バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 エス!愛!でぃいいいい~!(´∀`)


いや~
ついにオイラのスペシャマウンテン・バイクに
高嶺の花、SIDが搭載された====!!!
エス!愛!ディー!
いやね
今年すでに
7月のシマノバイカーズ・エンディーロ
9月の王滝セルフ・ディスカバリー42キロ(初参戦!)
のオフロードレースにエントリーしちまったもんで
あわててカトーサイクルさんにメンテ施してもらったんすわ。

最初はスプロケとチェーンくらい交換すればいいのかな~、って思ってたら
「フロントサス(ロックショックス サイロ)のオイル抜けててカスカスですが~。
修理しようにも、もう部品生産されてないんすよー。もう新しいものに交換するしか選択肢ないんすけど。」

えええー!困ったな~~。安いやつでも2~3万円かかるらしい。(それでも当然重いやつ)
そんな金あるわけねえじゃ~~~ん!オイラをどなたと心得る=!
でもレースあるしな~~>

・・・と悩んでおると
「そうだ、確かブルー君、使ってないSIDがあるって云ってたな~、よし、聞いてみよう♪」
てなことで半ば泣き落としで安く譲ってもらっちゃった♪ヾ(;´▽`A``汗

で、ブルー君にはわざわざカトーサイクルまでSID届けてもらって、取り付け&メンテが完了したってんで、
本日取りに行った次第でございまするm(_ _)m

'03頃の『ROCKSHOKS SID RACE』ってことだが
なんともいい感じ~。ちょっと試走してみたけど、なんだか軽やか~~♪
USEDといいつつ、さすが高嶺の花、サスの最高峰じゃ!
新品なんぞ10万円以上もするから一生縁の無いものと思っていただけに相当嬉しス~~~♪
こりゃ、レースが楽しみになってきたぞ!( ´ー`)y─┛
ブルー君、ありがと=♪愛してるよおおお♪



それはそーと
今日、リーダーからのお誘いで
8月末のスズカロードのチームTT(タイムトライアル)に出ることとなったーーー!(まだエントリーしてへんけど)
実は『チーム斜面ライダー』でも初めての試みっす♪
メンバーは、ブルーお水君、イエローなべちん、コバちゃん、オイラの4人。
総監督はリーダーYOSHI兄貴、ってことっす♪
うーん、こっちもチームの足引っ張らないように鍛えとかんとね~♪
多分オイラ4人目としてちぎられそうですが・・・ヾ(-д-;)汗





2010⁄06⁄29 22:33 カテゴリー:自転車 comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



カトサイ、ニアミスでしたか?
私たち、8時頃までいたんです~^^
スズカのチームTTは土曜日ですか?
KOGMAも土曜日に色々とエントリーしています^^
チーム斜面ライダーさん&たけぴろさんを、こっそり応援しますね♪
(2010/06/30 12:33) URL | ちあきぃ[ 編集]


>ちあきぃさま
こんちゃす♪
そう、カトサイ。昨日行ってました~♪
確かにニアミスでしたねー(^_^;)
サッカーあるんで7時前にオイトマしちゃいました~。

KOGMAさんスズカやはり出ますか=、へ~そーなんだあ!
NEWジャージ目立つから、多分発見できちゃうですね~。わ~~どーしよ、なんか変に緊張してきた=(>_<)オイラ意外と人見知りだったりするんで、「こっそり」といわず「バシイーっ」と突っ込んでやってくだせえ~♪
ところでちあきぃさんはどの種目に出るんですか?
(2010/06/30 13:37) URL | たけぴろ[ 編集]


ねぇねぇあのね~

SIDって…

なに?(笑)


あ、サッカー負けちゃいましたね~;;残念><
(←SIDがわからんから違う話題を振ってみた。笑)
(2010/06/30 15:51) URL | サト[ 編集]


>サトさま
こんちゃす♪
うん、SIDって4人組バンド…、、ちゃうちゃう違いますー(^_^;)
しかし、果敢に質問してくれてアリガトね♪
これはですね~マウンテンバイクの前タイヤとハンドルの間にあるクッションの棒のことですー(*^。^*)
で、SIDの何がイイってゆーと、軽くて動きがスムーズなんすわ。山の中チャリで走ったことは無いと思うけど重たいチャリで走るとなると、それはそれは辛いんです♪で、ライダーの方々はこぞって軽量化を図るわけですが、なんせ高い!エクシペンシヴーなわけ!(おいおい外国語教師に英語使っちまったよオイラ!)
高いやつだと前のクッションだけで10万円超でっせ、おねーさん!興味のない方々からは正気の沙汰じゃないわけ!(>_<)しかもハンドル、タイヤ、フレームなどなどやり始めたらキリが無い!金も無い!ってことっす。
で、そーゆー高いモノを譲ってもらったもんで嬉しいナ、ってそーゆー話しです(^o^)/

サッカー見ました?オイラ寝不足でフラフラですわ。でも、ま、よくやったな、と♪
PKはね~運もあるからね~♪
(2010/06/30 17:08) URL | たけぴろ[ 編集]


みなさんMTBモードみたいですね。
SIDカッコイイじゃないすか!
バイカーズがんばって下さい。
その後はチームTT!
これいっぺんみんなで練習の必要あると思う。

ああ、それと指の方はもういいんですか?
(2010/06/30 21:58) URL | コバ[ 編集]


>たけぴろ様
シマノスズカですが、ちあきぃは初心者さんなので、ビギナーWと、インターミディエイトWでございます^^
去年は見ているだけでしたが、どんどん集合がかかって、次々にスタートだったような・・・。
私、気弱な人なので、気弱&人見知り同士でひっそりご挨拶できればと思います^^v
(2010/06/30 22:00) URL | ちあきぃ[ 編集]


こんばんわぁ~^^

コメありがっとです♪


バネ指に関して、少しばかり記事にしましたぁ~!!

ちなみに、あんさんの指はどうよ?
(2010/06/30 22:04) URL | 棟梁[ 編集]


>コバさま
こんちゃす♪
いやー乗鞍、雨で中止だったんだって~?残念だったねー。うん、そう凹まんとー。
タイムTTねー、がんばろーねー♪つことで、そうそう練習しないとねーローテーションとかあるやろし。平田リバーサイドとかって練習に使えないのかな~あそこだったらヨサゲじゃない?
指はですねー、お蔭様でようやくなんとか拳握れるようになりましたわ♪まだ感覚鈍いすけどね。だからもう練習できると思うよ♪( ´ー`)y─┛
(2010/06/30 22:14) URL | たけぴろ[ 編集]


>ちあきぃさま
どもども
そーか、2種目も出るんですね、すげーなー。がんばってくださいねー♪
「気弱&人見知り同士でひっそりご挨拶」って・・・(-_-;)
・・・わっかりました。そーね。それがいいね。そーしましょー♪(囁
(2010/06/30 22:29) URL | たけぴろ[ 編集]


>棟梁さま
どもども、こんちゃす♪
オイラの指なんて、ほっとけば直りますんで、もう3週間たったし・・・ヾ(-д-;)
そんなことより、バネ指の記述見ましたよ、かなりエグイ画像があったんでオイラ卒倒しそうなんですけど。。。o(_ _*)o
お大事にしてくださいまし。
(2010/06/30 22:32) URL | たけぴろ[ 編集]


MTBは乗ったことがなく、知識はないのですが、良い物をGET出来ましたね!!

これもたけぴろさんの人柄が良いからでは!?(^・^)

TTですか。

ますますローラー台で体力つけなければ・・・ですね!

影ながら応援してます!(^.^)/~~~

(2010/07/01 10:30) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
こんちゃす♪
いやー、オイラ色男でもないのに金も力も無いもんで、みなさまのお情けだけが命綱なんすわ~(ToT)/~~~涙
そう、TT!
実はチームジャーム作った頃(もう6~7年経つのかな?)から、いつかチームジャージでTT出たいね♪って云っててようやく実現するとこですわ。(腰重っ!)
みんなに迷惑かけちゃいかんのでオイラもGIBSON1さんみたくローラーに励みたいと思うッス!(やっぱ努力目標がないと動けないダメなオイラです)
(2010/07/01 11:47) URL | たけぴろ[ 編集]

エンデューロの返事もくれ~!!
SIDの罠に落ちたな(笑)

SIDと言えば、エアサスペンションのはしりやからね!

私が信仰するJUDY様の上位機種で登場して以来、クロカンレースの定番になってきました。

し、しか~し!
私は、あくまでJUDY信者なんで、このノーメンテで使い勝手の良いサスは手放せない!!

1.2~3kgのSID(パパ導入モデル)に対して、1.4kgと若干のアドバンテージはあるものの動きはすこぶる好調!
かれこれ10年愛用していますが、いまだに現役バリバリっす!!

たけぴろも、やまめの教え+SIDでエリート街道ばく進やね!

そういや、王滝に向けて多度山行こうってイエロー言ってたぞ。
(2010/07/01 23:06) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
どもですリーダー♪
スズカ2耐は皆さんの写真撮影に没頭します!(といいつつウィダーガールを狙ってるかもしれんですが…)

で、ブルー君から譲ってもらったSIDですが、実際まだ山に入ってないんでオイラにとっていいのかどうか、わからんのが正直なトコです(^O^)♪一度多度行かなくちゃ!

で、JUDYとSIDって100gしか違わないんですか?へ~それでメンテフリーすか?そりゃ素晴らしいですなー♪なんせ店のヒトに聞いたら以前のサス(サイロ)と比べると600gは軽くなったはずだよ、って伺ったもんで。

あとはエンジンの性能と重量だけですな~(これが一番デカイ)(^_^;)

(2010/07/02 11:23) URL | たけぴろ[ 編集]


なんかすごく懐かしい・・
またぼちぼち訪れまする//←

横文字おぼえられん。
ていうかカタカナ読めん。

最近のしんやは暴力事件に巻き込まれて四苦八苦です。

(2010/07/02 19:50) URL | しんや[ 編集]


>しんやさま
おいおい、しんやちゃん大丈夫か?
あんま危なっかしい世界に首つっこんじゃイカンよーヾ(-д-;)
む~
なんかキミおかしなことになってへんか、おっちゃん心配やわー。前みたく近況わかる風にしてもらわんとー( ´ー`)y─┛
ま、ぼちぼち来てくれるんの待ってるんだけどさ。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)
(2010/07/02 22:58) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin