バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 代休なひととき


いや~

午後から二男坊(小6)の球技大会ってんで、代休とっちゃった~♪
せっかくなんで午前中は久々にケベルに乗って独りで、
二ノ瀬峠?
138タワーパーク?
名古屋港あたり?
はたまた新舞子ジャンキーストレート?
なんて画策しておったのですが・・・

調子にのって前夜、「シャッターアイランド」のDVD観てしまい
朝8時くらいに起きちゃった~~~(+_+)
しかし、この映画なんかモヤモヤするう~(>_<)解らんとこ結構あったぞ==!

眠たいしどーしよ~かな~、って思ったけど
折角なんでチャリに跨って行けるとこまでポタってきましたよい♪
101019a.jpg
出発してから
サイコンのスピードセンサーが作動してないことに気づく。
あれれ~~電池切れかな~ケイデンスしか測れないのかよ~チェツ(-。-)y-゜゜゜
しかも携帯もバッテリー切れ!オイオイ時間も判らねえや~~
ま、いっか♪(^-^)
101019b.jpg
てなことで、自宅スタート~東海大橋~海津農道~木曽三川公園~自宅ゴール とあいなりました♪

もっと早く起きてればもうちょっと乗りたかったな~~自業自得!
101019c.jpg
しかし
あれやね
最近ちょっとヒンヤリしてきたじゃない?
実はここんとこ、ようやくジテツウ敢行してるわけですが
まずもってハラマキ必需品ですな、ゲルマパワーのあのヤツですわ♪(*^。^*)
いやーホント人間、内臓さえ温めておけば結構大丈夫ってことを実感っす♪
今年もヘビロテになりそうな逸品どえすっ!(^O^)/



んで
午後の球技大会~
ウチのコの小学校って基本、毎日の部活ってのが無くて、このシーズンだけやるみたい。
で町内の4つの小学校で勝ち抜き戦で優勝を争う、ってなものなんすわ。なんともインスタント。
いろいろ種目はあるらしいんだけど、二男坊がやるのはバスケットっす。
運動神経も並だし、背も前の方なんで、どうかな~、って思ったけど、
案の定、サブメンバーでしたね。。。(^_^;)

でもチョコチョコ出してもらえてたので応援にも熱が入りますわ♪
デジイチ炸裂か~~、と思いきやカメラ構えるも、
室内だし、望遠たいして効かないし、あんましイイ写真とれましぇえええん(ToT)
しかし
観てると、結構ウチの小学校強いやんか===♪
あ、っとユー間に決勝戦ですわ!いやー1回勝ったら決勝なわけだども。。。
101019d.jpg
それがまた、上手い子は上手いね~~、観てて結構おもしろいわ♪バスケなんてほとんど観たことなかったけど。
オイラ野球くらいしかスポーツ観ないもんで、こりゃバスケも結構オモロイかもね~と思ったス♪
101019e.jpg
結果は、
惜しくも僅差で負けちゃった、2位~~~~でも予想だにせず白熱したわ~♪

あとで二男坊に聞いたら
ウソかホントか相手チーム3人くらい全日本優勝メンバー絡みだったらしい。
えええ~~そうなの?どうりで上手いわけだ!動き全然違うもん。
つか、日頃バスケなんかやってへんのに、そんなんと対等に渡り合ったのだからウチらのメンバーも凄くね?
と、思ったりして。(^-^)






2010⁄10⁄19 23:00 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いいパパしてますね。

それにしてもデカプリオ君の映画
難解でしたね。こちらが病に落ちいりそう。
(2010/10/20 23:43) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
おおお
そうだ、酷評師匠にお聞きせなあかんかった==!ヾ(;´▽`A``汗

あの映画、
結局最後ディカプリオ君はどうなっちまったんでしょうね~。ロボトミー手術を受けるハメになっちまったのか、現実を受け止めることができたのか、エンディングの解釈に苦しみます。。。( ´ー`)y─┛
(2010/10/21 00:22) URL | たけぴろ[ 編集]


いあ不可解千万
たぶん
デカブリオ君の脳の中問題で
彼自身の脳を写し出した
それだけのこととかんがえたのですが・・・・・
私の頭がおかしくなっちゃう
不可解・・・ごめんなさい。
(2010/10/23 09:08) URL | nebaneba[ 編集]



息子さん紹介してください
切実に
(2010/10/23 19:49) URL | しんや[ 編集]


>nebanebaさま
いや~~、お師匠、たぶん正解そんなとこやないかと思いまっせ==♪
なんせオイラなんてDVD2回見てようやくそんな風かな~って理解できた次第っす・・・

映画1発でそこまで把握しちゃえるなんて流石お師匠~~~!(´∀`)
(・・・とゆーか、ウチの嫁も1回見ただけで理解できた様子。。。単にオイラがトロイだけかもしれんです・・・汗)
(2010/10/23 22:26) URL | たけぴろ[ 編集]


>しんやさま

ええええ====Σ(;゚Д゚)
もしかしてウチの次男坊っすかー?
アイツまだ小6っすよ(゚-゚;)ヾ(-_-;)
全然、毛も生えてないおこちゃまですけど、いいんすか????ヾ(-д-;)

いや~、しんやさんだったらオイラパパ的には万々歳なんすけど♪♪♪
楽しい毎日になりそうだ~~~ヾ(´▽`♪
じゃ、どんな段取りで進めましょうかね~♪直メお待ちしておます。( ´ー`)y─┛オイオイ
(2010/10/23 22:35) URL | たけぴろ[ 編集]


それで僅差ってすごくないですか?
二男くん中学はいったらバスケ部か?!
男子はあっという間にぐんぐん背が伸びますからねー。
小6の頃小さくてかわいかった子に3年ぶりにあったらおっさんになってました(笑
(2010/10/26 09:37) URL | かもめいと[ 編集]


>かもめいとさま
いやー小学生のローカル付け焼刃的ば大会なんでグダグダ感は否めませんが、それでもなかなか見ごたえありましたよ~♪
ちなみにウチの二男はカラダもちっちゃいし闘争本能的なものは皆無でしたがボール持ってチョコマカ走ってる様子は可愛かったです♪(親バカ)

ただ最近になって友達とも活発に遊ぶようになってきたし本人も何か打ち込めるものを模索してるような感じは見受けられるので温かく見守ってやろうかな、と。(^_^;)
(2010/10/26 10:36) URL | たけぴろ[ 編集]


「1回勝ったら決勝」にズコッでした(笑)
いやいやでも、この時期にしか活動しないのに
そこまで対等に戦えるってすごいですよね☆☆
ユニフォームの純白さに何だか青春を感じちゃうわ~♪
バスケなんてもう何年やってないだろう…
ルール忘れた(笑)
(2010/10/26 19:24) URL | サト[ 編集]


>サトさま
いや~
だってー町内4校での大会なんだもん♪
表彰式あったけど3位はさすがになかった。。。(^_^;)

正直、なんで毎日の部活がないのか、よくわからんです、この学校。
オイラの時は5~6年生は毎日部活やってたような気がするんだけどなー。
んー忘れた!

バスケって改めて見るとカッコいいすね♪
サトちゃん、やってたのけ?(^-^)
(2010/10/27 11:29) URL | たけぴろ[ 編集]


お久しぶりです(^∀^)

お元気ですか♪

受験生の華子です!!


なんか久しぶりに来たから懐かしい~(・ω・)
相変わらずでなによりです(^O^)←

私は、来週、面接試験(´`;)
これで大学の合否決まっちゃうんで緊張してます(((^_^;)

また、受験終わったら遊びに来ます!!
(2010/10/27 16:36) URL | 華子[ 編集]


>華子さま
わっ!
華子ちゃん、どえりゃ~久しぶりじゃんよ♪
サイトもずっと閉鎖中だったもんで気にはしてたんよ=ヾ(-д-;)
あーそうか、受験生だもんなー。
で、何?来週試験ですかー!
うおおお、めちゃ正念場やんー。がんばって!当然がんばっているやろから、せめて250キロくらい西から念送っときますー!Σ(;゚Д゚)
また来てネ♪( ´ー`)y─┛
(2010/10/27 21:58) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin