バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 痛ててて=!これがウワサのアレなのか~~!


いや~~~
なんかここんとこ右腕を上げると

肩が痛い====!
ま、まさか、これがウワサの
『四十肩』なのけええ==!Σ(;゚Д゚)


職場の諸先輩方にお聞きすると、四十肩になると痛くて腕なんてとても上げられなくなる、
ってゆーもんだから、もしかして四十肩じゃないのかな~~、って思ったり
いやいや、もう42才なんだから、おっちゃんのたしなみとして四十肩くらいなって然るべき、と思ったりして、
結局ようわからんです。( ´ー`)y─┛
日常に支障にならん程度なんで様子見ですな。
この四十肩ってやつの正体、とりあえずwikiってみてもイマイチ理解でけへんす。一体なんなんでしょう~?

とかなんとかやっておると
先日、左下の奥歯のツメモノがガッパリ取れちゃったもんで今晩歯医者行ってきたすヾ(-д-;)
先生いわく、
「ベースになってた歯根が砕けて銀歯とれちゃったみたいなんで、もう一度ハメておきますね。
ただ、どうしてもベースがあまりよろしくないようでしたら、
その歯抜いて、部分入れ歯か、横の歯削ってブリッジインプラントの選択になりますね~。」

・・・な、なんですとおおおお==!
このトシで早くも入れ歯なんてありえへんしー!おじいちゃんポリデントー
健康な歯をブリッジの為に削るのもヤヤしー!
インプラントだなんて、そんな大手術なんて滅相もございません~~~!お代官様~~~!


てなことで、そのうち悩ましいことになりそうです。参ったな~~。
歯は大事にしましょう( ´ー`)y─┛
男42。そろそろいろいろガタが来るのかな~~(*´Д`)=з ヤダナー





2010⁄09⁄27 23:52 カテゴリー:パパな日常 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



e-215
前歯を差し歯に変換中の浪花でする。
いや、切ない話ですな。
歯医者は嫌いじゃないんですが
健康な歯を削ると言うのは
ドMな私でもつらいです。
折れた前歯を差し歯にするため
残った土台になる前歯を削る哀しみ。
歯は若さの秘訣だそうですぞ。
お大事に~。
(2010/09/28 10:19) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花の風さま
こんちゃす、浪花さん♪
そっかー、浪花さんも治療中ですかー、女の人の前歯治療はデリケートな話しですね~。しかも健康な歯を削るなんて~~!確かにドM行為だー!ドM・オブ・ザ・イヤー受賞ですー!(>_<)

お互い歯は大事にしましょうー♪(^_^;)
(2010/09/28 10:57) URL | たけぴろ[ 編集]


腕大丈夫ですか?

私も今日歯医者に行きます(怖)

主人が歯医者さんなので私はいつも主人に治してもらうんですが・・・。

今度今度・・・と言ってるうちに何か月もズルズル過ぎていくんです。


私も歯の治療って怖いから
「今度でいいよ。」
とか言ってしまって。

とうとう限界です・・。(泣)

今日頑張ってきます・・。














(2010/09/28 18:54) URL | Hitomi[ 編集]


私なんぞ四十肩なんてしょっちゅうですよ~。全く上がらないんだよね・・・・

お大事に~。

ところで10/23,24の鈴鹿エンデューロって斜面の皆さんは誰も出ないのかな?
今回は斜面ジャージ着てアピールしてこようかな。
(2010/09/28 20:58) URL | tadayan[ 編集]


>Hitomiさま
こんちゃす♪
おろろ~Hitomiさんてば歯科医夫人だったのね~。う~~んセレブ~~~♪(´∀`)

・・・つか、歯医者さんの奥さんでも虫歯(?)になるんですね=ヾ(;´▽`A``汗
何卒、がんばってくだせええ!
気合だ=====!Σ(;゚Д゚)

・・・オイラは無理だけど・・・ヾ(-д-;)


ちなみにインプラントってどんなもんなんでしょう?
(2010/09/28 22:27) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
こんちゃす、元気ー?
あれれ tadayanってば40肩やってるの?へえ~全く上がらないのかー、じゃあオイラのただの神経痛なのかな~、よくわかんないな~。
ともかく、お大事にー!( ´ー`)y─┛

鈴鹿エンデューロはね~多分斜面のヒト出ないはずだよ==悪いっす!
でも何?シャメンピンクジャージでアピールしてくれんの?そりゃまたあざーーっす!嬉しいな♪ヨロシクたのんます♪

それもそーだけど、みんなでピンクジャージ着てユルポタしたいよね~♪(´∀`)
(2010/09/28 22:35) URL | たけぴろ[ 編集]


自分も最近、銀歯が取れて歯医者に通ってました。
ついでに虫歯も発見!
歯が痛いと、何もできませんからね~

四十肩、案外ストラップのせいかも?
周りの方達もストラップで四十肩になったとか^^;
(2010/09/29 08:55) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
おおーーGIBSONさんも歯痛なんすね~、いや~結構みなさん歯の悩み抱えてらっしゃるのですねー(^_^;)
しかし、今日日のテクノロジーをもって虫歯のない、もっといえば歯を再生させることって出来ないもんなんですかね~(他力本願)

40肩の原因がストラップー?まじ?そんなん考えもせんかった=!確かにレスポールベースめちゃんこ重いっすからね~。
…けど、右肩なんすけどね…(^_^;)周りの経験者、別に弦楽器やってへんやろし…。

激痛ではないんすけど地味に痛い(丁度筋肉注射打たれた後みたいな)んで早く治ってほしいすわ。。。
(2010/09/29 09:30) URL | たけぴろ[ 編集]


ハッハッハッハ
抜けてから分かる歯の大切さ。
私が「入れ歯」宣告されたのが55歳の春
その時のショックは歯医者の女医が鬼に見えました。
今62歳、総入れ歯直前状態ながら前歯は健在。
部分入れ歯を外してもチンクシャンな顔にはなら無いが、健康な歯が欲しい。
さあ、たけひろくんも同じ道を歩むか、タバコ止めて健康の道歩むか、40代のテーマですよ。
さあどうする、たけひ君
ハッハッハッ
入れ歯は不便ですよ。
ただしインプラントは清潔第一。
私のよう横着者には向きません。
それと「円高」ですよ。・
さあどうする?
(2010/09/29 19:24) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
むうう、流石、お師匠含蓄のあるお言葉ありがとうございます~~m(_ _)mやはり人生の経験値は違いますねえ~~♪
40代のテーマすか~なるほどねー。やっぱタバコって歯と関係あるもんなんすね~。
たっはっは=♪うん、笑うしかねええー!ヾ(-д-;)

それとなんすか?インプラントってメンテ大変なんすかー?それさえすりゃ未来永劫大丈夫って思ってましたわー。いや~知らなかったっす♪

ま、どっちにしても、川の流れに身を任せるって感じの心境ではありますが・・・ヾ(;´▽`A``汗
(2010/09/29 22:35) URL | たけぴろ[ 編集]

入れ歯こわい
こんばんは。
実はボクも今歯医者に通ってます。
むか~し自転車事故で潰した前歯(ブリッジ化済み)が限界に近づいてて、入れ歯になるかどうかの瀬戸際だす~~。
しかも前歯3本なんで結構ブルーですよ。v-12
もうこうなりゃチームイレバースを立ち上げるしかないかも...(笑)
(2010/10/01 19:33) URL | KeiBo[ 編集]


>KeiBoさま
『チームイレバース』・・・なにげにカッコイイ名前やんー♪( ^ω^)オイラも入りた~いー!じゃ、早速チームジャージ作製に取り掛かりましょう~!ヾ(;´▽`A``汗オイオイ

いや、でも大変ですね。チャリ事故でやっちゃったんすか?・・・それ考えるとチャリダーの勲章とも云えますナ♪

とりあえず次はブリッジになると思うけど、やっぱ限界ってあるのよね~(*´Д`)=з
なんとかならんもんかい歯科医療~~♪
(2010/10/02 11:15) URL | たけぴろ[ 編集]


お久ですぅ^^

あのぉ・・お言葉ですが・・・・・
医学的に40肩は存在しないそうです。
50肩が正しいそうです(泣)
おいらも40肩だと思ってたら・・
医者に怒られましたです。
「50肩だよっ?(半怒)・・・」って。


ちなみに、おいら未だ虫歯知らずっす(笑)

(2010/10/09 19:44) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
こちらこそオヒサですー♪
そうらしいですね、オイラも最近知ったです。じゃあ、ただの神経痛なのかな?接骨院でもいってこよかな?(*´Д`)=з

虫歯知らずとは羨ましい!
たまにそーゆー方いらっしゃいますね~。ちなみにウチの義母もそうらしく虫歯になったことないみたいで、特別歯を磨かなかったとしても歯垢もつかないようです。オイラは何かと全体的にカラダのパーツ剛性が弱いので羨ましい限りです(*´Д`)=з
(2010/10/09 23:58) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
