バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 八剣スタジオでドボン!


いや~暑い!
プールで浮き輪に乗っかってイチゴミルクカキ氷でも食べたいな~。

で、昨晩はドラマー野バラ君の住宅兼通称八剣スタジオにて
曲構成のミーティングをした。
オイラは昼間某所で飲む機会があったので夕方6時くらいから
ゴソゴソ八剣スタジオへ出発。
ギターさすらい君はどうやら琵琶湖バスフィッシングから帰宅したばかりで
一睡もしてないらしく「ちょっと寝てから~」とのこと。
キーボードささきんぐ先輩からは
「今さっきメールみたところ。そーゆー大事なことは電話しろ」とのこと、
どうやらお出かけのよう。

とりあえず野バラ君と2人で音だし。
オリジナル曲「KAMASE」のリズム隊調整をしてみるものの
いや~ギターソロ前のドラム&ベースソロパートが思いつかない~!

いくら考えても出ない時は出ない!
とりあえずジュース飲みながらオリンピック中継でも観ますか!?
とかなんとか、しょーもないことをしゃべりながら、
21時過ぎにさすらい君登場!
「いや~1時間しか寝てないけどスッキリ!」とのこと。
オイラ作成のバンドステッカーを手渡し、
「お~いいじゃん、今度はTシャツ作ろう!」(最近この話題が多いですな)
バンドステッカー
で、バンドの話しにもどり再協議!
しかし、イマイチ出てきません~。デルゾアピールなのに~。

よし!こーなったら、あれしかない!!
とゆーことで頼みのササキング先輩を待つことに、
それまでは下ネタで盛り上がることに!(酒も入ってないのに)

で、23時過ぎに奥様同伴でササキング先輩登場~。
映画「ダークナイト」を観にいっていたとのこと。なかなか良かったそうだ。

で、ササキング先輩に相談したところ
DONNY HATHAWAYの「voices inside」って曲後半のベースソロを参考にしたら?とのこと。
う~む、流石プロミュージシャンのサポートやるだけに的確な指示だ。
参考にしま~す!
てなことで他の曲の細かいディテールの調整作業をやりました~
深夜の閑静な住宅地の真ん中でなにやってんだか~。
近隣からの苦情が来やせんかとビクビクですな~。全くいい大人が~!

いいかげん26時も間近になると「あ~もう限界!」とさすらい君。
はい、撤収~!
お邪魔しました~。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ





2008⁄08⁄15 15:30 カテゴリー:バンド comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お疲れ~した!いやいや帰り眠くてフラフラ。眠気覚ましに爆音でデルゾ聞きながら帰宅。また八剣集まりたいねー。Tシャツ早く作りてー←しつこい?(笑)
(2008/08/15 17:00) URL | さすらい[ 編集]


初めてカキコします。
お疲れでした!遅くてすいませんでしたね~

メールしておいたけどDLしてもらえたかな?

「ハプニング」ちょっと前においらも観たよー。おんなじ感想持ったよ。奥さんが気になる映画だって言ってて名駅Mランドシアター初体験だったんだけどね~。。。だから昨日欲求不満を解消すべくその時迷ったDナイト観たんだよーん。みんなには申し訳なかったけど緻密でさらに迫力あって気分爽快!

バンド名/ロゴの件はサスライ君に聞いてました。さすが我らがベーシスト!昔からやるやるとは思っていたが宣伝企画部門はこれで安心だ。あとは曲作るだけ(それがダイジ!)
でもやることはやろうと思っているんで宜しく!ガンバロー
(2008/08/16 00:46) URL | 王(キング)先輩[ 編集]


>さすらいさま
いや~、眠たいのに半ば強引に来て貰っちゃって申し訳なかったね~。
けど、たまにウダウダやるのも大事ですな。
また演りましょう!
Tシャツ、ステッカー、フライヤーどんどん作ろう、それ以上にオリジナル曲たくさん良い物つくらんとね~。

>王先輩さま
いや~王先輩にも申し訳なかったです~。
奥様まで来て貰っちゃって~。
ハプニング観たですか~。そーなんす題材は刺激的で勿論内容も面白かったんですがやっぱ娯楽映画はオチの痛快さはキモですな~。最近奇をてらうオチの作品多いすけど、既定ハリウッドご都合主義的エンディングは偉大でんな。なんだかアイデアの垂れ流しって感じで残念!(←作れねえくせに偉そう?)
ステッカー褒めてもらってアザース!マンネリ打破にはこーゆー多角的要素を含む企画もありかな?と。
て、曲数も増やさなかんし、質もね~。
頼りにしてま~す!

(2008/08/16 09:57) URL | たけぴろ[ 編集]


コメントありがとうございました。

「Built to Last」良い曲ですよね。個人的には「Drive Away」がいちばん好きです。
曲は聴いたことあるけど、誰が歌ってるのか分らないことって結構ありますよね。

また暇なときにでも遊びに来てくださいね。
(2008/08/17 14:05) URL | こんこんぶつゆ[ 編集]


>こんこんぶつゆさま
わざわざ訪問してもらって大変うれしいです~。
昔はベストヒットUSAとかFMで結構チェックしてたんですけど、最近はなかなかいい情報ってチェックできてないんですよね~。
こちらこそお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますー♪
(2008/08/18 12:34) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
