バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 急に冷え込んだら慌てるでしょうが~~


いやー
何?これ?
今日めちゃ寒くない?ヾ(-д-;)

そんなとはツユ知らず、オイラ今日も元気にジテツウだい♪

でも、やっぱ寒っ!Σ(;゚Д゚)
つか、防寒対策始めんとマジ風邪ひくっちゅーに!

チャリ乗りの方々、悩ましいことと思われ。
ことジテツウに関しては、その装いが非常に難しいんすよね~( ´ー`)y─┛
で、まあ
そんな寒さ凌ぎの本日の装いはこんなんすわ。


180Sイヤーウォーマー ⇒こんだけコンパクトで耳暑すぎず寒くない。聴力も支障なし!お勧め♪
②アディダスウィンドブレイクジャケット
 ⇒薄手だけど寒くはない。つか漕いでると少々蒸れますわ。真珠泉のプレミアムはまだ暑すぎるし悩ましい!
③サーベロチームジャージ上下
 ⇒最近ヤフオクで安く購入。カッチョいいけどそろそろ寒さで限界か?
④シマノシューズレインカバー
 ⇒雨用だけど防寒用としてヘビロテしてる。MTBレースでも使ってたら穴開いちまった。一度装着すると易々とは脱げないのが難点。長時間使用すると若干蒸れます。ホントゆーと防寒シューズ欲しいんだけどね♪
ゴールドウィン・ウィンターグローブ(パット付き)
 ⇒冬用だから暖かいかとゆーとそうでもないが冷たいわけではない。少々きつめなんで使用後、手に縫製跡が残ります。
ゲルマパワーハラマキ ⇒冬はコレ無しでは生きていけないー!バンド練習でも装着してる。特別おなかが弱いわけではないがコレ付ければ内臓のコンディション◎!コレのスゴイとこはいくら汗かいても快適さをキープできるところですな♪

とりあえず
今日のところはこんな感じかな?
なんせ急に冷え込んできたもんで少々面くらったね♪
気になるのはやっぱアウターかな~。透湿性あるといっても内部は蒸れて水滴付いてますし(*´Д`)=з
あと気になるのはアイウェアかな~。
コンタクトだからかよくわかんないけど寒い中走ると結構涙がチョチョ切れるんすよね~。
ゴーグルみたいなのがいいのかな~、また蒸れそうだけど===

あ、
そうそう
例のこないだ買ったホイールLED付けて初めて走ってみたっす。
感想は、
・・・本人全然見えない。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)
肝心の後方からの視認性は向上したんやろか?
ちょっと不安だが、まあやらないよりいいか~ってことで。ヾ(;´▽`A``汗





2010⁄11⁄09 23:03 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



写真がかっこよすぎではないかと思うちあきぃですw
イヤウォーマーはヘルメットと共存できるんですか?
自作しようと思いましたが、イマイチ上手く行かず・・・。
結んだ髪とヘルメットと見た目とのバランスが難しくて。
でも、耳、寒いですからね~

冬装備がまだmだ足りないので、参考にさせていただきま~す☆
(2010/11/10 06:43) URL | ちあきぃ[ 編集]


>ちあきぃさま
こんちゃす、寒~なってきましたね~♪
写真かっこよすぎ?…す、すんません!どうせならってんで、つい、背景カットしてレベル補正してカタログ風に画像処理してもうた~(^_^;)…それっぽくない?(汗)
…実際は帰宅直後で汗まるけの頭クシャクシャなんすけど。。。

このイヤーウォーマーいいですよ。フレームが後頭部にきますんでメットにも緩衝しないっす♪自作しちゃうですか~、相変わらず神ですね~♪

オイラ的には冬場は汗と冷えの対策がポイントですわ(*^。^*)
(2010/11/10 09:12) URL | たけぴろ[ 編集]


先週、下りのあまりの寒さに風邪気味のボクです。
この時期難しいですな。こげば汗かくし、末端は寒いし。
ま、日曜日はピンクでがんばりますが!
(2010/11/11 22:43) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
どもども
風邪大丈夫かい?
オイラも何気にここんとこノドがスッキリしないっすΣ(;゚Д゚)
雨沢の下りが寒かったですか~、オイラよく知らないけどね。
それにしてもホンマ冬って難しいわ~ま、ハラマキさえしてればなんとかなるんですが・・・( ´ー`)y─┛

日曜楽しみですわ、桃色軍団とつげきだあーーーー!(´∀`)
(2010/11/11 23:20) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
