バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 灼熱バイカーズ、もわぁ~だらだら~ぐおぉ~へろへろ!


いや~
昨日行ってきましたよーシマノ・バイカーズ・フェステイバル!
結局午前3時半に現地到着ー、まだ星空が広がっていやがりましたー。
んで、
朝!
めちゃめちゃ天気いい===!こんなん久しぶりさ♪
今日はチーム4時間耐久でありんす。
メンバーはハヤシーズ、イエロー、オイラです~。
朝はとっても爽やかだったんだけど、だんだん日差しが強くなってきて
なんだかめちゃんこ暑い~~~!
それになんだかよくわからんが、頭クラクラ立ちくらみがする~~~
オイラたまらずテントで眠るっすーーーーo(_ _*)o
まさかの熱中症かと思ったけど、どうやらただの寝不足だったのかな~?o(_ _*)o
100724g.jpg
そんなこんなで、午後0時30分、4時間エンデューロスタートです~~!
珍しくオイラがスタートライダーっす。
みんな2周ずつ交代でLAPを重ねるっす♪
100724a.jpg

100724b.jpg

100724e.jpg

100724f.jpg

とにかく暑い!スタート直後の長い上り道なんて最悪!もうきついのなんのって!
あと、林の中の後半の長い上り道も体力的にきつかった!
2周交代が限界っす!テントでぐったり↓↓↓目も充血Σ(;゚Д゚)
100724i.jpg
暑いこともあって休憩中は
ジュースやらカキ氷やら、やたら飲み散らかしたっす。
一体どんだけ摂取したんだろ?こんだけヘロヘロになって運動してもカロリー摂取過多かもね。( ´ー`)y─┛

そんな中、
林の中のシングルトラックは木の根っこや石が転がっていたけど
いつものヘタレなオイラなら恐る恐るヘッピリライドするところを
新搭載のSIDのおかげなのか、とってもスムーズで快適(自分的には)楽しかったっす!

みんな意識も~ろ~の中、4時間終了~~~!
フィニッシュライダーもやらしてもらって、大声援の中、ひきつりスマイルでゴールインっす♪
100724h.jpg

あとでリザルト見たら
カテゴリー60組中34位!
わちゃちゃ~~~、半分より下かあ~!なんやーそんなもんかー!くやしー!

でも、まあ、がんばれたのでヨシとしよう♪ヾ(;´▽`A``

100724cx.jpg
しかし思ったのは最近のハヤリなんでしょうけど
MTB人口が減ったな~~~ってゆーのが正直なところ
みんなロード乗ってるのね~、って感じ。
リーダーもゆーてたけど、シャメンライダー自体ももともとMTBチームを唄っていたのに
最近はロードに乗る機会が多くなってるんだよね~(´∀`)
んだけど
今回のレースでMTBってやっぱ面白いな、って思ったね。相変わらず遅いけど・・・汗
9月の王滝42キロがガゼン楽しみになってきたオイラなのでした~♪
(長いトロトロ上り坂をもう少しスイスイ上れる脚作りをしなくてわ!基本ソロだし。)



ところで・・・ヾ(-д-;)
オイラがカキ氷を買いに行ってるときに、見知らぬヒトからテントに居る若いメンバーに
「そのジャージ、デザインしたヒト居ますか・・・?」
って云われたらしいいい!
げげげ!なんなんでしょーーーー!Σ(;゚Д゚)
オイラ、なんかまずいデザインしちまったかーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)






2010⁄07⁄25 15:52 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろさん、何やったんでしょうね~

暑い中お疲れ様でした^^
山の方なので、涼しいのかと思いましたが、
そうでもないんですね~。
お買い物にくまおさんのMTBに乗ったりしますが、街乗り仕様。
本当の姿を知らないんです~^^;
たけぴろさんはロードもMTBもどちらもカッコイイですね^^v

で、何をやらかしてしまったんですか~?
(2010/07/25 21:13) URL | ちあきぃ[ 編集]


>ちあきぃさま
おー、ケベ友ちあきぃさん、お元気かしら♪
うん、
何か問題でもあったんか、全く身に覚えがございませんー!あ、何だか酔っ払った後のいつもの言い訳みたいになってるーー!(ToT)

んでも山、朝夕は爽やかなんだけど日中は甚だ暑かったすわー、砂ぼこりと汗まみれでもうデロデロですわっ♪
マウンテン、最近何気に遠ざかってましたけど、やっぱオモロイすわ♪
某自転車関係者いわく「自転車上手くなりたいんならロードなんかよりマウンテンで練習でしょ。」っておっしゃってましたし。
街乗りもストップ&ゴーや路面ギャップとか考慮するとMTBの方が適してるんでしょーな~( ´ー`)y─┛
ホントゆーとオイラが自転車に興味持ち出したのはMTBそのもののメカメカしたマテリアルに魅せられたことを思い出した次第っす♪(あんな頃のオイラはロードなんてなんかカッコつけだし、舗装道路しか走れんロードなんざ絶対乗らねえもん!って思ってたのは事実っすヾ(;´▽`A``汗)

いや~ロードもMTBも半端なく半端なオイラなんで~カッコいいだなんてえええ
・・・惚れてまうやろおおお!(すぐ真に受ける幸せなオイラ♪)
(2010/07/25 22:00) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろオツカレ様

このブログ書いているてことは、無事に帰宅できたんやね~。(^_^;)

中央高速諏訪湖SAで充血した目で「ネムイ」って言ってたの聞いて別れたので少し心配していました。

私もかなり眠かったが、となりでヨースケが起きててくれてっつーか、ず~とっPSPやりながら喋ってたので、予定通り帰宅できました。

次は、ロードの夏祭りシマノ鈴鹿ロードです!
キミたちTT選抜!?隊の劇走振りが楽しみです。

鈴鹿の場所取りは任せといて!!
(2010/07/26 12:22) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
リーダー、おつかれさまでした~♪
いやーいい天気ってことはそれだけで素晴らしいことですな♪
ホントゆーとそんなに手を抜いて(脚?)走ったつもりもなかったんで、もうちょっといい順位かと思ったんやけど。。。

うん、確かに諏訪SAでお会いしたときは「ぼー」となっておったです~。しかもカーナビ壊れててズーーーーーっと同じCD(アニソンNARUTO)何周も聴く羽目になってしまって参ったッス!(ソース選択も音量も変わらないのは拷問ス…)
でもなんとか大熱唱しながら帰宅できました。ご心配ありがとうございました♪m(__)m

さ、次はスズカですな~、さてさて何時に行ったら良いものか…(^-^)
(2010/07/26 13:23) URL | たけぴろ[ 編集]


名古屋も暑かったが、そっちも激熱(暑)だったみたいですねー!
MTBいいっすねー。なんかノビノビ楽しんでル感じです。イメージですが。
そのうちボクも混ぜてねー!

と言いつつロードの方もヨロシク!
(2010/07/26 20:47) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
うん、
またMTBも混ざっちゃってください♪
んでも~またコバちゃんMTBも速いんだろ~ね~、さすがだね♪( ´ー`)y─┛

そーね、スズカもあるし、また遊ぼ!(´∀`)
(2010/07/26 21:26) URL | たけぴろ[ 編集]


やはり、バイカーズ暑かったですか~
雨よりは良いですが、お疲れ様でした。
走りやすいコースになるって
聞いてたのですが、どうだったのかしら?
SID気に入ってもらえたようで
良かったです。
TT錬もですが
そろそろ王滝錬もやりましょう!
では。では。
(2010/07/26 21:43) URL | 斜面ブルー[ 編集]


うん
かなりー暑かったネヾ(-д-;)
確かにシングルトラックもドライだったことも大きいと思うけど走りやすかったのはあるっス。けど、そうはいっても長い上り坂は堪えますワ(´∀`)

SIDヨカッタよー。うん実はオイラもド素人なんでテキトーなこと云ってますがヨカッタんだと思う。多分逆に悪けりゃ気づくとは思うんで逆説的な確信ですな♪感謝します!m(_ _)m

ところで
王滝練つーのはどこでどうやってやるぞなもし(゚-゚;)ヾ(-_-;)
(2010/07/26 22:39) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れ様です^^

暑さと熱さがとっても伝わってきました。

尊敬します^^


話はそれますが、写真UPで下まつ毛が長くてうらやましいな・・・。と思いました。







(2010/07/30 16:54) URL | Hitomi[ 編集]


>Hitomiさま
こんちゃす♪
いや~尊敬・・・つか、もうフラフラだったですわ~、なんせオイラもともと100%文化部系人間なんで・・・ヾ(-д-;)
金払って苦しい思いをしてるんは一般のヒトからは理解しがたいとは思いますね~。

下まつげ長いス?そんなん云われたの初めてすわ~♪(´∀`)
キレイなおねえさん的にはムサくるしい画で申し訳ないっすo(_ _*)oペコリ
(2010/07/31 14:51) URL | たけぴろ[ 編集]


顔面超かっけぇw


おつかれっしたー!!
(2010/07/31 17:08) URL | しんや[ 編集]


>しんやさま
えええ=マジ~~?やったーーー♪(´∀`)

・・・と女子高生におだてられ、いい気分になってるオイラって一体・・・ヾ(;´▽`A``汗

ともあれ
ねぎらいのお言葉、感謝♪
つか、どうなの?夏休みは。( ´ー`)y─┛
(2010/07/31 23:23) URL | たけぴろ[ 編集]


おひさです・・・

たけぴろさんの
かっこいいショットがありましたねぇ、
モノクロだから
よけいに引き締まって
見えたのが良かったのでしょうか?
(2010/08/07 17:20) URL | aoi[ 編集]


>aoiさま
いやーどもどもオヒサですー♪
あちゃちゃ~~
そんなー狙いでなく
意識モーローで目がウツロでグッタリな感じのオヤジショットをシャレで横文字なぞ入れた風なんすけど・・・ヾ(-д-;)

うん、確かにモノクロにすると汗ぐちょぐちょ、目充血な情けない臨場感が薄れる効果はあるかもですね~~~ヾ(-д-;)
よし!これからはモノクロだねー♪( ´ー`)y─┛
(2010/08/08 16:19) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
