バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 チームTTトレおもろかったス♪


いや~
やっとこさ
8/28鈴鹿ロード・チームTTの練習できました~
場所は先回同様、リバーサイド(クレール?)平田、
メンバーはブルー君、コバちゃん、イエロー君、オイラの4人っす。
なんとか雨ももってくれそうなんでそそくさと練習開始っす♪

本番を想定しつつ、何周か走りながらいろいろ確認していくっす。
(予めリーダーからポイント聞いてはおったが、ポイント多すぎて、
オイラも他のメンバーも覚えきれないっすo(_ _*)o )
ま、初めてなんで大したこと決めてないんだけどね(´∀`)

せっかくなんでショートムービー撮ってみたっす♪

うん、なんとか写ってたね。よしよし。
片手の手持ちカメラなんで恐る恐るでしたけど。。。
本番もなんとか映像残せんもんかね~。もしかして安全上車両規定でアウトかもしれんけど。。。( ´ー`)y─┛

けど、あれだ、ローションローテーションってなんだか気持ちいいっす♪
しかし、人通りとか考えると、なかなか練習場所が難しいのが難点ですな。( ̄□ ̄;)!!

それと、どう考えても、メンバーの中じゃオイラが一番貧脚なんで、当日まで少しでも鍛えとかないとな~。
30分、30分でいいんじゃ~!なんとかもたせないと===!Σ(;゚Д゚)






2010⁄07⁄11 17:49 カテゴリー:自転車 comment(30) trackback(0)
▲pagetop












コメント



今日は、お疲れ様でした。
初チームTT練習面白かったですね。
また、練習やりましょう。
動画も綺麗に撮れてましたね。
「ようつべ」に今回の動画観にいったら
ニコーさんの鈴鹿チームTT3周動画が
アップされてて
結構、参考になりました。
では。では。

(2010/07/11 20:12) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
今朝はどーもお疲れさんでしたー♪
チームTTってゆのは個人競技と違って、またなんともオモロイっすね♪
ニコーさんツベってみましたよ。なかなかオモロイ画ですね。そっかーテールに車載ときたかー。考えたな~!じゃ、イエローのサドル下のスペース提供してもらおかな~♪(画像のことしか考えてないオイラって一体・・・)
んじゃ♪( ´ー`)y─┛
(2010/07/11 21:26) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れ様でした。
いやー動画って面白い。
自分の走ってる姿なんて普段見れないモンね。
(レース)本番も何とか考えてください。
(2010/07/11 23:06) URL | コバ[ 編集]


走行目線は無理でも、動画撮影ならお任せを!って言いながら、ホームストレートに陣取り見過ごしさないようマフラーなびかせて走ってね!

たけぴろ、注意事項なんてもんじゃなく、ブッツケ本番で経験したことなんだよ。
いつもやっている人にとっちゃ当たり前なんだけど、お互いメンバーに気を配るってのが重要だって身をもって体験しました。

今は違うかもしれないけど、俺たちの時は、30秒間隔だったかな?一定時間に順次スタートしていき、3組だっけか4組かが、同時にスタートした。
スタートは、横一線に4名が並び(うちは最初から3名だった)、ホイッスルを合図にスタート。
同時に走るチームに負けまいといきなりアウターギアにひっかけダンシングで飛び出した。30mくらい漕いだところでまわりを見たら他のチームまったくついてこない。
これは楽勝だ!と思い後ろ振り返ったらチームのメンバーも着いてきていない(笑)

あれっ???
失格になっちゃう。と咄嗟に減速つかほぼ止まるような感じで仲間を待つ。
その間に同時スタートの他のチームに抜かれてしまった。
シケインあたりでようやく3名が揃って走り出したが、西ストレートから上りの区間で、遅れだしたメンバーがいて、コース枠スタッフから「離れすぎてるよ」と注意を受けそこでも減速。
あとは、見よう見真似で途中で先頭交代をしながら走るも、常に先頭を引っ張るはずの選手が減速調整して集団を維持するという状況に陥り、どんどん順位を下げていった。
まわりはどう見ていたのかは知らないが、結構このメンバー同士の会話なんか“みんなで一緒に走っている”という一体感が味わえ、総参加チームの下から2番目の成績ながら楽しくゴールできたかなと思い返しています。
そんなつたない経験で得たことを伝えたかったわけで。

シャカリキで言えば、インターハイでの亀高のような走りではなく、鳳帝高のようなアベレージ走行が要求されるんだよね。
(2010/07/12 00:13) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


動画っていいですね~

そして、久しぶりにナイトレンジャーを聞きました。

懐かしい!!
(2010/07/12 07:50) URL | GIBSON1[ 編集]


カッコイイです~><
手持ちでの撮影って大変なので、そろそろカメラマウントをブログでアップしようかと思いました^^;
私はハンドル変えてから、マウントが付けられなくて、
使ってないんですよ~。
数日中に写真撮ります!
(2010/07/12 09:21) URL | ちあきぃ[ 編集]


>コバさま
おつかれっした!
初めてチームTTやってみたけど面白かったね~♪
画的にも楽しいし記録にもなるから、なんとかいい方法があれば車載してみたいね♪
(2010/07/12 10:04) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
どもですリーダー♪
「これは楽勝だ!と思い後ろ振り返ったらチームのメンバーも着いてきていない」のくだり笑えました、グーです♪
確かに先頭になると思わず飛び出したくなりますね~、けどコレやられると後ろが大変!一気に陣型崩れますんで、リーダーおっしゃるとおりアベレージキープが肝になるんでしょうね~(^_^;)
でも存外楽しいですわ、うん♪(^O^)/
(2010/07/12 10:17) URL | たけぴろ[ 編集]


>GIBSON1さま
こんちゃす♪
確かに動画面白いですね。特にフォーメーションのあるチームTTは画的にもグーですわ♪(^O^)/

いやーオイラ、ナイトレンジャー中学の時から大好きなんですわ。(ミッドナイトマッドネス最高!)最近はどうなってんのかわかんないですが7~8年前かな?一度名古屋のダイヤモンドホールってゆーたいして大きくもないライブハウスで悲願の初ライブ見て、年甲斐もなく絶叫してました~。演奏中、前のほう行って、ブラッドからピックもらいーの、握手してもらいーの、大興奮でした~♪
当時のスターがライブハウスでやるってパターン最高ですね~♪(^O^)/
(2010/07/12 10:26) URL | たけぴろ[ 編集]


>ちあきぃさま
こんちゃす♪
おおお==まさに、渡りに船!待ってました=!
車載のハウツー是非是非ご伝授くださいませえ==!(*^。^*)
オイラもちょっと前ミノウラのハンドルクランプ(だったっけ?)買ってみたもののハンドル径が合わず挫折したとこっす=!
ロードといえど多少のブレはしゃーねーのかしら~?(^_^;)
いや~楽しみだな~♪
(2010/07/12 10:31) URL | たけぴろ[ 編集]


ご無沙汰です~。

最近出張ばっかで全然自転車に触れていないな~。

TT練いいっすね~。みなさんSUZUKAがんばって~。
時間があれば応援いっちゃうかも~
(2010/07/13 08:42) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
おつかれちゃんですー。
そっかー最近お仕事忙しいみたいすね~。そろそろ落ち着くのかしら?
また一緒に遊びましょう~♪

スズカ来る?是非是非~(*^。^*)
…つかオイラもTTしか出ないんで会場プラプラしてるんやろけど~(^_^;)
(2010/07/13 10:05) URL | たけぴろ[ 編集]


皆さん足が細くてびっくりしました^^

自転車って足、細くなるんですか?

雨で蒸し暑い日が続きますが熱中症など気をつけて頑張って下さい^^
(2010/07/13 17:51) URL | Hitomi[ 編集]


>Hitomiさま
こんちゃす。
・・・うん、ヤツらは細いね、確実に。
自転車は軽い負荷でクルクル回すと有酸素運動になりますので足は確実に引き締まりますわね。
・・・つか、ひとりメタボなオイラからそんな残酷なこと言わさないで===!Σ(;゚Д゚)

それにHitomiさんスタイルいいんだから、そんなん必要無いんでわ??ヾ(-д-;)

最近そう、熱中症、怖い怖いって騒がれてますよね~、日陰でもなっちゃうらしいし~。はい、お互い気をつけましょうね~♪真夏はもうすぐ=!(´∀`)
(2010/07/13 18:58) URL | たけぴろ[ 編集]


ショートムービー。

一瞬風を感じた?
と思ったらクーラーでしたが
そんな勘違いをしてしまうくらい
気持ち良さそうに見えました^^


(2010/07/14 15:01) URL | Hitomi[ 編集]


>Hitomiさま
うん、
実際気持ちいいですよ~♪
そうそう
だからHitomiさんにもチャリお勧めです♪体調いいときには是非是非って感じすね~(*^。^*)こんだけスピード感得られて気持よく有酸素運動できるのはチャリぐらいなもんでしょ~♪

淡路島1周(通称アワイチ)とか行きたいもんですな♪(^O^)/
(2010/07/14 15:27) URL | たけぴろ[ 編集]

いい練習場所あるよ!
斜面ジャージ発注完了!

1~2週間で納期連絡あるとのこと。
今しばらくお待ちを!!


伝説??のトライアスリートHIRANOさんに以前聞いたアップダウンのある周回コース(1周約2.9km)に練習に行かないかい?

2周で鈴鹿サーキット1周強くらい。通行車両も少ないのでTT練習にもいいと思います。

PCアドの方に地図&コースデータ送っておきます。
(2010/07/14 15:30) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いやー
発注手続きご苦労様でした=♪
…つか納期連絡が2週間ーっ?長っ!こ、これではスズカに間に合わへん~~~~(ToT)
お披露目が王滝でいきなりビリビリ=とか===?!<(`^´)>ヒエー

ま、ここまで来たからオイラ的には気長に待つんですけどね。。。(*^。^*)

それはそーと、何?伝説Hさん御用達のオーバルコースがあるですとおおおお!
いいっすね~、是非トライしたいもんですな~♪行こう、行きましょう~♪いつも貴重な情報あざーーーっす!(^O^)
(2010/07/14 15:46) URL | たけぴろ[ 編集]


わーわー!!なんて本格的なムービ~~!!
皆さんめちゃくちゃかっちょいいですね(≧∀≦*)
特に、前を走ってる方が途中で「コイ、コイ」
って手でやるとこ!!(←超マニアック。笑)
やられた~!!しびれた~!!

てか、コレたけぴろさんが乗りながら、
しかも片手で撮ってるんですよね!?
すごすぎるー☆
技量があるからこそできる技ですよね!
(2010/07/14 18:20) URL | サト[ 編集]


>サトさま
こんちゃすー、イタコのサトちゃん♪
「来い来い」ってサインにしびれますか~、・・・ふむ。なるほど!サトちゃん、あなたドMと見た!( ´ー`)y─┛冗

ま、それはそーと、、
なんつっても、走ることより写す方が気合入っちゃいますから~ワタシのバヤイヾ(-д-;)
チャリって個人競技が多い中でチーム・タイム・トライアルってゆー団体競技の存在は面白いな、と感じてますね~♪
8/28の本番は鈴鹿サーキットですんで、こんな草むらよりも良い画が撮れるんでわ!と期待してます~~~♪
(2010/07/14 21:32) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんちゃ♪

ちとお尋ねしま~す。

たけぴろさんは、ファンカーゴに乗ってましたよね?
リヤスペースの寸法を知りたいのですが。

リヤシートを格納した状態での長さ(前後)は、
どれ位有ります?
(フロントは人が乗れる状態)
床に寝られるのなぁぁ・・?

つまらない質問でゴメンナサイ(汗)
(2010/07/14 21:34) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
こんちわー棟梁さん=♪
ふ、ファンカーゴすか~?
はいな、ちょっと待っててね。

(クルマとこに行った)

はいな。測ってきましたよ。
ザックリですが奥行き150㎝、幅130cm、ついでに高さ120cmってトコですかね。
寝れるか、ちゅーたら、オイラは横向いて丸まって寝ますので寝れますが、大の字のヒトだとキツイでしょうね~( ´ー`)y─┛

なんすか?車中泊で旅行でも行かれるんですか~?
(2010/07/15 00:37) URL | たけぴろ[ 編集]


チームジャージの件
私のプログにもアップさせていただきました。
良かったかなあ
(2010/07/15 13:52) URL | nebaneba[ 編集]


凄いですね!

200キロ9時間って・・。!!
1000キロ・・・。

想像してたより凄いです。

大阪までどうですか?(笑)

ママチャリではそんなに走れませんね^^

自転車、体力つきそうです^0^

あるサックス奏者さんが肺活量を自転車で鍛えてるって本で読んだ事あります。

皆さんたくましそうです。





(2010/07/15 14:38) URL | Hitomi[ 編集]


>nebanebaさま
こんちゃす、お師匠♪
おーーー、全然いいすよ、いや~恐縮ですうう♪
で、早速拝見したとですが…
だ、だいぶ、皮かぶって…いや、買いかぶっていただいちゃってるようですううー!
こりゃもっと鍛えないと大変なメにいいい!<(`^´)>

とはいえ、ウチのNEWチームジャージを広めていただくことは嬉しい限りでありまするm(__)m
(2010/07/15 16:50) URL | たけぴろ[ 編集]


>Hitomiさま
いやー
ホントゆーとビワイチの時なんかオイラ終盤ヘロヘロ産卵後のシャケ状態でしたからね~いずれリベンジしたいな、とは思ってるんですが。。。(^_^;)
大阪っすかー。何キロくらいなのかな~、一度お邪魔するのもいいかもですね~♪
体力はつきますねー普通は。オイラは摂取過多のためか贅肉ばっかつくわけですが。。。(>_<)
(2010/07/15 16:56) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんちゃ^^♪

先日はどうもありがとうございましたv-435
実は、車を変えようかなぁぁ~・・って。
近場に現物が無かったもので・・
つい、甘えてしまいましたでつ(汗)


ちなみに、助手席を前にずらすと、
20cm位伸びます???
(2010/07/16 20:47) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
こんちゃす♪
あ、ファンカーゴに乗換えっすか。
へ~、いやーいいですよ、ファンカーゴ。
10万キロ乗ったすけど未だに気に入ってます♪燃費いいし、中広いし、ドルフィンシェイプでかわいいしね。( ´ー`)y─┛リア扉が横開きなんでそれだけはイマイチですけど。。。
じゃ、ちょっと調べてきます。。。

(てけてけ~ばたん・・・てけてけ~♪)

・・・えー、はい。
お待たせしました。
そーですね。一番前までずらすと170cm弱くらいですんで、+20くらいですね~♪
ま、そんな感じです。(´∀`)
(2010/07/16 22:13) URL | たけぴろ[ 編集]


度々すみませんv-435
170弱あれば、・・
おいらなら、ゆったりと寝られそうでつね♪

やった!!

ありがとうございましたぁぁ~!!♪
(2010/07/16 22:23) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
いえいえ
こちらこそ、お役にたったのでしたら何よりですう~~(´∀`)
(2010/07/16 23:11) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
