バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 せつない夜~~~♪(>_<)


いや~~~
夜、ドラゴンズ快勝のTV中継を気持ちよくみながら
週末に控えてるライブのため、ひっさびさにベース弦を張り替えたっす♪

ところが
チューニングしておると、どうも変だ。
3弦4弦を弾くと
ばいいいいいんんん、ビロビロビロビロ~~~♪

な、なんじゃ、こりゃあああ!(>_<)
どうも1フレットのとこで弦がビビリまくってる===!

よくよくみると1フレットの位置で弦の巻きが小さくなっているため
フレットに当たってしまうようじゃー!
思い起こすと、2~3カ月前、楽器屋でベース弦買う時に
「あの、すんません。ちょっと教えてほしいんですが、私ギブソンのレスポールベース使ってるんですが
ロングスケール用とミディアムスケール用のどっち買ったらいいんでしょう?」
と聞き
「あ、それならミディアムでいいと思いますよ~~」
ってゆーのを信じ切って買ったら、このザマですーー。(ToT)/~~~
仕方ないので明日ロングスケール買ってくることにするっす(>_<)
もう、なんちゅー店員じゃ!
ベース弦、高いんだからどうしてくれるんじゃい!だだりおおおお!

とか思いつつ、24年もベース弾いておって(途中、相当ナカだるみ期間を経てますが…)、
こんなことも知らんかったオイラもオイラなんすけど…情けない!ort



てなことで
明日から週末、とてもハードなんすわ。。。

まず、明日会社帰りにMOZOの楽器屋でベース弦買ってきて、張り替えるでしょ~~~

夜9時から午前様でスタジオ練習でしょ~~~

土曜日、昼間は大学時代の友人のノッチ君の結婚披露宴でしょ~~~~

午後3時半からライブのリハでしょ~~~

午後6時からノッチ君の結婚二次会ライブパーティで幹事、司会、演奏でしょ~~~

う~~~~ん、
多分、フルタイム泥酔状態ですな。。。(*^。^*)(そっちかいっ!!)


んでも、ま、おめでたいし、楽しくなるそうだからワクワクしてんねんけど~~~♪

関係者のみなさん、ご協力感謝しますうううう、盛り上げていきましょ~~~♪(^O^)/






2010⁄08⁄19 23:56 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おぉーほんとハード☆☆
いろいろと盛りだくさんで、
あっという間に2日間が終わっちゃいそうですね♪

弦は直りましたか?
ライブがんばってくださいね~(p∀`●ノ
(注:あまり飲み過ぎないように。笑)


(2010/08/21 08:46) URL | サト[ 編集]


>サトさま
こんちゃす&あざーーーっす♪
いや~~~
長くも濃密な1日はいわゆるあっとユー間に終わっちゃいました==。
おかげさまで弦は無事張り替えることが出来たッス♪(いや、もう、ホント情けない)

結果からお伝えすると、アイも変わらずガブ飲みたけぴろ君でした~~~ヾ(-д-;)
(2010/08/22 10:43) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
