バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 世間には照明マニアというカテゴリーも存在するようで( ´ー`)y─┛


いや~
どうやら少々風邪ぎみなオイラです。。。(*´Д`)=зケホケホ

それはそーと
こんなものをヤフオクでポチってみましたー♪
『PIAA FERRIS』なるものです。
ここんとこジテツウやってたりするんですが
夕方けっこう暗くて交通事故が怖いもんでちょっとでも視認性をUPさせたいなーと思って。

リアホイールのバルブに装着して使います。
これつけてペダルクルクルまわすとホイールが丸く光る、って寸法です~。
なんつってもサイバーパンク的にカッコいいかな~と思ってね♪(´∀`)
                         101027b.jpg
色はクリア、ブルー、ピンクの3色があったけど、ここはピンクでしょ~やっぱね~♪
で、
次男坊の撮影協力のもと動画撮ってみましたよー♪↓

どう?
まあまあオモシロない?ヾ(;´▽`A``汗
このアイテムの優レモンなんは、光センサーと振動センサー搭載ってことっす。
ようするに夜間走ってる時だけスパークするとこでんな♪
いや~これでジテツウのモチベ上がるな~~
風邪直ったらこれで名古屋の街を疾走してやるぜー!



それと、光の話しでもうひとつ。
最近、次男坊が自転車のライトが弱すぎて夕方怖い、なんて言ってやがったもんで
こんなんアマゾンでポチってやりました。
『GENTOS 閃 SG-355B』
101027d.jpg
いわゆる自転車用マグライトっす。
ホントは猫目社のものを買ってやれば問題ないやろ、って思ってたんすけど
色々WEBで調べてるうちに、どうやらこーゆーマグライトもアリかな?と思って試しに買ってみたっす。
結論から申し上げまして
・・・めちゃくちゃ明るい!
オイラ自身、猫目社の『EL-520』ってやつを通勤にも使ってるんす。
これ猫目社の電池式ライトとしては一番明るい1500カンデラってんで使ってたんですが、
はっきりいって比較にならない。申し訳ないくらいに。ヾ(-д-;)
101027e.jpg←向かって右が「閃」。左が「EL-520]。
あんましゆーと猫目社から訴えられそうなんであんま言いませんが
オイラも欲しい。          言ってるよ・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;)
いや、だって夜間走行って結構怖いんすよー正直ゆーと。
いままでだって、市販品でこれが一番明るいんだもん~って、バカのひとつ覚えみたいに自分で納得して乗ってたものの、オイラの低視力もあって、実は勘に頼ってたところもあるんですね~~怖いですね~~o(_ _*)o
101027f.jpg
ちょっと↑の写真。写真が暗くてわかりにくいけど、
右側が猫目社のもの、1500カンデラ。
左側がGENTOS閃、100ルーメン。
明るさ全然違います♪この明るさはほとんど凶器にもなりうるくらい。
ん~~~カンデラとルーメン、明るさの単位、揃えてもらわんと比較しようがねーど。ま、いいけど。

世の中には照明マニアってものあるらしく、その世界ではもっと高価で明るいライトもあるみたいだけど
このライトははっきり言って「買い」だと思うっす。本当コストパフォーマンス高いっすよー♪
なんで自転車雑誌とかでもっと取り上げられないのかな~、
スポンサーのこともあるやろし雑誌とかの情報が全てじゃない、ってことなのかもね♪( ´ー`)y─┛





2010⁄10⁄27 23:02 カテゴリー:自転車 comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



これ僕も欲しいんでげすよ~!
ちなみに同じくEL-520を使ってますが、街灯のないところは怖いですもんねv-12
(2010/10/28 09:54) URL | ヤマグチ。[ 編集]


>ヤマグチ。さま
こんちゃす♪
いやービックリですわ♪明るいのなんのって!
実際まだコレで走ってないんで言い切れませんが、絶対「買い」です!お値打ちですし試してみる価値はあるんじゃないかと…♪
ただ、点滅リズムがEL-520と比べてゆっくり目です。あと、他の方のレビュー見ると、電池消耗に伴い除々に暗くなるんじゃなく急に消える、ってのが気にはなってますが(^_^;)あと別売りのライトホルダーが必要です。
でもそれ差し引いても余りある「明るさ」にはカンドーです!(*^。^*)マサオミ
(2010/10/28 10:25) URL | たけぴろ[ 編集]


この明るさにはビックリです!

画像を見ても一目瞭然。

参考にしますね~
(2010/10/28 10:28) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
こんちゃす♪
子供用に買ってやったんですが正直いってオイラ欲しいです!(^_^;)
(子供も相当気に入っちゃって貸してくれないし=)
一番下の写真ですが、フォーカスを拡散調整するとあたり一面明るくなります~あんまし広げるとドライバーに怒られそうですが。。。(>_<)
でも命にかかわるんでナイトライドは極力明るくしたいのは本音ですよね♪
(2010/10/28 10:58) URL | たけぴろ[ 編集]


距離を走らなかったから、日が暮れることはなく、
気にしていなかったのですが、PIAAのこれ。
いいですよね~。
しっかり、ムラのないペダリングをしないと模様が円にならないのではないかと、気になってます~。
存在を気づいてもらう事が重要なんですよね~

(2010/10/28 17:09) URL | ちあきぃ[ 編集]


>ちあきぃさま
こんちゃす♪
うん、まだ実走してないんでどんな風に映るかわからないんですが(・・・つか自分じゃわかんないじゃん!)事故防止になればいいな、と思ってます。

クランクが光るならともかくホイールに付いてるんだからペダリングはあんま関係ないかな、と。ヾ(;´▽`A``流石アスリート・・・

でも、ま、夜間にこれつけてチームトレイン組んだら結構アートですな♪一度やってみたい( ´ー`)y─┛
(2010/10/28 19:10) URL | たけぴろ[ 編集]


おひさしぶりです。

ここのライト自分も愛用していますが、四国な街灯一切無しの夜道を走るのにも安心な明るさでした。
ただ電池の消耗と共に明るさも減っていくので真っ暗な道を走るときは新品の電池を用意しておいたほうがいいかもですよ。

次買うときは更に明るいやつを試してみたい衝動に駆られます。
(そんな夜道走ることないのにw)
(2010/10/28 20:30) URL | MAO[ 編集]


>MAOさま
こちらこそオヒサです♪

オメガ高いMAOさんが愛用してるんやったら、そりゃマチガイないっすね♪
へ~~四国な街頭一切無しなナイトクルーズでも安心でしたか~~。お~それはそれは~♪

そう、電池の消耗ってやつが一番気にかかるトコっすよね。猫目さんのより消耗早そうなイメージあるし~。片道夜間1時間だとするとどのくらい持つもんなんでしょーねー?最初のウチはおっしゃるとおりスペア必携ですな♪(´∀`)
(2010/10/28 22:26) URL | たけぴろ[ 編集]


こんちはー。
このPIAAのやつって速度によって
パターンが変わるんですか?
自動的に切り替わるのかな…
走ってる本人が見れんのは残念ですが。

ところで次回の名古屋の自転車フェス。
久々に走れますな!
楽しみ~!!
(2010/10/28 22:39) URL | コバ[ 編集]


このライト評判いいですよね~。
私も2個ほどポチッとしようかな。
これからの暗い時間帯のジテツウには必要だよね。

イベントまかせっきりで申し訳ないです。
仮装するのかな?
(2010/10/28 22:44) URL | tadayan[ 編集]


>コバさま
毎度どもです♪
速度とゆーか、勝手にパターンが切り替わるみたい。多分。
若いときやった車の電飾(なんてったってオイラ三河っ子♪)を思い出すな==( ´ー`)y─┛

名古屋パワー楽しみだね♪
バカみたいに盛り上がろうぜ♪(´∀`)
(2010/10/28 23:09) URL | たけぴろ[ 編集]



綺麗!!!
(2010/10/28 23:14) URL | しんや[ 編集]


>tadayanさま
どもども♪
へ?
このライト、そんなに評判よかったんだー?あらら、知らんかったヾ(;´▽`A``汗
ん  でも、この明るさ病み付きになりそう~。オイラの分、嫁さんにオネダリしてるトコっす♪

名古屋パワー、エントリーしといたよ♪
仮装でしょ~~。
なんかいいアイデアあれば忌憚なく出してよ~♪せっかくだしね( ´ー`)y─┛
(2010/10/28 23:18) URL | たけぴろ[ 編集]


>しんやさま
こんばんみ、しんやちゃん♪
だっしょ?
キレイだっしょ?

できれば前輪にも装着したひ・・・ヾ(-д-;)アホと思われるかもですが。。。
(2010/10/28 23:31) URL | たけぴろ[ 編集]


これなら、僕も欲しいですね。ライト3つも持ってますが、いまいち明るくなくて、これにしよっかな。
(2010/10/31 23:31) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
こんちゃす♪
いや~~オイラもなんやかんやでライト買い続けてますが、やっと「おお~これは~!」と思うものに出会えた気がします♪

今度は自分用に買おうと思ってますが、このメーカーの他のライトもイロイロ出てるのでちょっと悩ましいっす♪

しかし、知らないだけで良い商品ってあるんですね~♪
(2010/11/01 09:35) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
