バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 バンドの練習すべし!


いや~
すっかり弾いてませんでした、ベースをば。
あんだけ前回練習後反省したとゆ~のに
オイラってやつわあ~!
ここんとこ旅行やらお楽しみ会やらイベントばっか消化してましたゆえ~

久々にギターさすらい君から、
週末、初ライブ会場の下見に行こう。などとメールがあり~ので、
私ハタと気がつきました。。。
「そーいや~最近ハードケースからベースを出すことすらしてねえ・・・」
てね。。。。

そう、今週金曜日のスタジオインまでに宿題があったやんけ!
子どもの宿題見てる場合ちゃうやん!
MYオリジナル曲のギターソロ前の、なんちゅーの?
所謂オブリガードの部分ちゅーの?
お題目としてはドラムとベースの掛けあいで、とゆーことでしたが・・・

ん~!と頭をひねったものの
んな、すぐ気に入ったフレーズなんか出るわけねえよ~!
もともと引き出し狭いし、オイラ。。。
と自虐的になってもしゃーねーので
ペンペンベキベキ弾いておると、ん~何かみえてきたよ~な。。。
指いて~
んが、久々に弾いたもんだで、指痛ってえ~!
おいおい初心者みたいな状態になってもうた~情けね~!
(・・・-つーか元々練習しないヒトなんすけどね。反省)

もう遅いからまた明日帰ってから練習しーようっと!
(てか、木曜日飲み会だから、明日しかねえ~じゃん!やべ!)
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ





2008⁄08⁄06 01:30 カテゴリー:バンド comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろさん、バンド組んでたんですかぁ♪

実は、私もバンド組むことになって、私とクラスの友達とでツインボーカルで、私の幼なじみがキーボードをやってくれるということで話が進んでいます★
ただ、重要なギター達がまだ居ない(笑)
それに、皆忙しいから、皆揃ってスタジオに行けない!
早く始動したいです♪
(2008/08/06 15:30) URL | 華子[ 編集]

オレも?
あんまり弾いてないしか~し先週ギターを修理に出しやる気はマンマン!フレットうちかえで結構今週は上間ギター
(2008/08/06 20:14) URL | さすらい[ 編集]


>華子さま
そーなんです、バンド組んでるんす。

ってーか、一応このブログ、バンドと自転車がテーマになっておったはずなんですがココントコ脱線しまくってまった~!!

それはそうと、バンド始動おめでとー!パチパチパチ。
ツインボーカルすか!いいね~。メタルなんすか?
えてして聴いてるのと演るジャンルって違っちゃうのが世の常ですけどね。
とにかく頑張っちゃって下さい。録音したら聞かせてねー♪
ギターが揃わんって…そいえば華子さんギター兼ボーカルやればいいんじゃないすか~。

P.S.気のせいか最近楽器担いで歩いてる女子高生多い気がするんやけど。。。
もしかして今なにげにバンドブーム・・・?
(2008/08/06 22:00) URL | たけぴろ[ 編集]


>さすらい様
やる気マンマン。いいね~。
やるからには真剣じゃないとつまんないもんねー。(オイラが一番脱力系な気もするが)
よし!今週もやるでえ~、気合だー!
あ、そーいえば、お願いなんすけど。。
練習のとき、歪み系のエフェクター持ってきてくれんやろか?
いっぺんベースで試してみよかな、思って。
ショートシールドもね。。。
頼んます~!!
(完全に普通のメールと混同してますな。このブログ…)
(2008/08/06 22:08) URL | たけぴろ[ 編集]


OK激歪み系持ってくわ
(2008/08/06 23:53) URL | さすらい[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
