バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ごっつぅあんです朝げいこー(´∀`)


いや~
昨日のドカチンでズタボロな感じですが
意地でも3連休楽しんだるー!
・・・ちゅーことで、
やってまいりました!自宅から南へ10キロほど、蟹江町の龍照院ってトコす♪
なんつっても夏の名古屋といえば、
ここはやっぱ大相撲でしょーー♪(´∀`)

で、
オイラ、朝から子供らとチャリンコで見に行ったわけですー♪
正直オイラも相撲見るの生まれて初めてさっ!
今日見に来たのは、元大関朝潮の高砂部屋っす。
いやーホントは去年、見に来るつもりだったのに、
去年も同じタイミングで実家の手伝いをやらされ見れなかったもんで、
今年こそ絶対見てやるー!って思ってタンス!
だから、ほら、もー、朝青龍見れへんかったじゃんよー!Σ(;゚Д゚)プンスカ
ま、
いいや
とりあえず相撲見物初体験っす。
100719b.jpg
ギャラリーもちらほらいまんなー。
オイラそんなに相撲詳しくないんで、正直知ってる力士いない~~。
しかし、なかなかの迫力ですわ♪
100719c.jpg
TV中継もやってないことですし、折角ですからせめてどうぞ↓↓↓♪


ご存知のとおり最近は角界を揺るがす事態になっちまっているようですが
そんなのあんまし関係な~~~い!
力士のみなさんは汗まみれ土まみれになってケイコしてました~~♪
なんだかオイラもやりたくなってきたぞーん♪(無謀な望み)
100719d.jpg
ケイコ終わった力士さんと一緒にパチリ。
ところでこの力士さんは一体どちらさま????
・・・あ~、すんません。気ぃ良く撮ってもらったのに、この無礼なオヤジを許してー!
で、あとで調べたら
『朝乃丈』って力士さんでした。多分・・・ヾ(;´▽`A``汗
おや?オイラの名前と同じ漢字だね♪こりゃ奇遇だー!
てなことで、あっさり御ひいきになっちゃいました~~♪
・・・でも、今日も負けちゃったらしく0勝4敗ですうう、ガンバレ朝乃丈=!♪





2010⁄07⁄19 22:07 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



相撲の稽古って激しいからね。

私もうら若きころ武道(極●空手)やってたんで、わかりますよ。

稽古ってのは、練習と違うんです。
常に気を張り詰めるというか、まあとにかくぶっ倒れるくらいのものがありました。
3時間の稽古で2kg落ちたことも、道着絞ったら汗がしたたり落ちるような状況です。


ところで、たけぴろ、相撲撮るなら白マワシの力士(関取)を画面に納めなきゃ。
動画の最後に前を横切る関取がいましたが、体型だけじゃ(笑)

写真や画像の力士たちは幕下でしょうが、これから十両~幕内目指して頑張っている人たちなんだろうね。
(2010/07/20 11:44) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
どもですーリーダー。
なんつーか見てるだけで面白かったですわー♪
白マワシのヒト?あれ?マワシの色ってなんか意味あるんすか?
ほーー知らんかった~、こりゃタメになりますな~♪
だってあの白いヒト、あとからフラ~っとやってきて、なんかやると思いきや、横で見てるだけですもん。写真撮るんでも後ろ姿ばかりで何だかね~。
でも、一応調べたら、部屋のヒトだとしたら朝赤龍関じゃなかろうかと~(?)
今度はもうちいと勉強してから行きますわ。(^O^)/
(2010/07/20 13:19) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin