バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 せめて山にはのぼりたひーヾ(-д-;)


いやー
朝起きたもののゆうべ遅かったもんでエライっす!(*´Д`)=з あ、これ「シンドい」って愛知の方言すわ・・・

ホントゆーと、昨日今日とチームシャメンご一行は泊まりで富士山周遊ツーリングに行ってしまっており~
あらかじめ仕事とわかっていたオイラはポツネンと置いてけぼり~(ToT)羨 楽しいんだろーなー♪

それでも
なんとかチャリを、と思い
独りでもいいから多度山をマウンテンバイクで登ろうとシコシコ準備しておったら
運動不足なヨメが、どうせ多度山いくならみんなでハイキングしたい、って言い出しよった=!Σ(;゚Д゚)

てなことで、山の学習で居ない長男以外の我が家4人、と義母さんと姪っ子の総勢6人で多度山までクルマで向かうっすー。
到着したのが、もう14時過ぎ。ちょっと遅すぎだよー、我が家の行動ー!毎度のことやけど。
実は義母さん、いずれ富士山に登りたいってゆーてはるもんで、ま、その第一歩ですな♪(相当長い道のりやね。)
そういいながら、着くや否や、ヨメと義母さん親子、初めてだからなるべく楽なコースがいい、とのこと♪ガク
内心、拍子抜けだが、ま、しゃーない。案内のオッサンからおすすめのコースを教えてもらい出発っす。

コースとしては、多度大社を起点として眺めの良いツヅラ折れ舗装路3.5キロの上り、山頂公園を目指す。帰りの下りは健脚コースといわれるシングルトラック1.5キロ♪これがお勧めらしいっす( ´ー`)y─┛
101011b.jpg 101011c.jpg 101011d.jpg 

行きはヨイヨイって感じ。
子供らは当然、無茶苦茶なストップ&ダッシュを繰り返し、オンナ衆は後ろのほうでスローマイペースだー。
オイラはそれぞれ離れないよう、写真とりながら登るっす。フォームは当然、やまめ理論ね♪(オイラの解釈)
上り後半は流石に疲れたらしく子供らブーブーいいながらなんとか登頂ー!
山頂の公園でひとしきり遊ぶっす♪体力あるね子供らはー!
101011e.jpg 101011f.jpg

さてさて、だんだん日照もあやしくなってきたし、下りのコースをとるっす。
看板目印をあてに健脚コースに向かうっす。
けど、あれれ?コースが無い!行き止り~~?Σ(;゚Д゚)
何度かあちこちウロウロするもよくわかんない=!
やばい!ピンチ!こんなとこで一家遭難ですか===!
たまたま、道行くヒト発見!教えて貰って一安心~♪
聞けば、行き止りと思っていたところ、実は細い道があったのだそうだ。(゚-゚;)ヾ(-_-;)
101011g.jpg 101011h.jpg 
101011i.jpg 101011j.jpg

何気にそういいつつ結構疲労困憊っす!水分も不足ぎみだー!
だんだん日も落ちてくるし、シンブルトラック結構キツイ==!
日頃ワガママ気味な三男坊もかなりヒステリックになっちゃって
「あー!もうっ疲れた!もう、ボク帰りたい!」

いや、今まさに帰ってるとこだから。ヾ(;´▽`A``汗

なんやかんやいいつつ終点の多度大社に到着。もう17時25分。結構暗かったすヾ(-д-;)
なかなか、みんな最後まで頑張ったとちゃうかな、ウンウン♪
けど、三男坊は「オレ、山きらいだし。」とかほざいてましたな。(汗)
101011k.jpg

しかし、帰りの渋滞すごいね。。。( ´ー`)y─┛



どーでもいいけど
夜、オイラ風呂入ってたらヨメさんドタドタ大騒ぎで
「ウチの中で鳥が飛んでるー、なんとかして~~~!早く風呂出てきてー!」とのこと。
なんだ~?と覗いてみると

101011l.jpg

101011m.jpg

コウモリでした。(´∀`)
確かにバタバタ羽ばたいてますな。どうやって侵入したんだ?
相変わらず三男坊ビビリまくってやがります。もうウルサイから黙ってろって。(*´Д`)=з
ムシ網で捕獲を試みようとするが、
よりによってリビング吹き抜け天井の一番高い柱に居座ってやんの!
なんとか脚立とか利用して、ムシ網であっさり確保♪
手にとってマジマジみると、結構かわいいカオしてんのな。いや、もう飼いませんけどね。
コウモリって四つん這いで歩いたりするんやね。
逃がしてやったときの様子もモソモソして可愛かったっす♪(しまった、動画撮りゃよかったーっ!)






2010⁄10⁄11 22:36 カテゴリー:スポーツ comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ええええど同行したいいい!
アウトドアりたい!


隣のコスプレ時計が気になってしゃあないwww
(2010/10/12 23:25) URL | しんや[ 編集]


e-215
山登りもねえ、してみたいんですよ!
子供の頃は父親によく連れてってもらったけど・・・・
今また流行ってますしね
ウェアも可愛いしね♪(形から入るタイプです)
御家族で行くとなるとちょっぴり大変ですね(^^;)
(2010/10/13 08:29) URL | 浪花の風[ 編集]


>しんやさま
おおおお是非同行してよー♪
つか、しんやさんとこら辺だったら熊野古道とかスゴイじゃん♪結構興味ありますな。遭難しそうやけど。(^_^;)お招きいただければいつでも喜んで♪

そっかーアウトドアりたいのかー。しんやさんインドア派のイメージあるから意外っちゃー意外。(*^。^*)
かくゆーオイラも基本インドアなんすけど、その反動でアウトドアへの憧れって強いんですよねー♪


コスプる?(^-^)
(2010/10/13 10:16) URL | たけぴろ[ 編集]


>浪花の風さま
ですよねー。
山ガール、なっちゃってください、なっちゃってください~♪流行ってますしね~。

今回は近場の低い山でマウンテンバイクとかでも上ってたので、はっきりいってオイラ舐めてましたわ!家族はそれ以上に舐めてましたけどねー。(ハイキングっちゅーてサザエさんのエンディングみたいなのを想像してたらしい…。)

体力の消耗もなかなかのもんですが(下りが特に)、一歩森の中入っちゃうと大自然の怖さもあるんで準備と装備はある程度しっかりしないとイカンなと痛感しました~。(^_^;)

形から入るのはやっぱ基本ですよね~同感です。しかしあーゆーウェアって高いんだよね~。やるヒトからすれば当然の投資なんでしょうけどね…

浪花さん走れるしトレイルマラソンとかはどすか?(^-^)
(2010/10/13 10:48) URL | たけぴろ[ 編集]


自然がいっぱいで子供たちも楽しそうです^^

うちの息子はいつ自然に触れたかなぁ・・。

コウモリ可愛いですね。
写真、一瞬子猫かと思いました。
怖いけど見てみたいです。

家にコウモリが入ってくるって一大事。

(2010/10/13 14:50) URL | Hitomi[ 編集]


いいなーハイキング☆
わたしも子どもの頃は、ピクニックがてら
よく家族で登ってました!(山ってほどの山じゃないけど。)
てっぺんで食べるお弁当の味は最高やったな~♪
たけぴろさんたちもお弁当持参で上ったのでしょうか?

てか、家にコウモリ出現とか!!
どんなとこに住んでるんすか!!(笑)
でも確かに、赤ちゃんはかわいいんですね(pq¨◆+)
飛ばれたらさすがに恐怖やけど、
四つん這いまでならちょっと観察してみたいかも(笑)
(2010/10/13 18:03) URL | サト[ 編集]


>Hitomiさま
どもども、コメあざっす♪
なんつってもウチの子供ら、放っておけばいつまでもゲームやってやがるもんで、いける時は行かないとね=♪

コウモリ可愛いっしょ?子猫っつーか、手のひらサイズなんすよコロコロモサモサって感じ♪
家のリビング2階だし、どうやって侵入したんか、いまだ謎っす( ´ー`)y─┛洗濯物にでも紛れてきたか~???
(2010/10/13 18:44) URL | たけぴろ[ 編集]


>サトさま
こんちゃす♪
うん、ハイキングってゆー割には正直、意外と体育会系なお出かけになっちゃいました~♪ヾ(;´▽`A``汗
昼過ぎに出かけたのもあるけど、お弁当持ってピクニック~♪って感じやなかったね。すれ違う登山客家族からも「今から登るんだーあのヒトたち~」とか呟かれちゃってるしね。我が家ってば朝弱くて支度に手間取る傾向が強いもんで外出遊びに向いてないみたい。。。ヾ(-д-;)

くそ~~、サトちゃんに田舎呼ばわりされちまったぜぃ。Σ(;゚Д゚)
いや~、実は家の周りって田んぼが多いのもあるかもですが夕方とか結構コウモリパタパタ飛んでたりするんですよ。
でもまさか家の中に入ってくるとは思わんかったけども。。。ヾ(;´▽`A``汗
ちなみにコレ多分赤ちゃんコウモリってわけではないと思うっす。現に部屋の中パタパタ飛びまくってましたもん♪ビビリな嫁と三男坊なんてキャーキャー悲鳴あげて、そっちの方が恐怖でしたわ。(*´Д`)=з
(2010/10/13 19:00) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
