バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 故郷、岡崎の花火( ´ー`)y─┛


ん~
先週末は家族全員、オイラの故郷にかえって
花火大会なぞ。


てなことで
岡崎花火大会ってことで兄弟揃って実家の屋上で花火大会にしゃれこむことにしたっす。
100807b.jpg

両親、おれら3兄弟のそれぞれの家族、総勢16人+1匹
屋上にブルーシート敷いて、ワイノワイノやるっす。
100807c.jpg

つか
オイラはデジ一眼で花火撮影すんのに夢中っす。
・・・と思っておったら
姪っこたちがオイラのデジイチに興味シンシンだあああ
ん~~、やな予感、と思っておったら、案の定オモチャにしてやがるうー!ヾ(-д-;)
んもう、しっし!Σ(;゚Д゚)
結局、占拠されましたー・・・おっちゃん、弱っ!
100807d.jpg

それにしても
花火撮影って難しいわー!
もうちいと研究せんとダメねー。とりあえずリモコン欲しいとこだわねー。どうしてもブレる!
こーゆー夜間撮影は目下のところ一大課題ですな、ホタル、夜景、天体ってやつ?

100807e.jpg

ガキんきょの相手してやんのも疲れるー
どうも、オイラって子供の標的になりやすくて困るわ~。o(_ _*)o







2010⁄08⁄08 23:28 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いいなぁ~~~。
花火。

屋上で花火見物ってすごい特等席。

羨ましいです。

写真、素敵でした^^
今年は淡路も島まつり花火大会観れなかったのでここでみせていただいて嬉しいです^0^


ありがとうございます^^
(2010/08/09 19:52) URL | Hitomi[ 編集]


>Hitomiさま
どもども♪
んー実のところ会場までちょっと距離あるんでゆーほど臨場感はないっす( ´ー`)y─┛
でも
お国自慢じゃないけど、岡崎ゆーたら八丁味噌と家康だけじゃなくて花火も結構有名だったんですよ~・・・今じゃ、そこら中でもっとすごいとこあるみたいだけど。。。ヾ(;´▽`A``汗

花火見れなかったんすかー残念だったですね~。ま、ヨウツベでも観てやってちょ♪
(2010/08/09 21:33) URL | たけぴろ[ 編集]


こんちは

わ~
凄く綺麗に撮れてるよ
いいなぁ

デジイチもいいな~
家族も多くていいね~
羨ましいぞ
(2010/08/10 16:37) URL | tacotaco[ 編集]


>tacotacoさま
姉さん、こんちゃす♪
むふふ、花火撮影は難しいネ♪
デジイチ、、、って、姉さん持ってるんじゃないんすかー?いつもキレイな写真だからデジイチかと思ってたすよー(´∀`)

家族は・・・たまにこうやって集まると多いね~。全くビンボー子沢山で困るわ~~~ヾ(;´▽`A``汗
(2010/08/10 19:15) URL | たけぴろ[ 編集]


写真の力量メキメキUPしてますねー。

最近は自転車には乗ってないけど、また一緒に走りましょう~(涼しくなってからね…(^^;) )
(2010/08/10 20:08) URL | tadayan[ 編集]


おっと花火だ!日本の花火がやっぱり一番美しいです!!職人技!

デジイチいいなぁ~~~♪ずっとずっと欲しいのですが、まだSONYのサイバーショットを買って一年しかたっていないので我慢しています^^;写真を撮ってみるまで、写真が面白いってこと、知らなかったんです^^;

花火綺麗に撮れていますよ!

私が撮った花火なんて。。。
暴走族???って感じでしたから^^;アハハハハ。。。。。

ご家族皆さんのすてきな笑顔!素敵です♪
(2010/08/11 03:31) URL | りんちゃん[ 編集]


うわめっちゃ綺麗
綺麗すぎて焦った←


ブログ再開させました。
よろしゅう。
(2010/08/11 09:25) URL | しんや[ 編集]


>tadayanさま
こんちゃす、元気してる?
いやー
写真は奥が深くてなかなかですわ。これってチャリ同様知ろうとすると出費覚悟の世界みたいですね~
ま、広く浅く、個人で楽しめりゃいいかな、オイラは♪(^-^)

うん、オイラも最近全然チャリ乗ってません!また遊ぼうぜい~~~(*^。^*)イエイ
(2010/08/11 11:27) URL | たけぴろ[ 編集]


>りんちゃんさま
こんちゃす、コメありがとさまです♪
花火ね~~キレイなんすけど今度はもうちいと近くで臨場感味わいたいですわねー♪

カメラ…いやー、オイラももともとそんなに興味なかったんですけど、撮ってるうちにもっともっとキレイに撮りたい、残したい、って思うようになりましたよ=(^-^)
まさかデジイチまで買うとは1年前まで思ってなかったんですが…
(2010/08/11 11:32) URL | たけぴろ[ 編集]


>しんやさま
おお、
ついにきたーーーーーー♪(^O^)
ブログ復活ですかー。これは事件ですー。
HIERO休止から、どう?1年くらいかな?
よくぞ、復活してくれた~~♪おっちゃんは嬉しいゾ(^-^)

しんやさんは花火大会とか行かへんの?
(2010/08/11 11:37) URL | たけぴろ[ 編集]


花火大会いって参りましたよ。
雨で散々でしたが笑
(2010/08/12 16:02) URL | しんや[ 編集]


>しんやさま
おお、しんやさん♪
花火大会?地元のやつかな。(´∀`)
楽しかった?

雨降っても打ち上げたんやね~、
・・・つかそれでも出かけちゃいますー?
んーさすがにまぎれもなく若い!( ´ー`)y─┛
(2010/08/12 21:37) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
