バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 蘇えれー!アナログくんーーッ!


いや~
オイラ何を思ったのか
10数年前の撮りためていたアナログ映像をDVD化しようと思った!
実はHDDレコーダーからDVDに焼こうと思ってたら
なんだか調子が悪いらしくエラー連発!
こりゃいかん、とゆーことでPC上で作業することにしたのれす♪


そのためのアイテムがこれ。
I・O DATA社の『GV-USB』なるものをアマゾンでポチったぞい♪
今日届いたので、早速使ってみた。ワクワク

ね?
左の銀色の弁当箱みたいなやつ、昔懐かしのソニーのパスポートサイズ、ハンディカムっすよー!
確か浅野温子がCMしてたような記憶が・・・ 時代感じるよな~
20代後半に第1子お産に併せてあわてて購入したんすよねー。

で、作業の方はといえば、
ハンディカムとPCの間に本商品のUSBでかますだけだもんで
めちゃ簡単にキャプチャーできたっす♪うほほーい~~!
100909b.jpg
とりあえずDVD化してみたのは
オイラがその頃やっていた3ピースバンドの映像でありんす~♪
たぶん身内でもこのバンドの存在を知るものはそうそう居ないっす。(^_^;)
とはいえ定期的に集まってオリジナルをシコシコ作っておったっす、
…結局陽の目をみることはなかったスけど。。。
メンバーはこないだ結婚式やったノッチ君、金○先輩、オイラの3人。懐かしーな~~ヾ(;´▽`A``汗
こーゆー昔の映像の整理って、アルバムと同じで見入っちゃうから始末が悪い!
案の定、思わず何度も何度も見ちゃいましたー♪
100909c.jpg
それにしても、自分でいうのもナンだが
今のオイラと比べるとだいぶスッキリして若いっ!!Σ(;゚Д゚)
めっきりオッサンになっちまったな~~~o(_ _*)o
再認識!
日付表示が1998年3月ってなってたから、もう今から12年前かー
ちょうど自分が30代に突入するとこっすーーー!
でも考えてみたら、当時からダイエットに感心あったもんね~、リバウンド暦長くね?ヾ(-д-;)

ま、
そんなこんなで、これからボチボチと8ミリビデオのDVD化してかないとね~。
テープの劣化と再生機器としての本体が壊れる前になんとかしねえとー!
最初の子からだから相当テープの本数ありそーじゃ!結構ホネかもね(^_^;)





2010⁄09⁄10 00:10 カテゴリー:PCライフ comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



12年前のたけぴろさん。
だ、だいぶすっきりしてますなぁ・・・。

我が家のTVはまだアナログで、今の所替える予定もなく、このまま見られなくなってもそのままにしてしまいそうなくらい、PCに依存しています。
今回のアナログとは関係ないですけど、アナログでTV見てるとうるさいほどテロップが流れるんですよね~。
来年の7月までずっと出てるのかとおもうと、更にうんざりします^^;
(2010/09/10 11:03) URL | ちあきぃ[ 編集]


>ちあきぃさま
こんちゃす♪
たはは~~~、時の流れとゆーやつですな(^_^;)お恥ずかしい限りで。


ウチも去年テレビだけは地デジ化したところっす。一度ハイビジョン見ちゃうともう駄目ですねー。
目下、調子の悪いHDDレコーダーをブルーレイレコーダーに替えたくてショーが無いっす!まだ買えませんが…。なんせ壊れてDVDすら再生でけへんわ、アナログでしか録画でけへんし~(+_+)
デジイチでフルハイビジョン撮れるようになったのはいいが、PCとか色んなものまでスペックアップしなくちゃならんのはたまらんですわ=!(ToT)/~~~
(2010/09/10 11:21) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin