バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 王滝セルフディスカバリー行ってきたど♪


いや~
ついに王滝SDAとゆーことに相成りました!
午後1時に出発して3時間で現地到着っす。

この辺り、実は実父の在所界隈なわけだが、ほとんどきたこと無いので見慣れない大自然の景色に唖然としてもうた。
もう既にイエロー君到着していた。携帯などは一切入らないので知人と会うにも一苦労じゃ!
100919b.jpg
もうひとりのメンバーブルー君、バッテリーがあがっちまって遅れるらしい。
仕方がないのでイエローと二人、宿泊先の「大又山荘」にチェックインさ♪
再度、会場に戻りサイクルミーティングと乾杯会に参加っす。
100919c.jpg
イエローのご厚意でオイラはビール飲んじゃった♪イエロー申し訳ない!m(_ _)m
その後宿に戻るもブルー君相変わらず来ない。携帯繋がらねえのはホント困るっす。ま、10数年間まではコレが普通だったんだけどね、今となっちゃあ想像できん世界じゃ。とりあえず2人してお食事することとしたっす♪
で、食べ終わった頃にブルー到着!バッテリーの手配にだいぶ手間取ったらしい、ま、着いてよかった♪
100919d.jpg
山荘ってゆーだけあって娯楽要素全くなし!TVも無し!侘し==!
ドラゴンズが気になって仕方なかったが携帯電波ダメ、ワンセグダメと情報源一切断たれモンモンとしつつ21時に就寝ーー!現代っコはダメねえ~。。。
明朝は3時半起きだ。早く現地入りして良いスタート位置確保するためっす。
さあ寝るぞ====!(´∀`)


・・・と、意気込んでみたものの
なかなか寝付けない。。。。。一体今何時なんだろ?他の二人は寝息をたてているーー。
やばい!なんか目が覚めてきた。時間を知ったら余計気になって眠れないかも、と思って余計気になったりしてーー!あーやばい、やばい、やばい・・・。こうなったらHな妄想でもすっかー!い、いかん、余計頭が冴えてきた=====!いかーーーーん!!!ヾ(-д-;)



気がついたら3時半のアラームがなってました。。。
ね、眠いーー!Σ(;゚Д゚)
辛いが仕方ない、宿に用意してもろた日本昔話し風オニギリをぱくつきながらチャッチャと支度するっす。
ここでメンバーとはお別れっす。
100919e.jpg
1500人の参加者、現地真っ暗、携帯無意味ってことだからね~!
お互いのご健勝とご多幸を願い、各々真っ暗な夜道にクルマを走らせるっす!
100919g.jpg
現地着いたら、ホンマ真っ暗、4時過ぎにしてものすごいクルマの数。異様な光景じゃ!
なんとか路肩に駐車スペース確保!偶然目の前にブルーが居たりした♪
ブルーとイエローは100キロで6時スタートちゅーことで近くのスタート位置に早速チャリ並べに行ったス。
42キロはオイラだけ。しかもスタート位置がココから10キロ先なんで暗い中、早速チャリでコギコギっす。

【本日の装備】
《身に着けるもの》
・ヘルメット=こないだ買ったモストロピンクフレア♪軽いことはいいことだ!
・アイウェア=ウィザード・クロノエア。ピンクレンズ装着。大自然はやっぱ透過性高いものじゃないとね♪
・上半身=シャメンNEW長袖ジャージ(みんなはコケて破れるので旧型とな、オイっ!)+ボディアーマー・速乾ノースリーブ
・下半身=ビブニッカ+2XUカーフガード(これ装着してから脚攣ったことないっす)
キャメルバッグシトリックアミノを王滝天然水で溶かしたもの1.5リットル。ボトルも用意したが軽量化のため除外したっす。

《チャリに着けるもの》
ライト(息子のやつ拝借したけど、小さすぎた!トンネル内全く見えず、怖かった~~~)
・サイコン(猫目のシンプルなやつ)
・標高グラフ(下の表ね。これ重宝したっす、意識モーローの中、貴重な心の支え♪プリントアウトしセロハンテープで覆ったものを輪ゴム2箇所でハンドルに固定したっす、全然十分♪)
・携帯食=トップチューブバッグに。ソイジョイ2本、パワージェル3本。後半足りなくなっちゃった。カロリー摂取過多なのかー?
携帯ポンプ(ダウンチューブ下部装着。先日買ったやつね。出来れば使うことなく終わりたいものだ。)
・CO2ボンベ、スペア1本(ポンプあるからお守り的に一応ね。)
・スペアチューブ1本=シートポストとサドルバッグの間にマジックテープで固定っす♪
・パンク修理パッチ、タイヤレバー2本
・ウィンドブレーカー=モンベルの手のひらサイズのやつ。要るのは朝一番だけ。アトはサドルバッグへ。
・デジカメ(オリンパスμタフ3000)=ブロガー的には必携っしょ!ホントは車載したいがあの振動では流石に無理やろね)
・ポケットティッシュ=大自然がオイラを受け入れてくれるかも♪ヾ(-д-;)オイオイ

漕いでいると明るくなってきた。
100919h.jpg 100919i.jpg
さすがに大自然の朝は幻想的だ。一人で見てるの勿体無いな。(´□`)
それはそーと、スタートまでの10キロ結構上り基調でシンドイ!案内板もほとんど無いのでオイラ独りで不安だしー!

ようやく現地到着。まあまあ前の方だ♪ここでストレッチしつつ1時間ほど待つ!
で、午前7時。スタート~~~~♪
outaki42k.jpg

100919j.jpg 100919k.jpg
最初の10キロは多少上りつつ舗装路なので結構高速巡航ー、しかしそれはそれで結構シンドイ!Σ(;゚Д゚)
ダムを横断すると、いきなり上り激坂ガレガレダートがお目見えだあ~~~!
急に周りのペースが落ち始める、当然オイラも10キロ以下の超低速巡航っす。
しかしこの岩ガレガレやなあ、でかいし、カドなんて切れそうに尖ってる!多度山もガレちゃいるけど岩の質が全然違いますわー!
もうこの時点でオイラバテバテ!
セルフディスカバリーって看板はダテじゃないっす!いわゆる極限状態における自分探しの旅?
最初の休憩ポイントでたまらず休憩だあああああ!ゼエゼエ
100919l.jpg 100919m.jpg
今年は100キロに転向したイエローが
「42キロだったら休憩オールスルーパスで行けちゃいますよ♪」
なんて云ってたけど、、御見それしやした!オイラにゃ到底無理です(ToT)

その後も立ち止まっちゃ漕ぐ、と繰り返しますー。勿論カメラは撮りながらね。(激ガレなところは余裕がないため撮影出来ず!)
100919n.jpg 100919p.jpg
100919q.jpg 100919o.jpg

しかし、結構抜かれているものの、アトからアトからライダーが走っていきます~。
一体どんだけおるんじゃ~~!
この42キロのカテゴリーの参加者は450人くらいって聞いてますが相当な数なんですね~。ヾ(;´▽`A``汗
思ったけど、前半の上りがポイントっすね。後半下りに入っちゃえばフルサスだし結構楽しめるっす♪
そーはいっても、このダラダラガレガレ上りなんとかならんかー!
コーナー曲がるたび顔面蒼白になるんやけどー!
で、27キロチャックポイントまでで意識モーローですわ、ワタシ。Σ(;゚Д゚)
全般的にテクニカルな路面処理は必要はないようなんで体力勝負かな~、ちょっと止まって回復すればその後割りとスイスイ上れるんやけど、なんせすぐダレる。ようするに王滝を上る体力が無いわけですな~。
100919r.jpg

そして絶景を大して眺める余裕もなく、33キロ最後の峠をパスして
あとは下れええええええ!(´∀`)
う~ん、フルサスでえがった♪それでも結構、後輪暴れますけどねー。それが結構楽しい♪
(オイラ的には)高速ダウンヒルしておると、スレンダーお姉さんが抜き去っていったが、その後目の前で思い切り落車!大丈夫かー!って止まると倒れたままハアハア云って動かないー!
つか、そんなん目の前にしてどないしたらええねん、オレ===!Σ(;゚Д゚)
お姉さんオンブして救急ダウンヒルかーーー!と一瞬思ったが(思うなよ・・・)

後続のオジサンが上手いこと確認対処してくれて、その場をパスした。
ちょっと後ろ髪引かれたが・・・(どんだけ女に甘いねん!)

ラストスパート。なにげにダウンヒルも結構体力消耗するのね。だいぶ上半身がつらい。
で、最終コーナー曲がったら、目の前にゴールゲートがあああ!
めでたくゴール!(≧∇≦)キャー♪
タイムはほぼ5時間って表示だから42キロの場合、マイナス1時間で、4時間ってことかな?
サイコンのタイムは3時間30分なんで、30分くらい休憩してたんかー!休みすぎだね=!
100919s.jpg←引き攣りスマイル♪(*´Д`)=з

手もウデも腰もケツも足も、メチャンコ悲鳴あげてます~!ホラホレヒレハレ~
レース途中会釈したヒトらと軽く談笑しつつ
とりあえず、メンバーの到着もまだまだみたいなので、適当に身支度して帰宅したっす。
100919t.jpg

しかし、疲れた。
けどイエローが前日いっていたように
「走ってるときは何でオレ金払ってまでこんな辛いことしてんのや、もう二度と走るかー!って思うけど、ゴールしちゃえば、来年こそもっといいタイムでゴールしよう、って思っちゃうんだよね~♪」
なんて云ってたけど、
全くその通り!!!
完走できたのは嬉しいけど、こんなタイム、正直イヤ!   ・・・って思っちゃったわけで。( ´ー`)y─┛


それはそーとみんな無事にゴールできたんやろか?
二人には根掘り葉掘りいろんなこと教えてもろて今回もお世話になってしまったぞい♪感謝感謝( v^-゚)♪





2010⁄09⁄19 11:39 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



王滝、完走おめでとうございます!
初挑戦が天気も良く
最高のコンディションで挑めて良かったですね♪
おかげ様で二人とも無事完走しました。
来年も王滝がんばりましょう!
では。では。
(2010/09/20 15:00) URL | 斜面ブルー[ 編集]


タケピロお疲れ~っ!!

Mくん昨夜メールで全員完走!!って来てたので、ブログ見るまえにキミの生存を知った(^・^)

楽しそうだね!

私しゃ、各務野自然遺産の森の“箱庭コース”走りに行ってました。

もうコース整備がはじまっていて、草刈り機振り回すスタッフの横をすり抜けるサバイバルなものでした。

今日は、午前中Dちゃんのロードバイク筆おろしに付き合いクレール平田に行ってきました。(詳細はブログで!)

新しくロード仲間が増えましたので、軽く走りに行くときなんぞ、誘ってやってくださいね。
(2010/09/20 15:02) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面ブルーさま
お疲れさまでしたー。リザルトはいつ発表されるんやろね♪
腰痛いですわ~(*´Д`)=з
もうすでにリベンジしたい衝動に駆られてますわ、全くもう参っちゃうな~!

日頃の練習が大切やね、やはり。練習すれば軽量化にも繋がるしの~( ´ー`)y─┛

まずもってイロイロありがとね♪
(2010/09/20 17:05) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いや~どもども、リーダー。
はい、
なんとか当面の目標である完走は達成できましたー。初めてだったので不安だったし、走り始めはガレガレショックで相変わらずのヘタレ具合でしたが、中盤以降は辛いながらかなり楽しめましたよ♪

ロードもスピード感あっていいですけど、王滝走ってみて、斜面に入部した頃に感じたあの自然と溶け込むドロ臭いくて妙に生命感あふれるMTBの魅力を再確認した感覚に包まれています。(´∀`)

女性も結構いたし、来年はメンバーで一緒にどすか?( ´ー`)y─┛ヘタレ王のオイラが云うんだから間違いないっす!♪

Dちゃんついにロード界に入っちゃいましたかー、いいですね~。Tちゃんも秒読みなのですかね?
(2010/09/20 17:16) URL | たけぴろ[ 編集]


生還おめでとうございます!
激闘レポート面白いっす。
特に女性の落車を押○学のように
クールに見守るところが興奮しました。

来年はぜひ100キロに挑戦してください。
(2010/09/20 23:36) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
どもども、コメあざっすー♪
いやー王滝、評判通りなかなかのものでしたよー。リピーターが多いのも頷けます。
つか、ブルー君と渡り合えるコバちゃんなら100キロあっさり走破しちゃうやろねー、ってイエロー君とも話してたんやけど…(^-^)来年どう?

「お塩」氏ですか…やっぱオイラも保護責任問われるんやろか~!速やかにマッサージと人工呼吸せんといかんかったんやね~~(^_^;)オイオイ 爆
(2010/09/21 09:27) URL | たけぴろ[ 編集]


王滝楽しそう!MTBもいいなぁなんて思いながらもこれ以上自転車に手が出せない…

New斜面ジャージ3人揃って着ていないので、なんで??っと思ったら、コケル&破れる心配があったとはw

そろそろ涼しくなったから、ゆるいグルメサイクリングでも行きたいっすね!(ゆるいやつだよ!ゆる~いのね)
(2010/09/21 21:43) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
こんばんちわー♪
体調はどすか?
王滝よかったよ。流石は最高のロケーションを誇るレースですわ♪
ちなみに小径車軍団も見かけましたが、その辺りはtadayanいかがお感じでしょうか~(´∀`)

ゆるゆるポタ行きましょう行きましょう~そろそろ行楽シーズン突入だしね♪
・・・グルメ、どの系攻めていきましょうね~~♪
(2010/09/21 22:24) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
すごいですね、MTBのレースって経験ないですが、大変そうで、楽しそうですね。そのうちMTBにも手がでそうな気持ちになってきちゃいますね。
(2010/09/22 09:51) URL | hirottake[ 編集]


>hirottakeさま
こんちゃす♪
MTBレースってゆーても大半は同じトコグルグルまわるパターンなんですが、こういったレース、初めてだったですわ。楽しかったですー、勿論それ以上にシンドかったですけどね♪
ロードの疾走感とはまた違う地球の大地との一体感を感じられ、なお且つ人馬一体をより感じられるのってMTBの魅力なんでしょうね~(^-^)(…なんか知ったようなこと書いてますが…汗)

hirottakeさんも是非是非~♪ご一緒したいです~(^O^)/
(2010/09/22 13:17) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。