バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 困ラチック・レイン♪ヾ(-д-;)


いやー
梅雨まっさかりなわけですが自転車乗り的にはちょっとした晴れ間も楽しみたいもんでありますー。
かくゆーオイラも
来たるべき鈴鹿ロード・チームTTに向けて練習だああ===!
100703c.jpg
※写真はイメージです。つか、ひでえ合成だな~~ヾ(-д-;)


ゆーことで急遽、ブルー君、イエロー君、コバちゃん、オイラの4人集合ですー♪
当初計画では二の瀬上ってからリバーサイド平田行ってTTの練習しよーと思っていたところ、、
雨がひどくて自走のブルー君とコバちゃんが途中立ち往生してるらしい

仕方がないので
オイラ「じゃあ、二の瀬止めて、平田でTT練習だけしようか」とゆーことで
急遽、リバーサイド平田へ直行っす♪

一番乗りで到着。しかし、誰も来やしない~ヾ(-д-;)
待ち呆けてると公園管理の爺さんが話しかけてきたのでしばし世間話で時間を潰す。。。
なんか知らんがオイラのファンカーゴを見て自分は後継モデルのラクティスを買ったのを自慢してらっしゃった。
ひとしきり会話を終え
つまんないので先に公園内のオーバルコースをトロトロ流すオイラ。

そのうち、ブルー君から
「いやー今、立田の道の駅なんすけどジャジャ降りなんでどうしましょう~」とのこと。
じゃあ、今日は仕方がないので中止===!o(_ _*)o
まあ、ムチャしても危ないしね~。
ポチポチ雨だったし、オイラはせっかくなので公園内を15キロほどクルクル走って帰ったっす。
結構ココのオーバル、TTの練習には使えそうじゃ♪
次こそメンバーでフォーメーション練習がしたいぞい!
100703b.jpg

ん===雨はつまんないな===!
今日ツールド新城らしいけど、どうなんかな~、と思うオイラであった。。。





2010⁄07⁄03 23:00 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ひとり待ちぼうけさせてしまい
すいませんでした。
素直に車で行けば良かったと
反省しております。。。
梅雨はあきませぬな~
次回、TT練よろしくです!
(2010/07/04 23:14) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
あ、いやいやせっかくお二人自走を試みてもらったのに途中で残念でしたねー。
つか、雨降ってて帰り大丈夫だったですか~?ヾ(-д-;)
いや、まー、現地はそんなに降ってなくて、一人は一人で楽しいのが自転車なんで別に私は構わんですよー♪
しかし、なかなかTTトレーニングには良いコースっすね♪西半周はサッカーのお客さんで徐行せなあかんかったですけど。
それともあの河川敷以外にもいいとこあるのかな~?
また、近いうちに遊びましょう~♪(´∀`)/
(2010/07/04 23:51) URL | たけぴろ[ 編集]

TTは一日にしてならず!  アイコラ面白過ぎだぞい!!
我がチームで数少ないTT経験者(ココで言う経験者とは一度出たことのあるってだけ)としてアドバイスをちょこっと(^・^)

・先頭の選手は、後続(2番手)の選手を常に意識する。
・3番手の選手は、2番手の選手との車間をキープしながら、4番手の選手の状況を見ながら前2名にスピードUP・DOWNを指示してチーム全体の隊列調整を行う。
・チームタイムトライアルは、チームとしてのまとまりが大事なので、3番目&4番目のスピードに合わせる。
*本来(上級者)は、先頭の選手が一手に風を受けながら、先頭交代を繰り返しながらスピードをのせていくため、個人で走るより早いタイムを出せるはずなんだけど、ビギナーレベルでは、車間を数cmに詰めた走行できないし、脚力に差があり過ぎて、先頭交代のローテーションがうまくいきません。
・ほかの場所はどーでもいいので、ホームストレートだけは、車間揃えて隊列をなして駆け上がっていくと、スピード出てなくてもカッコイイよ!!
・上級チームも同一コースで走って抜かしていきますが、あくまで自分たちの持続できるスピードを維持してゴールを目指してください!

偉そうなこと言っていますが、当時(1998年)のリザルトは、238位(完走239チーム中)とドベ2というひどいもので、大惨敗でしたが、3人(最初から1名欠員)とも「面白かった~♪」という思いでしたよ。
なにせ、一度も事前に集まって練習しないうえに、各自バラバラで好き放題走って、車間チェックポイント(25mルール;選手間の距離が25mを超えるとそのチギれた選手は失格になり、その選手が3番目以内だとチームが失格になる)でスピード調節して合わせるというまったくチームで走っている意味のまったくない状況で、最終のゴール地点では、横一線“Gメン75”みたく3人皆で風切ってチェッカーを受けたんよ(爆)
結果はともあれ、およそチームレースとは思えないまとまりのない黄色の斜面ジャージの我々はかなり目立ったと思うよ。


(2010/07/05 21:00) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
ご指導ご鞭撻まことに有難うございます♪
つか、
なんか難しそうなんで理屈は他のメンバーに任せようー!(´∀`)
なんせオイラはただただ漕ぐのみですので==!ヾ(;´▽`A``汗
ま、ある意味、オイラが一番ショボいんで気が楽っちゃー楽です~♪

とにかく斜面マフラー美しくなびかせます!
(2010/07/05 22:55) URL | たけぴろ[ 編集]


すごい迫力写真です^^

実際もこんな迫力で走っているんですね^0^

最高何キロくらいで走るんでしょうか?
(2010/07/06 19:24) URL | Hitomi[ 編集]


う~ん土曜日は残念でしたね。
実はヒジョーに楽しみにしてたんです。
ツールドフランスも始まり、大変盛り上がっております。
しかし梅雨ど真ん中だもんね。
次こそぜひ!
(2010/07/06 20:52) URL | コバ[ 編集]


>Hitomiさま
わたたた~~~
ち、ちゃいます、ちゃいます~ヾ(-д-;)
だからこれはプロチームの写真使ったコラージュでして~
ワテら今回初挑戦なんで、恐らくこんなキレイに隊列組めないと思われ。。。o(_ _*)o
平地の最高速もオイラ的には時速40キロも出せば満足なレベルっす♪(ヘタレで恥ずかしー)
(2010/07/06 21:45) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
いやーオイラも、そう、結構楽しみにしてたんよー♪
ツール始まったみたいねー
オイラんとこのTVじゃ見られないもんね~残念ですーヾ(-д-;)
近いうちに是非リトライしませう♪
(2010/07/06 21:53) URL | たけぴろ[ 編集]

完治?
指の骨折はもうすっかり治ったのでしょうか、無理しないでくださいよ。
ところでジャージは決定しましたか。
(2010/07/07 15:46) URL | nebaneba[ 編集]


>nebanebaさま
どーも、こんちわですー♪
骨折してから1カ月経過しましたー。なんとなく違和感は残ってますが少しずつ戻していこうと思ってます♪お陰様ですm(__)m
さて
例のジャージの件ですが、実はようやくデザインについてジャージ屋さんとある程度話しが固まったとこです。また近いうちにブログにてUPするつもりですのでもう暫しお待ちくださいませー♪(^_^;)
(2010/07/07 16:43) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin