バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 コーラスやりまっせ!


いや~
午前3時帰宅だったんで、まだ眠~いドス。
夕べ22~24時でバンドスタジオインだったんすよ~。

それにしても夕べの練習は2時間しかなかったけど内容充実でしたわ。
あとでメンバー間でもゆーてましたが理由は2つ
①今回はみんな練習してきた(なんちゅ~理由じゃ!)
②細かいディテールに触れはじめた。

そう!もう初ライブが10/11に迫ってきたのでケツに火がついてるんですね~。
そんな中、私めとしましては、生涯初といえる
コーラスに挑戦してみました~。
今日の練習メニューはギターさすらい君のオリジナル曲2曲を詰めることだったんですが
そのうちの1曲「ボート屋のおやじ」とゆー曲のコーラスですわ。
キーボードささきんぐ先輩の指導のもと、主旋の3度下(だったっけ?)をコーラスすることになり・・・

見事成功!?
メンバーからの温かい拍手をいただきました、やった~!
さすがオイラ!やるときゃやるよ~!

と一時増長ぎみになったものの
じゃあ、一度最初から通してみよう!
1.2.3.4~!
あ、あれ~!?コーラスの旋律がわからんくなった~!がびーん!!
・・・とゆーことで次回までにカラダに染み付かせることとなりました=。

2曲目の「マザーレイク」はコーラスどないしよ~、とゆーことで
色々協議の結果、この曲はハーモニーって感じじゃないでしょ、ってことで
パフィーばりのユニゾンでいくことにしました。(オッサンがパフィーって一体…)
うん、これなら元気よく歌えるな~ってことに。
急に2曲もコーラス覚えられへんて。詰め込み教育は無理です~!

てなことで他の楽器パートの細かい確認をし終わりましたわ~。
それにしても、コーラスって決まると気持ちいいな~
(それにしても、あのささきんぐ先輩までコーラスやってくれるとは・・・感動す!
あと残るはドラム野バラ君、君もこのままやらずに済むとおもうなよ~)
練習してVAN HALENばりにコーラス決まったらカッコいいね~♪

そして、定例のデニーズでのディスカッション。
おい、ライブやんならバンド名どーすんね?
さすらい君おもむろに・・・
バンド名検討1
『デルゾアピール』って結構気にいってんだけど。。。
出たね!実はワシも同じく、そー思ってました!
てなことで2人の意見でほぼ決定!

バンド名検討2
ほぼってゆーのは、野バラ君的には
「仕事途中に良く見る喫茶店の名前でONE MORE TIME」ってのがあってそれはどうかと。。。」
って発言されてましたけど・・・

バンド名検討3

バンド名検討4
悪い!可愛い後輩の意見を踏みにじるようだが、
ここは民主主義国家なのだよ!
多数決制度ってゆー慣例があるから~!諦めて!

ところで今日はデニーズ欠席してるささきんぐ先輩の意見は?
う~ん。先輩優しいから大丈夫!ってゆー結論に!(オイオイ…)

バンド名『デルゾアピール』・・・
スペルは『DELZO A PPEAL』に決定!!

僕らがその気になった名前の由来は・・・ま~どーでもいいか!
とにかく決定!そのうちステッカーやらTシャツ作りたいね~って盛り上がってました~!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ










2008⁄08⁄09 11:41 カテゴリー:バンド comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



練習お疲れ様でした。今回は大変充実していて良かったです。なんか、いい感じになったように思います。バンド名も決まったし・・・結構気に入っています。ライブまでに完璧にします。僕のコーラスは・・・忘れて下さい。クチパクでゆるして~!!
(2008/08/10 20:58) URL | 野バラ[ 編集]


>野バラさま
あ、どーもです~。
こないだおつかれさまでした~。
そ~か~口パクかあ~
それもありか~
じゃ~どーせ口パクなら
C-C-Bみたくハンディマイク耳から
かけるてのはどう?
(2008/08/10 22:21) URL | たけぴろ[ 編集]


おつかれっす!バンド名も決まり頑張らねば
イラストも相当男前に書いて頂き恐縮しております
(2008/08/11 12:48) URL | さすらい[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
