったすけど(^_^;)
Jr君、オイラレベルなら2年もいらんかもです。つか、既に負けちゃってるってウワサも…(+_+)
伊吹エントリー忘れないようにしなくちゃね♪今年は定員オーバーしたら抽選、ちゅーことだけどね(^-^)
(2010/11/29 16:41) URL | たけぴろ[ 編集]


こばわん~
いやぁ本当に楽しませてもらいました!

Jrも斜面ジャージ欲しいみたいw(次回部員が増えて製作するとき作っちゃおう)

斜面のみんながいたのでJrのモチベーションが保てたようで皆さんに感謝です。

それと自分の走ってる姿ってなかなか見れないのでありがたく写真いただいておきますね。
これからはタケピロ兄ィの走ってる姿撮ってあげないとね。

※写真ブログで使わせてもらいますね。 (んで、自分の写真をアルバムへのアップロードってどやってなんのかな・・・メールでも良いので伝授お願い)
(2010/11/29 19:27) URL | tadayan[ 編集]


昨日は、お疲れ様でした。
去年走った記憶からルート後半
だらだら上りってお知らせしたのが
まったくのガセで
結構なアップダウン
すいませんでした。
ペース配分や休憩など
コーディネーターとして課題の残る
ツーリングでした。。。
これに懲りずに
またご一緒してくださいませ。
帰りのパンク大変でしたね。
でも、おかげで明徳公園で
タダヤンさんに会えました。
では。では。
チャンコカップよろしくっす。
(2010/11/29 20:57) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>tadayanさま
おつかれさま♪
楽しかったね~。といいつつ終盤ケツが痛くなってきた。FORMAいままでよかったのに~!若干角度変えたのがまずかったかな~Σ(;゚Д゚)
それはそーと、Jr君よくやったよー!グリーンロードでパパを追いかけて必死に漕いでる後姿みて、ミチコさんと「可愛いのう~~」って和んでました♪( ´ー`)y─┛また行こうね、ってお伝えくださいな。
ジャージかあ、オイラも何気に半袖版が欲しかったりするんやけど何枚から追加できたのかな~、リーダーに今度聞いてみよう♪

オイラの写真はできればもうちいとスリムアップしてからお願いしたいと思う今日この頃っすヾ(;´▽`A``汗
(2010/11/29 22:08) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
うふふ
楽しかったぜ『お水ツーリスト』♪
また企画楽しみにしてます~~♪うん、他のメンバーからも企画があればバリエーション豊かでいいかもね(´∀`)

そっかー、明徳で遭遇したんだあ♪
アンタたち相変わらず快速列車みたいじゃのうううう( ´ー`)y─┛

年末のコスプレに何思う・・・ヾ(-д-;)
(2010/11/29 22:14) URL | たけぴろ[ 編集]


むしょうにウナギが食べたくなりましたよ!
ウナギならダイエット中にもいいかも(笑)
(2010/11/30 11:16) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
コメあざーーっす♪
ウナギはやっぱ旨いやつに限りますね~♪
オイラもウナギ大好きっす!
なんてったって、小学校の作文で「将来ウナギ屋さんになりたいです」って書いてたくらいやし…(^_^;)
つか、ウナギってダイエットにいいんすか?あんなに脂のってるのに?そりゃ知らなかったです~♪(^-^)ホントにそうならバクバク食べちゃう~~♪
(2010/11/30 16:50) URL | たけぴろ[ 編集]


おお~~
私も同じ頃、場所は違えど
ウナギ目指して走ってましたぁ~~。(笑)
何故かウナギってテンションあがりますよね。v-91

愛知県もウナギおいしいんでしょうねぇ。
あ~ひつまぶし食べたくなってきた。
一度ひつまぶしチームラン計画しなきゃ!(誰も来んだろうけど...)
(2010/11/30 23:10) URL | KeiBo[ 編集]


>KeiBoさま
おお~~
同じ日に同じ目的をもってお互いペダルこぎこぎとはこれまた奇遇ですね~~♪
ウナギゆーたらKeiBoさんとこ本場中の本場ですもんね~♪さぞかし美味しいのだろうな~(^-^)
ワタシら行ったとこなんて山の方なんすけどなぜか旨いんで機会があればチームで行くんですわ(*^。^*)
ひつまぶし、美味しいですよね。オイラ出身が西三河なんで実は大人になるまでひつまぶし知らんかったですけどね。
てことはKeiBoさん名古屋まではるばるツーリングにお越しになるすかー?だったらその節には是非ご一報を♪(^-^)
(2010/12/01 11:29) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


11月最後の日曜日は斜面ライダーツーリングに参加してきました~。香嵐渓紅葉ツーリング(正式には『紅葉狩り&ウマイうなぎを食べようぜ!ツーリング』かな?)参加者は、久しぶりのご対面となったリーダーをはじめ、先日名古屋パワフェスでご一緒した面々。朝8時に集合 名古屋発 ミニベロ生活
2010/11/29 19:46

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
