バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 よくよく考えたら王滝、来週じゃんーヾ(-д-;)


いや~
そうそう
王滝レースってば来週じゃん!オイオイー
やっべえ、やっべえー、なんつってもMTBレースの最高峰やからねー。
生涯最初の王滝ってことで何も準備してないんで、せめてタイヤくらいは新調しといたほうがいいのかーーー!

てなことで、ヤフオクでポチっときました~♪
WTB社の『ウェアウルフ(26×2.1)』ってタイヤっす。(´∀`)

オイラ今回が王滝初めてだからイロイロ調べてみると
①タイヤは新調すべきだ!ま、儀式みたいなもんらしい。
②岩ガレガレらしいが、あえてブロックの高いものでなく細か目なものがいいらしい。
③距離がなんせ長いんでころがりの良いセンターブロックが直線的なもの。
④石や砂利がすばやく中心から左右へ吐けるトレッドパターン。
てなことでWTBってメーカー馴染みは薄いもののコレ選びました===♪
100912bx.jpg
どうせタイヤ全然替えてなかった(↑)からいい機会だったかもね♪
久々だったんで思わず進行方向逆に装着しちゃったりして~~汗

100912cx.jpg
しかし、まだまだ暑いね。
汗ボタボタ流しながら作業しちまったーーーま、それが気持ちよかったりするのだが。。。

装着完了ー!
100912dx.jpg

さっそく近所の未舗装路走ってみたけど、
うん、結構転がるんじゃない?これ。( ´ー`)y─┛
このタイヤ、安かった割りに意外とアタリかもね♪ラッキー!

さあ、
明日から1週間、ジテツウでもして王滝に備えますか~~~!
(出たッ!能天気 付け焼刃ーーー!)


あと、チャージ系とか肝心な当日の装備どうしたらいいんだー!
42キロといえど初挑戦なんで全然皆目検討しきましぇええええん!( ▽|||)サー
誰か、おしぇええてえええ~~~~!m(_ _)m



それにつけても、我がドラゴンズ。
一体どーしちゃったんでしょ~、この調子の良さったらー♪
サンドラで木俣さん優勝宣言なんかしちゃってるしいい~(´∀`)
仮に優勝なんかしちゃったらアイドル浅尾クンにMVP説浮上しちゃうしのう~~。
だいたい中継ぎっすよ、このヒト。( ´ー`)y─┛普通ありえへんけどスゴイですわー♪
ゲーム消化数は相変わらず気になるけど、もしかしたらもしかしちゃうでんな~~~。
これから目が離せません~~!打線は相変わらずですが・・・ヾ(;´▽`A``汗

それはそーと、63番 堂上たけぴろ君、そろそろ気持ちいいヤツ打っておくれよおおおお~~!
今日みたいに代打の代打やられちまうのは切ないからの~






2010⁄09⁄12 21:15 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



やってますねー。
もちろんボクは全くの未経験ですが、
ここら辺の動画が参考になるかも?

http://funride.jp/movie/documentary.php?_page=4

王滝のドキュメンタリーみたいです。
では!
(2010/09/13 00:50) URL | コバ[ 編集]



安かったとはいえ・・
めっちゃお金つかってますのう。

はやく社会人になって趣味にお金つぎこみたいいいいいいいいいいいい

旅行しまくりたいいい

レース頑張って楽しんでくださいなー
(2010/09/13 10:57) URL | しんや[ 編集]


>コバさま
いやー、どうも!
ああ、こーゆー動画があるんですねー。うん、勉強になります!
どうなるんか見当もつかんですが、国内最高峰といわれる(?)ロケーション楽しんでいきたいと思います♪
タイムうんぬんより完走が目標っす!(^O^)/
(2010/09/13 11:17) URL | たけぴろ[ 編集]


>しんやさま
こんちゃす、しんやさん♪
お金なんて、無い無いーーー!逆にこの貧乏を楽しむしかないわけで~~(^_^;)
しんやさんはこれからのヒトなんで是非将来バリバリ稼いで旅行なりナンナリやっちゃってくだせええ♪(なんとも情けない話し…)

そっかー、旅行好きなのねー。
いいですね~。ホンマ余裕があったらアチコチ行きまくりたいですわねー♪オイラ国内だったらバイクで九州1周ラーメンツアーとかが夢ですな~(つか中免持ってへんし…)

はい。レース頑張ります。出来る範囲で。(弱っ!)(*^。^*)
(2010/09/13 11:29) URL | たけぴろ[ 編集]


42キロ!?すごいですね!!
日頃から鍛えて体力作ってないと完全に無理っすね。。
わたしならゴールに辿り着くまで何日かかるやろ…
かっちょいい自転車も完成したみたいやし、
全力でがんばってくださいね~(pq'ε゚◆)
(2010/09/14 08:25) URL | サト[ 編集]


>サトさま
42キロ…確かにスゴイとオイラも思いますー、舗装路なら問題ないけど、なんつーても山のガレガレですからね~(>_<)
このイベント、42キロが一番楽でございまして他にも100キロ、120キロ、なんちゅー途方もないカテゴリーの方がメインなんすよね~。実際チームメイト2人は100キロ走るみたいだし~。
最近全然練習してへんし、完走できるか正直半信半疑ですわ(^_^;)
ま、御嶽山ちゅーことでかなりの絶景は楽しめそうですので遭難せん程度に頑張ります。アリガトねー(^-^)♪
(2010/09/14 08:49) URL | たけぴろ[ 編集]


タイヤも新調してモチベーションも上がりますね!
僕がよく参考にしているのは
「lin lin lilisuke」
「こだわり道場」
「ころがり道場」
以上3氏のブログです。
道場2氏は現在100キロエントリーですが
過去のブログを探すと42キロエントリー時のブログが参考になります。
lilisukeさんも100キロライダーですが42キロライダー達の装備などのアンケートがあり参考になりますよ。
とにかく完走めざして
お互いがんばりましょう!
(2010/09/14 21:02) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
どもども、毎度お~~♪
おおーー、なかなか参考になる情報アリガトねー!
ちょっと読みあさってみます♪(´∀`)
いまだに42キロなんて自分走れるんかいな?と疑心暗鬼な今日この頃です。
なんせいつもMTBレースで1周2~3キロのコースをぜえぜえ云いながら2周回程度でタッチしてるんだぜえオイラー、もうなるようになれー!てな感じです。
ともかく諸先輩方ご指導ヨロシクですーm(_ _)m
(2010/09/14 23:22) URL | たけぴろ[ 編集]

王滝楽しみだね
いや~っ(^_^;)

このところ忙しくて休日返上で仕事していたもんで…。

自転車に乗れたのは、日曜日に26kmポタリング(出勤のためジテツウ)しただけです。。

○ールス○ーツに鈴鹿チームTTの画像出てたね!!

意外にカッコ良かったよ。

画像盗ったんで、メールで送っておくよ。


いよいよ王滝かぁ!

随分前から出たいと思っていたのに、先越されたな。

タイヤもさることながらインナーチューブも重量よりも耐久性がいい丈夫なものにしたほうがいいだろうね。

しかしエンデューロ系のコースと違って“行って来い”やから、途中リタイヤは、車に拾われるんかな?

100kmのコース図(http://homepage2.nifty.com/tokipapa/mtb%20repo/outaki100k-map.htm)見て、ゲンナリしたぞぃ(ーー;)

まぁ頑張ってきてクレタマエ。

私は、箱庭“かかみ野”へリハビリにでも行ってきます。
(2010/09/15 13:38) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
お疲れ様ですー♪
いやー、楽しみといや~楽しみですが、正直ここにきてビビリが入りつつあるです(^_^;)

マシントラブルが心配です。特にチェーン切れたらどないしよ~、全くメンテスキル無いもんで~。WEBで色んな人の装備調べるとチェーンカッターとか持ってない人もちょくちょく居るんで「ま、出たとこ勝負で行こかー」と思うチョリます。(>_<)マズイ?

あ、リーダー、ちなみに私100やなしに42キロの方ですので~(^_^;)
(2010/09/15 15:57) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
