バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 栄光のドベっち☆~パパ的には大満足さ( ´ー`)y─┛


いやー
ついにこの日がやってきたー!かがみ野MTBフェスティバル=!
つか、オレ的には今日はあくまで午後の
『親子リレー』がメイン!正直m(_ _)m

けどま一応3時間チームエンデューロもあるもんで7時半過ぎに到着~♪
さあテント組み立て組み立て~~っと♪(゚∀゚)!!
●本日のシャメンライダー
  ブルー君・・・もちろんソロ
  イエロー君&オイラ・・・2人組。チームWAT
  茜ちゃん&ミチコ先輩&リーダー(影武者仕様)・・・MIXチーム。去年は入賞果たしたぞい

 101017b.jpg

今日は親子リレーなんかがあるもんで珍しく家族総出なのじゃ、
午前中はヒマなんでバドミントンやらゲームやらゲームをやっていた。。。
しかもエンデューロのコースもススメバチの関係でかなりショートカットになった。ラッキー♪オイオイ

なんて気の抜けた感じでやっていたら
神の鉄槌が落とされた==!走ってる最中、急にペダルが回らなくなってもうた~~!Σ(;゚Д゚)ウゲ
仕方ないのでピットまでトボトボ歩いちゃったよ!(゚-゚;)ヾ(-_-;)
101017c.jpg
ああ、もう今日は終わったな、と思い、ピットでイエロー君に「悪い」とだけ言い残し倒れこんだっす。
ところが
リーダーが直してみようとかいってなにやら作業おっ始めたよ~~~!
101017d.jpg 101017e.jpg
どうやらBB付近のリアスイングアームの付け根のボトルが緩んでフロントギアに干渉しておる!
ただ、ギアの奥にネジアナがあってなんともならせん~~~!と思ったらリーダー、フロントギア外して直してもうた~~♪あざーーっす!
リーダーいわく「こんな修理したことなかったけど、やれば出来るもんやね==♪」
だって=!Σ(;゚Д゚)オイオイ、マジカー

てなことで戦線復帰っす♪イエロー君も途中チェーントラブルがあったらしい。。。
まあ、いいや、とりあえずコギコギです~~~♪
101017g.jpg

そんなこんなで3時間終了。
結果はブルー君6位、すげ==♪ウチラとMIXは・・・まあ、こんなもんでしょう( ´ー`)y─┛
101017f.jpg


本日のメインイベント、次男坊との最初で最後になるであろう『親子レース』!
スタートが近づくにつれ次男坊の表情が浮かない。。。
プレッシャーを感じているのか、「ハラへった」とかいってテンションめちゃ低い。
「怖けりゃバイク降りていいから、とにかく全力で漕げ!」とだけゲキを飛ばし
スタート~~~♪
参加11組、2.4キロのコースを子1周+親1周するんだけど何位で入ってくるかな?と待つ。

・・・が、なかなか来ない。あれれ、ウチ以外の子たち、みんな来たよー。
アイツどこかでケガでもしたか~~?と思っていたら、意外と余裕な表情でピットイン。
101017j.jpg 
この親子タッチ交代のやり方がこの大会のキモでして
今回はオーソドックス(?)に『バナナ親子で2本』でしたわ♪
101017k.jpg
次男坊、実はバナナが苦手らしく、オイラが1.5本分たいらげ、
最後尾をスタートだあああ!Σ(;゚Д゚)
もう、そこからはオイラ今シーズン最高出力でペダルふむふむだああああ!ガシガシ

ところが
漕げど漕げど、ターゲット捕らえぬまま、ゴールイン=!ヾ(-д-;)
ま、一番おいしいとこなんでガッツポーズしながらゴールです~~~ヾ(;´▽`A``汗
101017i.jpg

しかし、、当の次男坊、、、相当悔しかったらしく、だいぶ凹んでるようす。。。
半べそだったな~~~。すまん、いかんせん練習不足だ、指導力の無いパパのせいじゃよo(_ _*)o 許せ
結果はドベだったのは確かに恥ずかしいやら情けないやら、歯がゆいかもしれん!
けど、パパ的には、ふたりで一生懸命戦えたし、みんなからも応援してもらって
とても楽しく、誇らしかった。参加してホントよかったと思ってるんだ!
ま、今キミにそんなんゆーても、聞こうともしてへんかったけどな。( ´ー`)y─┛

101017h.jpg
ともあれ
メンバーのみなさま、最後まで温かい声援くださいまして
ありがとーございましたー♪
次は三男坊かぁ~(^-^)イヒヒ





2010⁄10⁄17 22:42 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



息子さんとのリレー、素敵な思い出ですね^^

うちは親子で太陽が似合わない一家。
うちの息子にもさわやかな体験をさせてあげたくなりました。



(2010/10/18 14:51) URL | Hitomi[ 編集]


>Hitomiさま
コメありがとーございます♪
いやー結果はさておき、Hitomiさんおっしゃるとおりいい思い出になったかな?と。(トラウマになったかもしれんですが…)

もともとインドア夫婦なんで子供は出来る限りお陽さまの下に連れて行ってやりたいとは常々思ってはいます~~♪(^-^)放っておけば、ず~~っとゲームやってやがるので…(^_^;)
(2010/10/18 15:07) URL | たけぴろ[ 編集]


わー!!
たけぴろさんも次男クンもお疲れ様でした!!
結果は残念だったみたいやけど、この思い出は確実に、
次男クンの心のどこかで実を付け花を咲かせることでしょう。
素敵な思い出ができてよかったですね(p∀`●ノ
三男クンもこれに感化されて、ふつふつと
意欲がわいてきてるんじゃないですかね?(ゝ艸・○)
(2010/10/18 18:27) URL | サト[ 編集]


昨日は、お疲れ様でした。
心配していた天気にも恵まれ
楽しい一日でしたね!
メカトラ有り親子リレー有りと
思い出に残る
レースになりましたね♪
(2010/10/18 20:46) URL | 斜面ブルー[ 編集]


たけぴろさん
MTB楽しそうですね。
子供さんとバイクなんてうらやましいです。
うちの子たちはもう大きいので、お父さん一人でやってます。
(2010/10/18 20:58) URL | hirottake[ 編集]


かかみの満喫されたみたいですね。
お疲れ様です。
うちの子は一緒に走ってくれるかなー?
球技とかは親父同様ダメみたいだからなあ。
自転車くらいしか教えてやれんが。
教えようとすると反発するしなー。
難しいっす。
(2010/10/19 00:10) URL | コバ[ 編集]


>サトさま
こんちゃす♪
次男坊たいていクールなんで実際はどう思ってるのかな~。
あれから「オレ、山より町で乗る方がいい」なんて言ってたんで、よっぽどMTB懲りちゃったかな~ヾ(-д-;)サトちゃんおっしゃるように後々いい感じで好転してくれることを望んでるっす♪

三男坊・・・こいつも親に似て究極のビビリなんでね~まだ補助輪はずれないんだけどネ~~(*´Д`)=з
(2010/10/19 07:57) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
どもども、おつかれ~&6位入賞コングラ様ですう~~♪さすが、チームのエース!つかこんなローカルレースなのに6位って、どんだけレベル高いんじゃい!Σ(;゚Д゚)

ま、それよか
いろいろ楽しくできましてありがとーごぜーます♪m(_ _)m
親子レースも最後まで付き合って応援してくれてありがと===です♪感謝感謝であります!( ´ー`)y─┛

例の一件もブルー君さほど凹んでなかったので安心しましたよ~。やるね♪
(2010/10/19 17:11) URL | たけぴろ[ 編集]


>hirottakeさま
こんちゃす♪
いや~実際は子供、私のやる趣味に対してはあまり食いついてきませんわヾ(-д-;)
今回も実は次男坊は参加してくれるとは夢にも思ってなかったです。軽い気持ちで受けちゃってさぞかし後悔しちゃってるかもです。

ホントゆーと家族でツーリングとか出来ると楽しいのにな~(*´Д`)=з
ま、とりあえず独りでも楽しいからいいんだけど。。。
(2010/10/19 17:16) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
そーなんよー
子供を食いつかせるのって大変だよね~Y(>_<、)Y


つか今回コバちゃんもかがみ野出るのかと思っておったぞヾ(;´▽`A``汗
(2010/10/19 17:19) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんは~。
なんだかすごく楽しそうなMTBレースですね!
これで次男君に火がつくといいですねぇ~~。

こっちは渥美半島回ってました。
伊良湖まわってからシャメンジャージを着た赤いバイクのお方を見かけましたが、お声かけられずでした~。(置いてかれないように必死で振り返る余裕が無かったとも言いますが...笑)
今度お見かけしたらお声かけさせていただきまっす。(余裕があれば...ですが。)
(2010/10/19 20:40) URL | KeiBo[ 編集]


こばわん~
お疲れ様でした~。

結果はともかく子供と一緒に走るって楽しいよね~。

今週末は鈴鹿行ってきますんで、11月にでも斜面メンバーの皆さん達と走れれば良いが…なんかわたくし完全に幽霊メンバーな感じが(笑)
(2010/10/19 20:55) URL | tadayan[ 編集]


>KeiBoさま
おおお
渥美半島ぐるりんすね==
あ~~聞いてます聞いてます、確かにウチのメンバー行ってるみたいす。
そっか^~~、何気にオイラも渥美ぐるりん憧れてるんすよね~雑誌とかでもたまに見るし。。。( ´ー`)y─┛
いつかお会いしたいんですがね~そんなに遠くじゃないしいずれですね~♪(´∀`)

ちなみにMTB熱は次男、皆無です。。。
ま、将来的にリベンジしてもらえばいいですが>>>ヾ(;´▽`A``汗
(2010/10/19 22:36) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
いやーどもども、お元気かしら?
ま、ぶっつけ本番で入賞なんてかなり無理あったわけですが、これをきっかけに一緒に走れれば・・・とは思ってますー♪(´∀`)

そーだよね~、11月ピンクジャージ着て一緒に走ろうぜ===♪なんか企画ない?
なんせ鈴鹿がんばっちゃってくだせ~~p(´∇`)q ファイトォ~♪
(2010/10/19 22:51) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
