バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 パパはキミのためだけに走りたいんだ( ´ー`)y─┛


いや~
実は来月開催のかがみ野MTBフェスティバルに
オイラこのたび初めて『親子リレー』なるカテゴリーにエントリーしたっす!

この親と小学生の子供で構成する親子リレー(子1周+親1周)、
前までリーダーんとこ家族はよく出場していらしたのだが
気がついたら
そういえば「ウチの次男坊、もう小学6年生!我が家エントリー最後のチャンスやんけー!」


・・・てなことで
早速、MTB常設コースのある開催予定地に2人で練習じゃあああ!

現地には斜面ブルーお水君が居たりしてた♪( ´ー`)y─┛ドモドモ

実は今回密かに入賞狙ってますーー!
つか、今回逃せば、もうチャンスないわけで===!
そーゆー意味で並々ならぬ情熱が燃えたぎるわけで===!
なんとか次男坊が1周をなんとかいい位置につけてくれれば
あとはオイラが渾身の捨て身で漕ぐつもりなわけで===!(オイラが一番問題だったりしますが・・・)
100904b.jpg

ところが
次男坊、あんま体力ないー。いつもゲームばっかやってるセイかカラダのセン細いんよ~。
けど一生懸命漕いでる姿は可愛いのうううう!
ジョギングとかやるとオイラよか速かったりするので(オイラ相当遅いのもあるが)
なんとかスポーツ関係で入賞を味あわせてあげたいなああヾ(-д-;)親バカ

30分も漕いでると疲れちゃったみたいなので
さっさと撤収==!
せっかくこんなとこまで来たが、ウンザリされちゃ元も子もないもんね♪
100904c.jpg

それよかオイラが体力つけとこ。。。ヾ(;´▽`A``汗
お水君せっかく一緒になったのに大して話せなくて申し訳なかったーー!m(_ _)m





さて、
午後は稲沢グランドボールに行ったです。
100904d.jpg
何を隠そう
斜面ライダー女子のアカネちゃん、実業団のボーリングクラブに所属しており
その全国大会がそこで開催されておると聞いて
ウチの近所だったりするんで応援しにいったっす♪
100904e.jpg

オイラこーゆー世界全然知らんもんで、恐る恐るウロウロしてると
アカネちゃんがコッチに気づいて手ふってる===♪(´∀`)
100904f.jpg

聞けばこの大会、今日明日2日間朝から晩までボーリング場に入りびたりらしい。
今日も既に3ゲーム、これから3ゲームやるらしい、タフですな~~♪
しかもアカネちゃんいつものシャメンジャージでなくボーリング服だったんで新鮮でしたーーー!
100904g.jpg
ちょっと観戦してたけど、さすがに上手かったすね~~。ストライク連荘してましたわ♪
スコアは本人納得してないようでしたので内緒ですが・・・
ま、なんせ
アカネちゃん、可愛かっこよかったぞーーv(≧∇≦)v


100904i.jpg
今日も汗だく。。。o(_ _*)o





2010⁄09⁄04 18:58 カテゴリー:自転車 comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント



かがみ野、お疲れ様でした。
時間があれば8の字練習とか
やりたっけたのですが残念です。
入賞めざしてがんばって下さい!
(2010/09/04 22:00) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
どもども
今日はイロイロ気ぃ使ってもらっちゃってアリガトー♪
実はこないだウチの近所で8の字練習ひさびさになってみただよー。そしたらなかなか難しいみたい。でも子供の吸収力を信じて当日に向けてあがいてみたいと思いますー♪
(2010/09/04 22:27) URL | たけぴろ[ 編集]


親子練習会お疲れ様。。

仕事で行けなくて残念でした。

本番では、応援しますので頑張ってください!

Dちゃんのメガネ姿はじめてみたぞぉ。

ダテじゃないよね?ってキミに聞いてどないやって感じですが。

個人的には、トキトーアミっぽいのが好きだなぁ。

まぁこれもキミに言っても仕方ないはなしだが(笑)
(2010/09/05 00:03) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いやーリーダーどもどもです♪
まー 最初は現場にフンイキに慣らすことからですね~。といって何度も行けるところじゃないですが(*´Д`)=з
親バカとしては、なんとか奇跡が起きないかな~、と願ってます♪
 
アカネちゃん、チームのエースとしてがんばってましたよー、カッコよかった♪今度シャメンでもボーリング大会やるといいかもですね~・・・オイラめちゃんこ苦手なんすけど。o(_ _*)o

実はオイラもメガネフェチだったりします♪メガネが好きってゆーか、メガネと一体化してるような女性が稀に外したら意外に美人だった、的なシチュエイションに萌え~~ですねヾ(;´▽`A``ドーデモイイ?
彼女へのご質問は一度このマネージャー通してやってくださいね。( ´ー`)y─┛冗
(2010/09/05 11:09) URL | たけぴろ[ 編集]


へー☆親子リレーなんてあるんですね!
汗だくになって共に同じ時間を過ごす。
親子の絆が深まりそうですね♪
仲良く入賞できることを祈ってます*

たけぴろさんはボーリングしなかったんですか?
(2010/09/05 18:45) URL | サト[ 編集]


>サトさま
こんちゃす、サトちゃん♪
そーなんすよ、ま~、大会の中のお楽しみ企画みたいな種目なんすけどレースはレース!多分漕ぎ出したら本気モードになるんやろな~( ´ー`)y─┛

けどうちの子、闘争本能ってものが皆無なんすよね~、親が親ですからねー♪競争ごとは苦手なんすよ(*´Д`)=з
結果は大事だけど親子の絆とゆーものを是非確認しあいたいです~。

・・・ボーリングはですね~・・・全国大会やってる横で一人ぼっちでプレイしてるヤツはサスガにいないやろ~ヾ(-д-;)
(2010/09/05 21:48) URL | たけぴろ[ 編集]

運動の秋♪
こんにちは(^_^)

よいですねぇ、お子さんと一緒に親子リレー♪
親子で何かに参加したっていう記憶、あんまりないです。
運動だと、子ども達が入っていたジュニアバレーの合宿時に
親チームで参戦したのが最後かしら。あれは楽しかった♪

次男くん、きっといい思い出になると思います。
楽しみながら練習して下さいね(^_^)/

ボーリング、6ゲームですか(^◇^;)
私じゃ確実に翌日再起不能と思います(笑)
(2010/09/06 11:50) URL | 湊(みなと)[ 編集]


>湊様
こんちゃす、お久しぶりです、湊さん♪
そう、
オイラも親子参加したスポーツって稀ですねー。もしかしたら無いのかも~!
なんとか苦い思い出にしたくない!って思ってはいるんですが・・・ヾ(-д-;)

ボーリング・・・オイラも実は苦手意識は無いんだけどやるたび自己嫌悪に陥る傾向にあります。過去に社内対抗戦に出るために特訓を強いられたことがあり、3ゲームもやれば握力なくなってましたねーヾ(;´▽`A``汗
(2010/09/06 19:44) URL | たけぴろ[ 編集]


かがみ野お疲れ様でした。
ミズノさんにも誘われて迷ったんですけど、
また次の機会に!
ウチの長男もきたえてみるか。

ボーリングいいっすね!スコアは超不安定だけど、マイボール、マイシューズだぜい!!
ていうかアカネちゃんに教えを賜りたい…

(2010/09/06 23:06) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
どもども♪
かがみ野、オイラはあまり疲れてない・・・(*´Д`)=з
なんとか当日走りきってもらいたいトコです~♪

マイボールもってんの、コバちゃん!いや~~すごッ!サスガ色々と究めてらっしゃる♪
んじゃオイラも隅のほうで聞いてよっと!ヾ(-д-;)
(2010/09/06 23:16) URL | たけぴろ[ 編集]


運動しなければ!!


熱中症とか気を付けてください
(2010/09/07 00:06) URL | しんや[ 編集]


先日はコメントありがとうございました!。
ん~エンジョイしていますねぇ。
ギャラリーブログに「Joe」をアップしました。
我ながらよく描けたと思います。
一度ご覧ください。
(2010/09/07 01:03) URL | 棚倉 樽[ 編集]


>しんやさま
うん、アリガトね♪気をつけますわ。

ん?
そーゆーしんやさんは熱中症はもう大丈夫なん?( ´ー`)y─┛
運動はいいけどいきなり無理しちゃダメよヾ(-д-;)
(2010/09/07 01:05) URL | たけぴろ[ 編集]


>棚倉 樽さま
こんばんちわ~、樽画伯さま!
ん~
この機会は次男坊とは最後のチャンスなんで子供と一緒に楽しみたいです~♪

「JOE」拝見させていただきましたー。
お~~、この「JOE」ねー♪いいですね~。私もこのヒト好きです=♪よくサラサラと描けるな~と感動してますー。樽ワールド全開ですね、ステキー!(´∀`)
(2010/09/07 01:19) URL | たけぴろ[ 編集]


親子レース楽しみですね~。

これを機会に自転車に目覚めてくれるといいね。

とにかく楽しむのが一番だね。頑張って~
(2010/09/07 21:57) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
久しぶりー、元気ぃ~?

そですね
親子レースとても楽しみにしてます。

・・・つか
結果次第によっては子供から絶望の白いマナザシで見られる!なんて逆のことも妄想したりしてる次第でありますー!( ▽|||)サー
(2010/09/07 22:07) URL | たけぴろ[ 編集]


いいなぁ^^

親子でレース頑張ってください^^

一緒に大会に出るなんてすごい記念になりますね^0^

(2010/09/09 19:26) URL | Hitomi[ 編集]


>Hitomiさま
こんばんちわっす♪
そう、まさにそのとーり!
記念にしたいからこそのコノ行動なんすよね~。なんてったって子供MTBスキルなんて皆無ですからね~。
本音ゆーと、親がチャリ乗ってるんだったら、もう少し子供として興味もってもらいたいもんですわー!Σ(;゚Д゚)これ楽器もしかりなんですけどね~。
やっぱ親がヘタレだといかんのですかね~。
(2010/09/10 00:35) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin