バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 らぎゅうな・ぎゃまぎょおおりい~~~、に行ったド♪


いや~
なんといっても夏本番♪
何にもやらずに終われるかあ~~~!Σ(;゚Д゚)
とゆーことで、
前日何を思ったのか
「よし、天気もよさげだし、明日はビキニ見に行くぞーー!」
と思い、ライダー仲間にメールしたところ、なんと全滅・・・(ToT)

ちぇ、じゃあ一人で行っちゃおうかな~、と思っていたところヨメが
「明日ラグーナ蒲郡行かない?」
なんてゆーもんだから、はい。行ってきましたーーー♪(家族モードになってしまいましたー)(´∀`)

ラグーナ蒲郡

それにしても暑いっす。
到着したの9時半くらいかな、思ったより混んでなかったス♪
実家に割と近いのに来るのは初めてですわー。( ´ー`)y─┛
だもんで、いったいファミリーの場合の装備が全くわからず、ちょっと不安だったかなー。

こーゆープールでまず悩むのは、
①財布はどうすんのか
②浮き輪はもっていくのか
③食料・水分はどうするのか
④マットや羽織るモノはどうするのか
ってなとこですな~( ´ー`)y─┛
けど、さすがトヨタ系列のアミューズメント施設、抜かりはないねー。
①プリペイドチップ搭載のリストバンドがあるから財布いらな~い♪
②レンタルできる(しかも1000円で交換し放題)のでわざわざ持ってこなくてもいい~♪(実は忘れた)
③フード売り場や食べるスペースは結構あるので心配な~い。けど飲み物高いので持参したほうがいいかも。
④別にいらんかったね~♪ロッカーは有料だけど何度も出し入れ出来るのは便利やね♪
てな感じでしたね。

中はーうん、まあまあ広いネ。ディズニー・シー的なフンイキのプールですな♪

まーなんとゆーか
子供ら3人、終始大はしゃぎですわ。うん、連れてきてよかったね。
100801x.jpg

つか、こいつら全然テンション落ちやしねえーさすがに子供はスゴイね~。
もう、こちとら、ここぞの防水デジカメで撮るのに夢中だわさ~。
100801d.jpg

そ・れ・は・そーと・・・ヾ(-д-;)
子供に誘われウォータースライダーやってみたけど(しかも低いほう)
100801c.jpg
もう、ダメ!怖すぎだよーーー!Σ(;゚Д゚)ゼイゼイ
どうしても、オイラって落下系ダメなのよね~、
ああ~やるんじゃなかった。。。
わかっちゃ~いたけど、子供の手前、なんとかなるやろ思っていたら
やっぱりなんともならなかったです。怖かったです。
宇宙飛行士になるおいらの夢はモロクもついえました・・・o(_ _*)o

100801e.jpg
結局4時くらいまでプカプカ遊んでいたのでありました。
あ~~疲れた、・・・つかカラダ日焼けで痛い!





2010⁄08⁄01 22:45 カテゴリー:パパな日常 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



子供って疲れ知らずですよね~(笑)

プール、いいですね~

子供さん達のテンション、写真を見て良く分かります~(^・^)

しかし、防水の威力は凄い!

少し濡れても大丈夫なんだろう・・・って思ってましたから。

物欲が湧いてきました(汗)
(2010/08/02 09:49) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
どもども暑いですがお元気ですかー?
うん、そうねー、子供ってスゴイわ、ホント!でも考えてみりゃ疲れたら寝ればいいんだからそりゃ捨て身で遊べるわな~(>_<)こちとら帰りのドライブがあるんじゃい!…と大人げないことを思ったりして。。。

防水デジカメ、いいですね~♪ちょっとぐらい濡れても、とゆーか、海パンポケットに入れてたので、もうほとんど水に浸かった状態でしたけど大丈夫ですから子供の撮影には不可欠ですわ~♪(*^。^*)
といいつつ今『オリンパスμタフ-3000』使ってますが、内心は『サンヨーXacti-CA100』が欲しいな~って思ってます。(安価だし、水の中の乱反射には可動式ディスプレイの方がいいみたいなんで…)
(2010/08/02 10:30) URL | たけぴろ[ 編集]


あれっ
水中カメラ
ビキニが無い
もしか
「子供を楯にその先のビキニに焦点を合わせる」手法は取れなかったのですか。
良きパパに乾杯だね(皮肉)
(2010/08/02 17:05) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
す、すみません、お師匠ー!m(_ _)m
子供ら撮るのに夢中でーーー!
(・・・とかなんとかいいつつ、あとで上映会やるときウチの倫理審査委員長♀からチェック入りますと私の財布が即仕分け対象になってしまってはいかんので・・・ヾ(;´▽`A``汗)
(2010/08/02 19:28) URL | たけぴろ[ 編集]


プールとっても気持ち良さそうです^^

皆とっても楽しそう!

私は昨日は淡路島の海に浸かってきました。

いいお天気でよかったです^^
(2010/08/02 20:43) URL | Hitomi[ 編集]


そうですか、あの猛暑の中内海まで自転車こぐたけぴろさん想像してましたが、ラグーナでしたか。
うちは家族キャンプでしたが、上石津って言う普段自転車で行くのと同じような方面でした。
つくづくアウトドア素人丸出しな2日完でした。
ラグーナあたりよさそう!!
(2010/08/02 21:17) URL | コバ[ 編集]


いいないいな~!!めーっちゃ楽しそう!!(≧∀≦*)
しばらくそんな楽しそうなところ行ってないけど、
そのウォータースライダーはぜひやってみたい!!
坊ちゃんたちの喜びようがひしひしと伝わってきます☆
たけぴろさんの家族サービスは100点満点ですねっ(o´ゝ3・)

水の中でのショットは、もちろんたけぴろさんも
潜ってシャッター切ってるんですよね??
(2010/08/02 22:38) URL | サト[ 編集]


>Hitomiさま
そですねー、子供はどこでも全力で遊びますよね~♪
で、何です?
Hitomiさんは淡路で海水浴ですかー、いいですね~♪良く知らないんですが、淡路ってかなり海がキレイって聞いたことあるんで羨ましいっすねー。

(2010/08/03 09:12) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
うぃっす、コバちゃん♪
いやーホントは内海までビキニツーリング敢行しようと思ったですが(全くいつまでたっても中坊乗りなんだから~)それはまたの機会に、と思ってますのでヨロシク~♪
そっかーコバちゃんとこは家族でキャンプですかー、いいな~♪
ウチはヨメが全くアウトドア駄目(日差し×、虫×、汗ばみ×)なヒトなんで家族キャンプは夢のまた夢だな~(^_^;)アウトドア指南お願いしますm(__)m
(2010/08/03 09:23) URL | たけぴろ[ 編集]


>サトさま
いやー、日焼け跡がヒリヒリしてますがなかなか楽しかったですね~♪カップルだらけでしたよ~♪
家族サービスとゆーよりも「子供よりまずオイラが楽しむ」に徹してますゆえ~、多分ヨメからの評価はかなり低いのではないかと…(^_^;)
水中撮影はもちろんオイラがマンボウみたいにプカプカ潜りながらやってます~、ただあまり行き過ぎると通報されそうですのでほどほどですが♪

ウォータースライダー…オイラの天敵。生涯で最も死にそうになったのは後楽園のフリーフォール…(>_<)ディズニーカリブの海賊の地下に潜るちょっとした落差(ご存じ?)でもビビってるくらいなんで…。よってオイラにとってバンジーは死を意味します。。。
(2010/08/03 09:37) URL | たけぴろ[ 編集]


淡路島の大浜海水浴場は遠浅で子供が遊ぶにも安心です^^

海の家なんかも充実しててバーベキューもOKなんです。

お掃除も結構ちゃんとされていて気に入っています。

クラゲはいましたが・・・。

クラゲをボードなどに乗せて遊びました^^



(2010/08/05 15:32) URL | Hitomi[ 編集]


>Hitomiさま
く、くらげをボートにいいい!
あ、危なくねー?(>_<)
…なかなか過激に遊びますね。。。

そっかー
淡路島かああ(-。-)y-゜゜゜
いやー実はこのお盆は一昨年同様「和歌山南紀白浜の白良浜」に行って海水浴しに行こうと思ってるんですが、アドベンチャーワールドにもう一度行くのも芸が無いんで、周辺(ってゆーか、帰り道。大阪?奈良?熊野?)でいいとこないか画策中なんですよね~。
どこかおすすめスポットないもんすかね~~(出来れば作られた商業施設でなくて大自然名勝系なところがよいんですけどねー♪)
(2010/08/05 16:09) URL | たけぴろ[ 編集]


初めまして♪

お子さん達とっても楽しそう!

たけぴろさんも、落下系苦手ですか(笑)
子供の頃は大好きだったのですけどね。。。
大人になるとダメなものが沢山できます^^;

その後日焼けはいかがですか?
お大事に♪♪

是非またお邪魔させてくださいね♪♪
(2010/08/06 21:32) URL | りんちゃん[ 編集]


>りんちゃんさま
はい、コメありがとーございます♪

落下系・・・ムリです。。。ヾ(-д-;)
前からムリだったんだけど、やっぱムリだったなあ~。心霊写真とかは大人になったら大丈夫になったんすけどねえ~、甘かったですー( ´ー`)y─┛
日焼け、まっかっかだったですが、ようやく落ち着きましたー。最近は脱衣所の鏡の前で「やっぱオトコは褐色ボディの方がかっこよくね?」とかしょーもないことをつぶやいている今日この頃っすヾ(;´▽`A``汗

今後ともヨロシクですm(_ _)m
(2010/08/08 16:48) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
